ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は高校2年生なのですが、舞台に関する仕事がしたく、美大の舞台デザインコースか音響芸術専門学校のミュージカル&ステージスタッフ科に行くかで迷っています。
絵の勉強は2年に入って始めました。
美大ならば日本大学の舞台デザインの装置科を希望しているのですが、絵のレベル高く、とる人数も少なく、浪人するかもしれません。
ですがうちは母子家庭で浪人できるほどお金がありません。
それでも美大に行ったほうがいいのでしょうか。
ネットでは美大の方が断然いいと書いてあったのですが、専門学校はどれほどに美大に劣るのか教えてください。
駄文すみません。

A 回答 (1件)

学校にもよるでしょうけれどぷん

専門は田舎出の人が多かった気もぷん
それで学生の質も悪かったりぷん
聞いた話ですけれどぷん

マスコミでも 事件起こすのは・・とか時々見掛けたりぷん
学歴的にも大学の方が優位かも
ま 御事情もあるでしょうし
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、、
そうなのですね。
ゆっくり考えてみたいと思います。