あさって福島へ行くので、喜多方市から桧原湖近辺で、美味しいお店とかお勧めのスポットがあったら、詳しい人お願いします。長野からどのルートが一番いいんでしょう?

A 回答 (3件)

冬の間、裏磐梯でスキー教師をしている者です。

夏の間も何度も足を運んでいます。

まず、喜多方周辺から。
おいしいラーメン店といえば「坂内食堂」が有名ですが、
個人的には隣の「松食堂」が好きです。
あと、地元の方に人気のラーメン店として、
「あべ食堂」、「一平」、「はせがわ」
をあげておきます。

次に、裏磐梯(桧原湖)周辺ですが、
おいしいお店は「ささき亭」(パン屋さん)くらいですかね。

お勧めスポットとしては、
五色沼(定番中の定番スポット)
中瀬沼
秋元湖と中津川渓谷
小野川不動滝
デコ平湿原(グランデコスキー場を車で登る)
雄国沼(ちょっと遠いですが)
をあげておきます。

詳しくは裏磐梯観光協会(TEL 0241-32-2349)
I love 裏磐梯(参考URL)
へどうぞ。

長野からのルートはちょっと分かりません、ごめんなさい。

参考URL:http://www.urabandai.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。行ってみようと思います。冬になったら、長野へも どうぞ。

追加回答です。

車利用との事ですが、
高速のほうが断然速いでしょう。
日本道路公団のHPで調べたところ(参考URL)、
長野インターからだと上信越道~北陸道~磐越道経由で
会津若松インターまで299.1キロ、料金は6450円と出ました。

会津若松インターから喜多方へは約10キロ強、
喜多方から裏磐梯へは20キロくらいです。

ご参考になりましたか?
楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www.japan-highway.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、助かりました。どうもありがとうございました。

車ですか?電車ですか?

この回答への補足

車で行こうと思います。高速つかったほうが、やっぱり早いんでしょうか?

• 0