ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

彼氏彼女がいる方に質問します。
付き合って見て実際、容姿と中身どちらが重要?って聞かれるとどう答えますか?少しの差でもいいです。やっぱり容姿が良いと喧嘩しても許せちゃう事があるって言っている友達が居たので…

A 回答 (4件)

私の瞬間で申し訳ないですが、私なら中身と答えますね。



でも世の中には容姿を重要視している方もいらっしゃるようですね!
確かに、見た目が好みであれば許せちゃうこともありそうでありますが、中身が自分と合っていなければまた喧嘩してしまいそうに思います(>_<)

そもそも私が付き合っている方は容姿はかっこいいとは言えるタイプではありませんが、中身がぴったりなのでそもそも喧嘩したことがありません♪

容姿だけで判断してしまうと、長く付き合うということを考えたときは辛くなる気がします。あと、モテる彼氏を持つと大変な気もします(笑)
    • good
    • 1

長文で失礼します。


容姿は普通な感じが良いですが、どっちがと二択があれば中身です。
TPOをきちんと理解してる女性、男性でなければ大変な事になります。
私の実体験ですが何度もやめて欲しいと伝えても相手は照れ無くて良いよ。
とか僕がそのやめて欲しい事を克服させてあげるよ。
と言って来る勘違い男と付き合っていたので、精神的に熟した紳士や淑女でなければ付き合ってくるのがしんどくなって来ます。
質問者様が気になっている容姿が良いと喧嘩しても許せちゃう事がとありますが実際顔が良くても悪くても許せない事など言われてて黙ってる人間なんて居ませんと思います。
とにかくこの人良いな〜と思って付き合ったら恋人になった瞬間手のひらを返した様に豹変する人も居ます。
なのでやはり中身が一番大事だと思います。
    • good
    • 0

中身。


容姿などは、そのうちに飽きる。
    • good
    • 1

容姿がいいに越したことはないですが、それでも中身の方が重要だと思います。


お友達の考えもよくわかりますが、(私も喧嘩しても許してしまうことがあるので・・・)、許容のできる範囲なら問題ないですがあまりに理不尽なことばかりいわれたらさすがにいくら容姿がよくても我慢できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40歳独身女性です。 仕事ばかりに生きてきたいわゆるキャリアウーマンです。 30代まではそれなりに声

40歳独身女性です。
仕事ばかりに生きてきたいわゆるキャリアウーマンです。
30代まではそれなりに声をかけてくれる方はいましたが、40時になった途端全くモテなくなりました。

仕事の張り合いとは対照的に、プライベートの時間が寂しくて辛くて死にたいです。

前向きになれる方法があればアドバイス下さい。

Aベストアンサー

なぜ女性は年齢を気にされるのですか?
年齢を気にすればするほど惨めになりますよ。

確かに40過ぎれば周りはどんどん結婚して疎遠になったりもします。
だからと言って新たな出会いが完全になくなったわけじゃありません。
あなたの知らないところで、そっとあなたを見てくれている人が居るかもしれません。

声をかけられなくなった=モテなくなった・・・ではありません。
声をかけられなくなったのは、どんなにあなたが魅力的であっても年齢とともに既婚者ではないか?とか、あるいは決まった男性が居るのではないか?と思われる年齢とともに比率が高くなっただけのことです。

思い詰める前に、一度ひとり旅でもされてはいかがですか?
私も40代ですが、ひとり旅をしています。自然に触れると非常に気持ちが落ち着きますし、意外とちょっとした出会いもあり、前向きな気分になれます。
40歳なんて、まだ人生の半分です。たった半分で死にたいなんて言わないでください。

Q既婚女性です。 独身者の人に惹かれています。 15歳年上の方ですが、その方とは今までに何度かセックス

既婚女性です。
独身者の人に惹かれています。
15歳年上の方ですが、その方とは今までに何度かセックスをしてますが、私が貧乳だからか、最近、会ってくれません。
私は、自分で言うのもなんですが、篠田麻里子似の可愛いいです、モテます。
なのに、なぜ、最近、会ってくれないのでしょうか。
家にも入れてくれたこともありません。
どうやったら、会って、セックスをしてくれるでしょうか。

Aベストアンサー

、、、?落ち着きましょ・・

Q今後どうしていくのがよいでしょうか。

ある方との関係について、また私の心の持ちようについて、今後の在り方についてどのようにしていけばよいか、悩んでいます。
そのある方とは、職場の同期で、年上の男性です。お互い今は相手はいません。同期だったので、以前から知ってはいたのですが、数か月前から、あるきっかけで二人で出かけるようになりました。そして約二か月前のこと。私にとっては墓場まで持っていかなければならないようなことを、彼としてしまいました。そしてないに近いとは思いますが、職場の人にも知られている可能性が0ではないと思います。状況もありましたが、とても軽率であり、深く後悔し、反省しています。死にたいと思ったこともありました。でも生きていかなければならないし、今後はより一層誰かのために生きていく、働いていく、行っていこうと思っています。
私がそのことに後悔し始めたのは実はここ最近のことです。その出来事があってからも二人で出かけたりしていました。しかし、ここ最近会えないタイミングが続き、気持ちが落ち着いてきたときに、そのことを深く考えるようになりました。今となっては気づくのがとても遅いと思っています。それからというものの、後悔と、私が直接、または彼がそうだということを私が聞いたことはありませんが、どこかで知られて噂されているのではないかと不安に駆られ、居ても立っても居られないような状況が続いています。今は少し落ち着き、過去の過ちを受け入れ、二度と同じことはしないようと思っています。
しかし、こんな気持ちもあります。私がその事実を深く考えるようになって以降も彼とは連絡をとっています。減らそうとも頑張りましたが、一向に終わりそうになく、うまく切れません。そして先日、食事に行く機会があったので、思い切って話そうかとおもいましたが、彼と話しているのは楽しく、その場で言い出せませんでした。食事に行った際に、彼が知っていて、私が知らない職場の人とばったり。彼は遠くから挨拶していました。そのことも、いくら同期や友達とはいえ、異性と二人でいればそういう関係だと思われても仕方がないと思ったら、またばれているのではないか不安になり。
きっと彼のことが好きだった、気が合うんだと思います、あの事実がなければ。
でも後悔、反省していると思いながら彼にまだ気持ちがあったり、自分は弱い、心をもっと鬼にしてきっぱりしなければいけないのに、できないといったところで本当に反省しているのかと自分自身に投げかけてはぐるぐると考える時間が増えています。
連絡も続き、これは私の勘違いかもわかりませんが少なからず好意は感じます。それも切れず、ずるずると。でもこのまま不安ももう心が苦しいです。
私は彼にこの気持ちを話そうと思っています。それで、彼とはきっぱりと関係を断った方がよいのでしょうか。私はどのような気持ちで今後過ごしていけばよいのでしょうか。
恥ずかしい話でもありますが、ご意見いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

ある方との関係について、また私の心の持ちようについて、今後の在り方についてどのようにしていけばよいか、悩んでいます。
そのある方とは、職場の同期で、年上の男性です。お互い今は相手はいません。同期だったので、以前から知ってはいたのですが、数か月前から、あるきっかけで二人で出かけるようになりました。そして約二か月前のこと。私にとっては墓場まで持っていかなければならないようなことを、彼としてしまいました。そしてないに近いとは思いますが、職場の人にも知られている可能性が0ではないと...続きを読む

Aベストアンサー

男女にはよくある話し。

2人にしかない秘密とか
人には話せないことをいっぱい
する訳です。

お互い独身なんだし、遠慮したり
気にして離れるなんて勿体無い。

好きならこのままで良いのでは?

それに同僚が知ってるって、何故
思うのですか。

その彼が言いふらしてるとでも?

それはないでしょう。

Q彼女ができて約一ヶ月になる27歳男性です。 彼女も27歳です。 今月14日でちょうど一ヶ月になります

彼女ができて約一ヶ月になる27歳男性です。
彼女も27歳です。
今月14日でちょうど一ヶ月になります。
しかし、それまで会えるかわからないので形に残るものして4℃のピアスあげようと思います。
しかし、たった一ヶ月しか付き合っていないのにこのようなプレゼントをうけとった彼女の気持ちは私のことを重いと思うものですか?
また何かおすすめのプレゼントあれば教えて頂きたいです。
彼女は今までできたことはありますが今の彼女は、今までの彼女と比べても特別に好きで特別な気持ちを抱いています。
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

私もアクセサリーは好みがあるので一緒に探した方がよいかもです。
嬉しいけど、好みじゃないと日常使いできないし、あなたといるときにのみ付ける、、、なんてなんかね、、、
あとは最初からそんな高価な物をあげるとどんどんハードル高くなると思いますよ。

物じゃないんですよ、大事なのは、事。
物より思いで。
記念に前後してもいいから食事にいくとかデートしにいくとかそんなことがずっと大事に心に残る物ですよ。

私なら1ヵ月おめでと。

って言われただけで

憶えててくれたんだ!!うれしい!!!

ってなります。
物をあげればお返しもしなきゃと思いますし、それが毎月になれば負担になります。最悪の場合の話ですけど。

あまり飛ばし過ぎないでじっくり育んでいきましょう。

Q結婚について。結婚のタイミングが合わない?毎日悲しい気持ちになり泣いてしまいます…(長文)

今年30歳になったばかりの女です。彼氏は1つ上で去年のクリスマス(私の誕生日でもある)に付き合い始めました。
元々私から彼を食事に誘ったりしてアピールし、付き合い始めました。彼はとても真面目な人です。

付き合う前に「結婚願望ある?ちゃんと聞いておこうと思って…」などと言われ、私はある、と答えました。はっきり結婚前提に、とは言わないものの、そういうことを聞いてから付き合おうと言われたからには意識して付き合って行くものだと私は思っていました。(付き合おうと言わせたようなものでしたが…)

しかし、この間のクリスマス兼誕生日兼1年記念日、お酒も入りかなりいい雰囲気で、付き合って1年だしプロポーズとかされたりしないなぁ?と期待していました。が、何もありませんでした。
将来の話しも特になく、これからも仲良くしていこうね〜というだけでした。
私は急に不安になり、つい「結婚とか考えたりする…?」と聞いてしまいました。そしたら彼は「え?!結婚??いきなりどうしたの???まだそんな話し何もしたことないし、したくないとかじゃないけど正直何も考えてなかった…」と言われ、私はこの1年、アラサーの女と付き合っておいて(私に結婚願望があるのも知ってる)何も意識していなかったのか…と。急に不安になりその場で大泣きしてしまいました。(彼はびっくりしていました。)

もちろん今すぐ結婚してくれ、という訳じゃありません、ただ、まったく意識してくれていなかったことにショックを受け、それ以来彼にとって私は何なんだろう?ただ楽しく付き合って行くだけの相手なのかと思い、悲しくなって夜にひとりで泣いてしまいます。
周りの友達が結婚、妊娠ラッシュということも重なり惨めです。悲しいです。

自分勝手な発言ですが、頭に血が上り、彼に適齢期の女と付き合っておいて意識もしていなかったなんて酷い、女には出産タイムリミットがある、結婚考えてないならすぐに別れて次行きたい、など酷いことも言ってしまいましたが彼氏は別れないし、そんなに急に言われたからびっくりしただけ、君がそんなに結婚したいと思ってたなんて思わなかった。と言われました。でもそういうのは好きだけじゃやっていけない、お互いに譲れないものがあるかも知れない、これからはお互いやっていけるか意識して擦り合わせてからじゃないと、と言われ、次の1年はもっとお互いのことを知ろうと言われました。
確かに彼の言っていることもわかります、が、1年も結婚相手として相応しいかチェックされ、彼のお眼鏡に敵わなかったら振られるのかと思うと怖いです。

それからというものつい彼氏を責めるような発言や、情緒不安定になり少しでも彼の気持ちに不安を抱くと泣いてしまったりします。こんな女嫌だと自分でもわかってます、が、ある意味逆に プロポーズを断られてしまいかなり精神的にキツイです。
彼は別れるって選択肢はないよ、と言ってくれ、泣いても怒っても受け入れてくれています。その時は一瞬安心するのですがひとりになるとすぐに不安になってネガティヴなことばかり考えてしまいます。
精神的に平穏を取り戻したいです。
どうしたらいいのでしょうか…?
支離滅裂な文章ですみません。

今年30歳になったばかりの女です。彼氏は1つ上で去年のクリスマス(私の誕生日でもある)に付き合い始めました。
元々私から彼を食事に誘ったりしてアピールし、付き合い始めました。彼はとても真面目な人です。

付き合う前に「結婚願望ある?ちゃんと聞いておこうと思って…」などと言われ、私はある、と答えました。はっきり結婚前提に、とは言わないものの、そういうことを聞いてから付き合おうと言われたからには意識して付き合って行くものだと私は思っていました。(付き合おうと言わせたようなものでしたが...続きを読む

Aベストアンサー

40代前半の未婚男性です。

彼を、もう少し信じてあげてはいかがですか。
別れるとは言ってないのだし、主さまのいろんな部分をもっと見たいのでしょう。
そのうえで結婚するか別れるかは、次のステップですので何ともわかりません。

僕が彼の立場でも、動揺するでしょう。
好きで付き合っているとはいえ、心の準備がないですからね。

彼の言ってることはもっともだと思います。
でもそれは、主さまを結婚相手として相応しいかチェックする、では無いですね。
もっと主さまの深いところまで知りたい、ということでは。

プロポーズを断られたとありますが、そもそもプロポーズしてたの?
文面からはそう感じませんでした。

出産リミットはあるけど、友達と競うのものでもないし、焦って結婚して
あとから後悔するよりは、考えをきちんと整理してうえで彼と接した方が
うまくいきますよ。

まだ30歳ですよね。大丈夫でしょ。
僕の知り合いに、39歳でデキ婚した女性がいます。
また、僕が今いいなと思っている女性は同年代のバツゼロ女性です。
そんなもんです。

いい方向に進むとよいですね。

Q彼のことを信じることが出来なくなっています。 こんにちは。 私は20代後半で、もうすぐ30歳になる彼

彼のことを信じることが出来なくなっています。


こんにちは。
私は20代後半で、もうすぐ30歳になる彼がいます。
付き合って半年くらいです。

少し前に彼に別れようと言われました。
理由は価値観の違いでした。
彼はアクティブで外に出ていたい性格で、私は家にいるのも好きな性格なのでたまにはお家デートをすることもありましたが、彼はそれが嫌だったみたいで不満が溜まっていて別れを選んだようです。
私のと結婚を考えられないとも言われました。

3,4ヶ月という短い期間で結婚のことまで考えるのはまだ早いし、私自身外に出るのも嫌いではなかったので、私がアクティブになればその問題は解決するからもう少し付き合って、それから判断して欲しいと彼に言ったら彼が納得してくれて別れないことになりました。

表面的には今までのように2人で出掛けたり家に泊まったりしていて、彼も今までのように「〇〇(私の名前)といると癒される」や「〇〇とのデート楽しい」などと言ってくれますが、以前は何も思わなかった彼のふとした言動で「もしかしたら彼は私が別れたくないと言ったから断りきれずに付き合ってるだけで、私の知らないところで新しい出会いを探してるのかもしれない」と思うようになってしまいました。

彼が友だちと飲んでくると言っていても「本当は合コンとか女の子がいる飲み会なのかもしれない」と思ってしまいます。

考えすぎなのだとは思いますが、一度別れを告げられているので怖くなってしまっているのかもしれません。

怖いけれど、私は彼が好きなので別れたくもありません。

どうしたら彼を疑ってしまう気持ちを断ち切ることができますか?

また、私と同じような経験をされた方、男性側でも女性側でもいいので体験談や意見、アドバイスなどをください。

よろしくお願いします。

彼のことを信じることが出来なくなっています。


こんにちは。
私は20代後半で、もうすぐ30歳になる彼がいます。
付き合って半年くらいです。

少し前に彼に別れようと言われました。
理由は価値観の違いでした。
彼はアクティブで外に出ていたい性格で、私は家にいるのも好きな性格なのでたまにはお家デートをすることもありましたが、彼はそれが嫌だったみたいで不満が溜まっていて別れを選んだようです。
私のと結婚を考えられないとも言われました。

3,4ヶ月という短い期間で結婚のことまで考えるのはまだ早...続きを読む

Aベストアンサー

きっと、今回の彼との関係を修復中…あなた自身が傷つきたくない思いから、
彼のことを信じられずに疑ってしまう思い、、、そんな予防線を張っているからなのかもしれませんよね。
誰だって、もう傷つきたくない…相手を信じて、裏切られたくない。
騙されたくない…などと、自分の心が傷つきたくない気持ちなんだと思います。
きっと、それは自分の心を守る手段なのかもね。
ですが、常に疑いの心のままではあなた自身にストレスも、
そして何もないのに疑うことであなたが消耗していてはどうだろう?
相手のことをずっと信じられないと…あなたの心が休まらないはずです。

きっと、人を信じることって自分に自信を持つことが大事だと思うのです。
誰かを信じるということ、本当はとても勇気がいることなのかもね。
また、自分の判断に責任を持つことで自分自身を信じることだって出来るのではないでしょうか?!
そして・・・
相手のことも信じたいからこそ、‘’認める‘’という気持ちを大事にするのだと思います。

彼とのお付き合いを続けたいと思ったあなたの気持ちは、
彼のことが大切な存在だって思ったからですよね。
ならば、あなた自身も自分のために、彼のために!・・・
今は、自分の思い込みや勘違いからの思いも、
信じられない気持ちを白か黒か…ではなく、
まるごとの彼を愛せるような心を持つあなたに変わる必要があると思います。
そして、自分の受け取りかたや考え方で、信じられない…になることも考え直してみましょう。
しかし、自分しか見えていなければ、彼の気持ちや都合を察することができなくなってしまうかも…。

彼もあなたとのお付き合いをもう一度…と、
思ってくれていることをあなたがしっかり受け止められているのであれば、
何に不安を感じているのか…なども自分の気持ちを整理する必要もあるのかもね。
また、自分の気持ちを素直に伝えられるようになることだって大切ですよね。
それに、彼だってあなたに対して今まで感じていた思いがあったはずですから、
彼の話もしっかりと聞き入れることだって大事ですし、彼の正直な気持ちを聞くことができれば
もっと、彼の行動や気持ちも理解することが出来ますよね。

これからの時間、彼のことを考えるばかり…あなた自身の視野が狭くなってしまうこともあるかも。
すると、彼にばかり依存してしまっていれば、彼を失う不安が募るばかりに…。
きっとあなた自身、一人の時間が充実していることだって大事なことだと思います。
趣味を作ったり、彼以外の楽しいことを見つけることができれば、
彼の行動に不安を感じることは減っていくのでは…?

頑張ってくださいね。
これからの時間が、彼の傍であなたらしい笑顔で幸せな恋愛が続きますように…
応援しています∴∵*∴∵*∴∵

きっと、今回の彼との関係を修復中…あなた自身が傷つきたくない思いから、
彼のことを信じられずに疑ってしまう思い、、、そんな予防線を張っているからなのかもしれませんよね。
誰だって、もう傷つきたくない…相手を信じて、裏切られたくない。
騙されたくない…などと、自分の心が傷つきたくない気持ちなんだと思います。
きっと、それは自分の心を守る手段なのかもね。
ですが、常に疑いの心のままではあなた自身にストレスも、
そして何もないのに疑うことであなたが消耗していてはどうだろう?
相手のことを...続きを読む

Q中絶した彼女に酷いことをしてしまいました。

とても長くなってしまいますがよろしかったら聞いてください。
先日、付き合って半年になる年下の彼女が僕の子供を中絶しました。
お互い結婚するつもりでお付き合いしていましたし、同棲もしています。
しかし、彼女の妊娠と僕の転職時期が重なってしまったことやお金の問題があり、断念してもらいました。
彼女は体も弱く体力もなくて妊娠時期とても辛そうでした。つわりの影響なのかいつもしんどそうにしており、食べ物もほとんど食べられず余計に体が弱っていました。
中絶をしてからはその日のうちに食欲も戻り、食事が出来るようになったことが良い影響だったのか少し元気になったように見えました。(もともとあまり食べない子でしたが、妊娠中は全く何も食べられず食事ができないことをひどく悲しんでいました)

中絶してもうすぐ1ヶ月ですが、僕は彼女に酷い対応を取っていました。
仕事が忙しく疲れ果ててしまい、彼女を全く労ってあげられませんでした。
妊娠したこと、中絶したことは彼女はほとんど誰にも話しておらず、一人で抱え込んでいました。
痛いことや苦しいことを僕が一番受け止めなくてはいけなかったのに「疲れてるのにいい加減にしてくれ」等と酷いことを言ってしまいました。
彼女は術後もひどく疲れており、肉体面はもちろんですが精神面もかなりズタズタになっており、中絶したことがトラウマになっているようです。
普段は家事をしてくれているのですが、声を掛けてもぼーっとしていたり、突然泣き出したり、夜も眠れず痛がったり苦しんだりしています。
最初の数日は僕も頑張って慰めたり声を掛けたりしていたのですがそれもキツくなってきて、「元気で明るい○○が好きだよ。はやく戻ってほしい。元気になったら旅行に行こう」と慰めたつもりで声をかけたことがあるのですがものすごくショックを受けた顔をされました。
そのあと「ごめんなさい。はやく元気になるからね」と言ってその日から変わってしまいました。
以前までは痛いとか辛いとか言っていたのが全く言わなくなり、明るく振る舞っています。
それを僕は元気になったんだと勘違いして普通に接していたのですが、このまえ夜トイレに起きると、明かりがついていて、泣き声が聞こえました。
僕を起こさないようにトイレに篭って声を殺して泣いているのだと気付きました。
きっともっと前からそうして泣いていたのだと思います。最低なことに僕は声をかけることもできず、部屋に戻りました。
そのまま寝てるふりをして待っていると、30分くらいして彼女が戻ってきました。
すすり泣きをしながら僕を起こさないようにと気を使いながらそーっと布団に入り、僕に掛け布団を掛け直し、一度だけそっと僕を抱き締めてから背を向けて眠ったようでした。
今まで1人で苦しんでいたことを知り、元気になったなどと勘違いをして普通に接していたことが情けなくなりました。
起きてから「本当はまだ辛いんだろう、頼ってほしい、疲れたからといって相手にしていなかった。本当にごめん」と謝りましたが、彼女は困ったように笑って「もう大丈夫だよ。ありがとう」と言っていました。

まだ体が痛いのかもしれません。
それなのに家事をこなし、帰宅すると何十分もマッサージしてくれます。
本当に最低なことをしていました。前みたいにニコニコして笑い話をして明るく振る舞う彼女を見てもう大丈夫だと思った僕がおかしかったんです。

僕はどうしたらいいですか?
彼女はこんなことをしてしまっているにもかかわらず僕のことが本当に好きなようで、熱心に尽くしてくれています。
彼女のことを労い、休ませるのはもちろんのこと、どうしたらもう一度僕を頼ってくれるでしょうか
中絶をした女性の気持ちや体を、男ではどうしても理解しきれず、更に無神経なことをしてしまいました。
どんなに批判されても構いません、彼女の傷を癒やす方法を教えて下さい

とても長くなってしまいますがよろしかったら聞いてください。
先日、付き合って半年になる年下の彼女が僕の子供を中絶しました。
お互い結婚するつもりでお付き合いしていましたし、同棲もしています。
しかし、彼女の妊娠と僕の転職時期が重なってしまったことやお金の問題があり、断念してもらいました。
彼女は体も弱く体力もなくて妊娠時期とても辛そうでした。つわりの影響なのかいつもしんどそうにしており、食べ物もほとんど食べられず余計に体が弱っていました。
中絶をしてからはその日のうちに食...続きを読む

Aベストアンサー

ただ、ただ、泣きながら 読ませていただきました。

ひとつの生命が体に宿る事は女性にとって言い様のない喜びとなります。
その命を絶たなければならなかった、母親としての罪悪感、後悔が彼女を責め苦しめています。

貴方が彼女にしてしまった事は仕方がなかったのだと、ご自分を、許してあげて下さい。

貴方には、責めるやさしさが、あることを彼女は知っているから何も言わず尽くしているのだと思います。

お二人でお互いの お気持ちを察しながら労り合っているなんて素晴らしいカップルですね。

彼女を癒すのは、今 寄り添うあなたのやさしさですね。これ以上の癒しはないと思います。

彼女を、休ませること、そして なるべく ひとりにしないで下さいね。
(落ち込みが酷い時は医師に相談をするのが良いと思います)

Q付き合っていた彼女から突然の別れを告げられ、一生涯愛してる人がいるからと言われて別れたのに、その彼女

付き合っていた彼女から突然の別れを告げられ、一生涯愛してる人がいるからと言われて別れたのに、その彼女から
ラインやら電話で頻繁に連絡がきます
どうしたらいいですからね

Aベストアンサー

お礼有難うございます。

随分と都合の良いように利用されていますね。
彼女が不倫していて、別れずに暇な時に貴女を利用。そんな女のどこが良い?
貴女との子供は、産まれなくて良かったね。
何より子供の為だわ。
もしかしたら貴方の子では無かったかもしれませんよ。

彼女は不倫相手と居たがっているのでしょ。
キツイ言い方ですけど、貴方が彼女の中で不倫相手を越えられないんです。
それが現実ですよ。
良い時のことを思い出すと、信じられないし、辛いでしょうがね。
流産したことに彼女が拘っていないなら、別れた方が良いですね。
貴方からキッパリと、彼と切れないならば、自分とは切れるように話すべきだと思います。
そこからは彼女が考えて決めることです。応えには責任を持ってもらうこと。
要は二股でしょ⁈
そのような人は、例え貴方と結婚したとしても、浮気や不倫をしますよ。
不倫相手の二号でも三号でも、本人がそうしたいならばそれで良いんですよ。
もしかしたら、貴方と離れて目が醒めるかもしれない。貴方の貴重な時間を無駄に使わないで。
きちんと相手と別れて戻って来たら、その時に貴方が許せるか否か?考えることで、このまま無為に過ごすことはすべきではないと思います。
何かしら、変化させるべきですよ。
お互いの為にね!
貴方が幸せになれますように☆

お礼有難うございます。

随分と都合の良いように利用されていますね。
彼女が不倫していて、別れずに暇な時に貴女を利用。そんな女のどこが良い?
貴女との子供は、産まれなくて良かったね。
何より子供の為だわ。
もしかしたら貴方の子では無かったかもしれませんよ。

彼女は不倫相手と居たがっているのでしょ。
キツイ言い方ですけど、貴方が彼女の中で不倫相手を越えられないんです。
それが現実ですよ。
良い時のことを思い出すと、信じられないし、辛いでしょうがね。
流産したことに彼女が拘っていないな...続きを読む

Q36歳専業主婦です。 将来の離婚を考え仕事を探しています。 息子が3歳で両親のサポートは受けられます

36歳専業主婦です。
将来の離婚を考え仕事を探しています。
息子が3歳で両親のサポートは受けられます。
看護師を考えましたが、看護師になりたい信念が安定した収入なので、それだけで勤まる仕事ではないという事など、ハローワークで相談に乗ってもらいました。
8年間法律事務所で弁護士の秘書の経理や事務をやっていました。
その間に宅建と簿記三級だけは取得しました。
将来仕事をバリバリしたいのであれば宅建を、生かす方が良いと言われました。
とりあえずパートでも経験を積んでいくべきだと。
その話の中で外資系の事務も年収が高くフレックス制度があったりで子育てしながらキャリアアップに向いていると聞きましたが、ファイナンシャルプランナー三級から受験はしてみようと思っはっています。
英語の勉強をして、外資系で就職して秘書事務的な仕事。
宅建、ファイナンシャルプランナーを取得して不動産。
将来年収も努力次第で上がって欲しいとは思っています。

外資系は短大の英語授業程度で何も出来ないに等しいと面接も難しいのでしょうか?

宅建、ファイナンシャルプランナーを持っていると定年まで働けるような仕事にもこの歳から可能なのでしょうか?

前職は年収500万程度だったのでそのあたりで永く働けることが理想です。

アドバイスお願い致します。

36歳専業主婦です。
将来の離婚を考え仕事を探しています。
息子が3歳で両親のサポートは受けられます。
看護師を考えましたが、看護師になりたい信念が安定した収入なので、それだけで勤まる仕事ではないという事など、ハローワークで相談に乗ってもらいました。
8年間法律事務所で弁護士の秘書の経理や事務をやっていました。
その間に宅建と簿記三級だけは取得しました。
将来仕事をバリバリしたいのであれば宅建を、生かす方が良いと言われました。
とりあえずパートでも経験を積んでいくべきだと。
その話の...続きを読む

Aベストアンサー

安定した収入でコメントします。
看護師はたしかにきついかもしれませんが、主様のキャリアならば医療事務、医局秘書、医療クラークなどの職業もあり 需要は減ることはありません。
フレックスでは ありませんが 今はどこも人手不足なので時短勤務など条件は柔軟に
対処して頂けるとおもいます。
幸運を祈ります!

Qこの女はどうやったら不幸になりますか? 同棲している彼氏とケンカばっかりで上手くいっていないと言った

この女はどうやったら不幸になりますか?
同棲している彼氏とケンカばっかりで上手くいっていないと言ったくせに、俺と二人で飲みに行ったり気があるような素振りしてたくせに、突然結婚するとか聞いてないけど…。凄く裏切られた気分です。不幸になって欲しいです。許せません。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

「人の気も知らないで!」と思われても覚悟で言います
彼女があなたを選んだとしても別れてしまうと思います
あなたも選ばれても彼女と別れてしまうと思います

心から守ろうとした、でも守れなかったは偽善だと思います
その裏には「裏切られた」という言葉が潜んでいるから
本当に守れなくて後悔しているなら裏切られたと言いません
裏切られたではなく不甲斐ないと己を呪うだけだと思います

仮に彼女がそんなダメ男を選ばず誠実なあなたを選んだ
としても心の中はダメ男が残っていると思います

半ば情だけで結婚するとたとえ幸せであっても心が満たされ
ることがありません。情をかいくぐってダメ男に思いがいって
しまうと思います。幸せを装いつつも心はダメ男の元なのです

またあなたも何か喧嘩した時に、過去のことを言い出すと
思います「俺がこんなに苦労してダメ男から解放してやった
のに」夫婦に無償の愛はないかもしれませんが、どこかで
見返りを求め彼女の心を傷つけるはずです

出会いの時間が遅かっただけだと思います
時間でなければ選ばれようとした相手が違ったのだと思います

仮に彼女が離婚してあなたの元に戻って一から相談に乗って
結婚となっても答えは同じ(別れる)だと思います

無気力になっていいですし、やりきれなくていいです
過去の女性にしましょう。もちろん残りの人生やりきれなくて
生涯独身であっても彼女と結婚するよりはマシです

長くなりましたが私からはこれだけです

お礼ありがとうございます。

「人の気も知らないで!」と思われても覚悟で言います
彼女があなたを選んだとしても別れてしまうと思います
あなたも選ばれても彼女と別れてしまうと思います

心から守ろうとした、でも守れなかったは偽善だと思います
その裏には「裏切られた」という言葉が潜んでいるから
本当に守れなくて後悔しているなら裏切られたと言いません
裏切られたではなく不甲斐ないと己を呪うだけだと思います

仮に彼女がそんなダメ男を選ばず誠実なあなたを選んだ
としても心の中はダメ男が残って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報