プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く興味本位の質問で恐縮ですが、

フリーやバッド・カンパニーのヴォーカルをやっていたポール・ロジャースが、かつて故川口浩氏の奥さんだった野添ひとみさんの妹と結婚していたことがありましたが、来日したときに知り合ったというのですが、どういうきっかけで知り合ったのでしょうか?

A 回答 (2件)

これはあくまで私の記憶ですのでその分差し引きしてお考えください。



70年前後にフリーとして来日し、そこでポール・ロジャースは日本人の奥さんとなる方と知り合いました。
フリーは日本の後にオーストラリアでもツアーを行う予定でしたが、そこでのツアーは終えずにポールは日本に戻ってきてしまったそうです。
その後即結婚、フリーは即解散。
因果関係はくわしくはわかりませんが、時期的には結婚も解散もあっという間の出来事でした。
確か奥様の名前は「マチ」さんではなかったかと・・・。
旧姓はわかりません。

また「夜明けの刑事」の挿入歌はバドカンではなく、ポールロジャースのソロで
番組の関係者と奥さんが知り合いだったというのは本当だと思います。
リアルで聞いた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>確か奥様の名前は「マチ」さんではなかったかと・・・。

思い出しました。そうそう、マチさんという名前でしたよ。「野添マチ」さんでした。

やはり芸能界の家族だから番組の関係者と知り合いである、といったコネがあったからポールロジャースと知り合うチャンスがあったんですね。

お礼日時:2004/09/01 17:06

こんにちは。

ポール・ロジャースが日本人と結婚してたというのは聞いたことがあったんですが、詳しいことは知りませんでした。
で、調べてみたんですが結婚のきっかけに関しての記述は見つかりませんでした。

野添ひとみさんの姉・野添和子さんが大映テレビのプロデューサーで、『夜明けの刑事』のエンディングテーマをバドカンがやったのはコネだという噂も書いてありましたが、嘘っぽいですね。

探した中で一番興味深いことが書かれていたサイトを。ポール本人と知り合いだという人の書き込みがありました。

http://www.oops-music.com/info/view_comment.html …

結局答えになってなくてすみません。m(_ _)m
私が勉強させていただきました。

参考URL:http://www.oops-music.com/info/view_comment.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当時、音楽雑誌か何かで「ポール・ロジャースが野添ひとみさんの妹と電撃結婚!」という記事を見て驚き、一緒に手をつないで東京の街を歩いている写真まで載っていました。

また、一説にはポール・ロジャースはフリーのグルーピーと結婚したという噂もあり、二つの情報を一緒にすると、野添ひとみさんの妹はグルーピーだったということになり、当時結構有名な女優だった野添ひとみさんの妹がグルーピーだなんてすぐには信じられなかった記憶があります。そういうわけで真相が知りたかったのです。

「野添ひとみさんの姉・野添和子さんが大映テレビのプロデューサーで、…」ということは知りませんでした。調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!