自前のDNSサーバーは持ってません。
何者かによって別の空間に閉じ込められた状態で、
検索しても普通の検索結果ではなく悪意に満ちたページばかりです。
ルーターを使って、IPを悪用した検索等の妨害を防ぎ閉じ込められた空間から出たいです。
そのためには説明書通りの接続順ではだめみたいです。
詳しく接続手順を教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
ちなみに昔成功した経歴がありますが、順番を覚えていません。
閉じ込められてはいますがメールアドレスはちゃんと正しいところに届きますし、
ノートパソコンではルーターを初期化リセットしてもまだつながってる状態です。
IPアドレス指定しても閉じ込められたままです。

A 回答 (3件)

勘違いなら失礼します。


状況がだんだんわかってきました。
大学や会社ではごく普通のことですね。

「何者か」とはネット管理者ですね。
質問者さんは、禁止されているIPアドレスにアクセスしたいということですね。

ネット管理者へアクセス許可を申請するのが解決策と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット管理者はいません。

お礼日時:2017/07/17 00:41

あなたが言う「検索」とは、


検索エンジン( https://www.google.co.jp/ など)で検索した結果の事ですか?その場合、検索エンジンの URL は何ですか?
それとも、
FQDN から IPアドレス に変換する名前解決の事ですか?

問題が起きている端末は、1台ですか? 複数台ですか?

端末のOSは、Windows ですか? Mac ですか?

http://www.iphiroba.jp/env.php の「環境変数を表示」ボタンを押して、
「国」は「日本」と表示されますか?
「PROXYサーバー情報(経由) HTTP_VIA」は「-」が表示されますか?
「PROXYサーバー接続IPアドレス HTTP_X_FORWARDED_FOR」と「リモートアドレス(IP) REMOTE_ADDR」は同じIPアドレスが表示されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常に表示されます。

お礼日時:2017/07/17 00:40

証明書発行ができていない状態かもしれません。



使用しているOSがWindowsで、使っているブラウザがInternetExplorerなら、
インターネットオプションで「コンテンツ」で「SSL 状態のクリア」をしたのちに、
「証明書」の「詳細設定」を確認してみましょう。
(”クライアント認証” と ”電子メールの保護” 以外は全部チェックを入れる)

…また「やり方が分からない」と言って放置されそうな気がしますけど…
「ルーターを使って、IPを悪用した検索等の」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが相変わらずです。

お礼日時:2017/07/17 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報