中3の女子です。
多分貧血だと思うのですが、1人で病院に行ったらダメですか?

A 回答 (5件)

大丈夫ですが、親が居ると食事や生活習慣など聞くと思いますが、貴女が一人でも

OKだと思います、食べ物は好き嫌いなしに食べていますか、食事から摂取するの

が一番です、造血剤が処方されると思いますが、しっかりと飲む事です、食事でも
鉄分補給用に鉄の鍋等使えば良いのですが、無理だと思いますので、通信販売で魚

などの形をした鉄が有りますので、みそ汁を作る時に中に入れて作る、お湯を沸か
す時などで使うと鉄分が補給出来ると思います、まず受診して血液検査をしてから

になると思います、夏休み中に回復すると思いますが、完治するのは1年位は掛か
ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

No.3です

そうですか、便利ですね

うぅ~ん、

その診察料はご両親どちらかの口座引き落としになりますよね

そのときになって「説明をするのはいかがなものでしょうかね」

そして、何度も言うようですけれど「保護者様に説明をしたいのでもう一度来診してくさいませんか」

くらいの話になるとおもうけどなぁ~

うぅ~ん
    • 0

だめとは云わないけれども

病院側は保護者様に説明をしたいのでもう一度来診してくさいませんか

くらいの話にはなるかもしれないなぁ~

保険証は質問者様が個人保管されておられるのでしょうか?

初診料+診察料など、お金かかるよ。

「お母さんへ相談されて一緒に来院されてはいかがでしょうかね」
    • 0
この回答へのお礼

保険証は自分で持っています。診察料などは黄色の紙みたいなのがあってそれを出すとその場でお金を払わなくてもいいなので大丈夫だと思います。

精神科以外なら問題ないですよ。

掛かり付けの病院があるならそちらに行きましょう。
    • 0

道中で何があるか分かりません。

人通りの多い所で体調が悪くなった場合は誰かが救急車を呼んでくれると思いますが、人通りが少なかったり、階段等で突然倒れたりした場合は命に関る事態になるかもしれないので一人で行かない方が良いと思います。
    • 0
  • 貧血<お年寄りの病気>の症状や原因・診断と治療方法

高齢者での特殊事情  貧血とは、血液中の血色素すなわちヘモグロビン(Hb)濃度が低下した状態と定義されます。Hb濃度には性差があり、また加齢とともに低下することが知られています。  したがって、若年成人の正常範囲を、高齢者にそのままあてはめることはできません。高齢者の貧血の定義としては、男女の区別をせずに一律にHb濃度11gdl以下とするのが実際的です。表13に、通常の健診で測定される、貧血の評価に重要な血液...続きを読む