アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっと気楽に物事を考えて過ごすにはどうしたら良いですか?
アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

あしたはあしたの風が吹く

    • good
    • 0

わたしも考えすぎてしまう癖があり、生きるのにくたびれてしまう時が多々あります。

なのでお気持ちはよくわかります、、、、

ある人に相談したところ、まあいっか。その一言をつぶやくと気が抜けるのではと、、

私は「こうでなければならない。」と決めつけ、そうなる為に日々考えすぎて疲れてしまうのですが。それはただの自分の固定観念だと思いました。

物事のベストな着地点は決して自分の思っていたものと違ったりします。
「まあいっか。これは実はベストな着地点にではなかったからなんだ」と。
思うのもありだと思います。

人生、最後は上手いところに必ず着地すると思うのです。
    • good
    • 0

「もっと気楽に物事を考えて過ごすにはどうしたら良いですか?」


⇒あまり大きな夢や目標をもたないことです。
    • good
    • 0

“ケ・セラ・セラ”で行きましょう。


なるようになる・・・という意味ですが、いい加減に生きるという事ではなくて、少し肩の力を抜いて自然の流れに身を任す余裕を持った考え・意識を持って生きていきましょうということです。
    • good
    • 0

悩むな、考えろ!って事で。

    • good
    • 0

>気楽に物事を考えて過ごすにはどうしたら良いですか?


何もしないで過ごしていると虚無感でイライラします。
常に目標を立て行動をすることです。
可能な目標からです。
一つの問題をクリアーするためにベストを尽くしていると
達成感があり、休んでいるときは何も考えずにリラックス
できます。
メリハリが出来るのです。
    • good
    • 0

僕の知人に、常に 100 ͡コの課題を掲げている人がいます。

ひとつ課題を解決できたら、また課題をひとつ探して 100 コの課題にするのです。

僕も、それはなかなか面白そうだと思ったのですが、いまだ試したことはないです。

これ全部が、期限付きの課題だったら、ストレスそのものですよね。

自分だけの思いつきの課題で、別にいつまでに解決しなければならない期限付きのものでなければ、ゆっくり課題を解決できるような気がするのですが、やはりいついつまでに解決しなければならないとなると気持ちが窮屈になります。

思い浮かべている課題とそれを片付ける時間と労力を比較して、どう考えても時間が足りないと思うときは心が狭くなってしまうのではないでしょうか。

早めに取り掛かるか、はじめから、課題を少なくできないか、これしかないのかもしれません。
    • good
    • 0

今、考えて悩んでいる事は人生の中でどれだけの事ですか?


人生の中で嫌な事は沢山あります。でもみんな小さな事だとは思いませんか?嫌な1日、嫌な出来事、長い人生を例えてみたら、、、ほんのひと時の事だと思います。
    • good
    • 1

私もときどき病んでしまうことがあります。

ネガティブになると辛いですよね‥

私はそんなときは、「未来からタイムスリップして今の時代にやり直しするために戻って来た!」と考えています。

変な考えで伝わりにくいかもしれませんが、よく「中学生の時に戻りたいな~‥戻ったら何でも出来そうなのに‥」とか思うことはありませんか?

きっと未来の自分も今の時代に戻ってきてやり直したいことがあると思うんです。だから、今でしか出来ないこと、小さなことに恐れずにやってみよう!って思うようにしています(>_<)

例え誰かに非難されようとも「未来ではちっぽけなことなんだよなぁ(笑)」って考えてみると楽しくなってきますよ‼
    • good
    • 0

今のままでイイ・・



気軽に物事を考えてるから こんなサイトを利用してるだけだから・・・

質問したって 回答の正解 不正解を あなたが独断で決めるだけ・・

どれを正解にするかは あなたに懸かってる・・・

間違った回答でも あなたが正解にすれば正解になる・・

これって 気楽に物事を考えてないと出来ない事・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!