アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲が悪くなったこの自転車を壊したと、濡れ衣を着せられています。
何も知らなかったのに。
そして先輩に、脅されました。

どーすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに脅しの内容は、
    クラス乗り込んでやる。

    って言われました。

      補足日時:2017/07/16 16:44
  • あと、個人情報をその仲悪い子達に流されました。

      補足日時:2017/07/16 17:28

A 回答 (5件)

中学生ですか?


たとえば小学生の先輩と高校生の先輩では対処の仕方はちがってきますよね

質問者さんや先輩の性別は?
おとことおんな、これも対処が違ってきます

仲が悪くなった子はどのような原因で?
喧嘩の内容次第で、あなたの疑惑の重さ具合・・疑われるレベルもみえてきます

自転車が壊された場所は?時刻は?
・・そのときあなたはどこにいた?・・



・・などの記述もほしいところです
    • good
    • 0

先輩には、絶対やっていない、と堂々と言い続けたほうがいいです。


そうすれば、あなたの真剣な気持ちが、先輩に伝わると思います。
あと、先生に相談するのも良いことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/17 20:02

>脅しの内容は、クラス乗り込んでやる


学校内の話ですか?小学生?中学生?
質問の言い方が抽象的すぎますよ。質問するなら、もっとちゃんと書いてください。
だったら“勝手に乗り込めば”と言いましょう。あと先生に相談です。
>個人情報をその仲悪い子達に流されました
それで何か悪用されたら、名誉毀損で訴えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校内の話です。
すいません。

お礼日時:2017/07/16 17:54

冤罪でしょう。



ならケンカしなさいよ。

ふざけるな!!!

と怒鳴り散らしてやれば良いです。

どうしましょう・・なんてこと言っているから
舐められるのです。

人間、怒る時は怒らねばならないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね!

舐められず頑張ります

お礼日時:2017/07/16 17:42

やってないならば“証拠を見せろ”と言いましょう。


>そして先輩に、脅されました
金を要求してきたら恐喝です。畏怖するようなことを言われたら脅迫です。
警察に相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!