プロが教えるわが家の防犯対策術!

女が女を守る漫画やアニメってありますか?
悪魔のリドル、カナン以外で…

A 回答 (6件)

Canaanで思い出したけど、


「NOIR」ってのもありましたね。
    • good
    • 0

艦隊コレクション


蒼き鋼のアルペジオ
トップをねらえ!
ゲートキーパーズ
サクラ大戦
etc

ま~割とたくさんある。
    • good
    • 0

革命少女ウテナ

    • good
    • 2

アニメ作品の『ブラックマジックM-66』はそうですね。


フリーのジャーナリストが軍事用(暗殺用)ロボットの暴走を嗅ぎつけ、その目標である開発者の孫娘(テストデータとして入力してしまった)を助ける物語です。
『攻殻機動隊』の士郎正宗が原作や絵コンテを担当していて、アニメにしては凝った造りになっている作品です。
作画は下手っぴなんですけどね(笑)。
    • good
    • 1

守られる側も戦っている(むしろ最強)なら、美少女戦士セーラームーン。

セーラームーンの正体が月の王女でセーラー戦士が守護者。
    • good
    • 1

沢山有る。



今年(年跨ぎ含む)だけでも、(以下、タイトル略表記)
このすば(S2)、小林さん、亜人ちゃん、リトアカ、グラブル、
アキバ、ガヴ、うらら、スクスト、鎌女、けもフレ、
事変、進撃(S2)、ロクでなし、ソードオラトリ、Re:Cre、
ゼロから、マキャベ、暴君、冴えカノ(S2)、終末、
サクラダ、sin 七、カド、サククエ、つぐもも、ひなこ、
フレーム、RINNE(S3)、 ツイエン、ソウタイ、モンスト

シンフォギア(S3)以外の夏アニメは、保留
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!