アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

先日馴染みのお肉屋さんでコロッケを買いに行った時の事です。そこは庶民的な田舎のお肉屋さんといった感じで家族でよく利用しています。その日もコロッケを買いに行くと私の携帯に電話がかかってきたんです。その電話は仕事の電話ではなく友人からの電話でした。
店内は少し混んでいる状態で私は電話を切る事なく自分の順番を待っていたんです。すると店員さんに「電話するのやめて」と言われてしまいました。
マナー違反なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そういった事も考えられますね。

勉強になります!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 18:48

A 回答 (5件)

違反…とまでかはわかりませんが、私が1客としてその場にいたら貴方に対して不快な感情を抱くと思います。

モラルの問題じゃないですかね?もしかしたら店員さんは、過去に貴方のようなお客さんがいて何も言わずにいて、他のお客さんからクレームでもあったのではないかな…と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり電話は人が居ない場所でするべきなのですね。

店内であるから、回りからしたら良くないと思いますよ。

またファミレスとか行った時にだって座席で電話で喋りますか?やらないですよね。同じ事だと思います
    • 0

並んでいる前後の人は聞きたくも無い話が聞こえてしまう

これは雑音ですよ、自然の風の音なら良いのだが、
周りにも気を使わない人は駄目ですよ
    • 0
この回答へのお礼

この店なら大丈夫という気持ちがあったのかもしれません。反省します^^;

肉屋は電話をする場所ではなく、

肉屋の店内のルールやマナーは肉屋の店員が決める権利がある。

並んでいるだけで、ものを買わず、電話をかけている人間は、話しかけて接客もできず、店内の混雑をふやすだけで、店にとって客ですらないわけで、
相手の出方によっては、業務妨害や不法侵入に該当しますよ。

マナー違反っていうのは、明文化されていないルールなので、マナーを守ることよりも、マナーの仕組みを考えないと揉め事の元です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

確かに混雑を増やしていたのかもしれません。

その店では「マナー違反」なのですね。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね^^;