アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

先日馴染みのお肉屋さんでコロッケを買いに行った時の事です。そこは庶民的な田舎のお肉屋さんといった感じで家族でよく利用しています。その日もコロッケを買いに行くと私の携帯に電話がかかってきたんです。その電話は仕事の電話ではなく友人からの電話でした。
店内は少し混んでいる状態で私は電話を切る事なく自分の順番を待っていたんです。すると店員さんに「電話するのやめて」と言われてしまいました。
マナー違反なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そういった事も考えられますね。

    勉強になります!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 18:48

A 回答 (5件)

違反…とまでかはわかりませんが、私が1客としてその場にいたら貴方に対して不快な感情を抱くと思います。


モラルの問題じゃないですかね?もしかしたら店員さんは、過去に貴方のようなお客さんがいて何も言わずにいて、他のお客さんからクレームでもあったのではないかな…と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり電話は人が居ない場所でするべきなのですね。

お礼日時:2017/07/16 18:49

店内であるから、回りからしたら良くないと思いますよ。

またファミレスとか行った時にだって座席で電話で喋りますか?やらないですよね。同じ事だと思います
    • good
    • 0

並んでいる前後の人は聞きたくも無い話が聞こえてしまう


これは雑音ですよ、自然の風の音なら良いのだが、
周りにも気を使わない人は駄目ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この店なら大丈夫という気持ちがあったのかもしれません。反省します^^;

お礼日時:2017/07/16 18:51

肉屋は電話をする場所ではなく、


肉屋の店内のルールやマナーは肉屋の店員が決める権利がある。

並んでいるだけで、ものを買わず、電話をかけている人間は、話しかけて接客もできず、店内の混雑をふやすだけで、店にとって客ですらないわけで、
相手の出方によっては、業務妨害や不法侵入に該当しますよ。

マナー違反っていうのは、明文化されていないルールなので、マナーを守ることよりも、マナーの仕組みを考えないと揉め事の元です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに混雑を増やしていたのかもしれません。

お礼日時:2017/07/16 18:48

その店では「マナー違反」なのですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね^^;

お礼日時:2017/07/16 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引っ越したのに前住所から住民税の請求書が来ました。 現住所に転入届などの手続きは済んでいるのに何でで

引っ越したのに前住所から住民税の請求書が来ました。
現住所に転入届などの手続きは済んでいるのに何ででしょうか?
前住所の住民税は払わないといけませんか?

Aベストアンサー

住民税はその年の1月1日の住所地市町村が課税します。
引っ越しが1月2日以後であれば前の住所地の市町村から6月に住民税が課税通知が送られてきます。(そのため今年度は今の住所地からは送られてきていないと思いますが。)
来年度は今の新しい住所地市町村から住民税の通知が来ると思います。

ということで、前住所の住民税を今年度はお支払いください。

Q長距離格安バス運転手の怠慢さにブチ切れ!! 長距離格安バスは高速のインターで休憩があるって記載されて

長距離格安バス運転手の怠慢さにブチ切れ!!


長距離格安バスは高速のインターで休憩があるって記載されていたのにトイレ休憩も出来なかった。

バスの運転手だけ下に降りて行って爆睡スペースに直行してエアコンの温度が高すぎて暑くて死にそうになったので外に出ようと思ったけど運転手が居らずドアの開閉方法も分からない。

バスの運転手がいないのでドアを自力で開けようと不在のドライバー席のボタン類を見渡してもドアの開閉という表記のボタンがなかった。

唯一見つけれたのはクーラーの温度表示されているディスプレイに上下の


ボタンがあったので27度設定を25度にして喉が渇いたので飲み物を買いに行きたい50分休憩の間ドアの開くボタンを探し続けたがついに見つからずに自分の席に戻った。

高速バスの大型バスの開閉ボタンはどこにあるのかどんなマークなのか後学のために教えてください。

高速バスの最後部座席があんな暑いとは思わなかった。

座席が全部売り切れと言われたけど最後部座席が2席開いてるのに売らないバスチケット売り場の人に言ったらやっぱりあったので最後部座席をゲットしたが前とか中央とは比べ物にならないほど暑かった。

エンジンの熱がもろに来る。直撃するのだ。

あとバスの運転手は長距離バスなのにトイレ休憩用にドアを開閉するのを全部で2回とも閉じたままいなくなっていた。

停車したら自分だけどっか行く。

お客は閉じ込め。

あれでもしトイレに行きたくなったら、開閉ボタンが分からないので客に失禁させる気かと正気沙汰じゃない発狂したお客さんはドアをぶち壊すかも知れない。

ドアを開けないのならお客にドアの開閉方法を説明してから爆睡してくれと思った。

あと運転手はエンジンかけたままどっか行ってるのでお客さんを乗せたまま客席とはカーテンで仕切られているので勝手に私が運転してどっかに行ってしまう危険性は十分にある。

バスの運転手が悪いのか休憩の時間に運転手不在でドアを閉めっぱなしでドアの開閉方法不明でイラつきがマックスになった。

どうやったらドアを開閉出来たのか教えてください。

長距離格安バス運転手の怠慢さにブチ切れ!!


長距離格安バスは高速のインターで休憩があるって記載されていたのにトイレ休憩も出来なかった。

バスの運転手だけ下に降りて行って爆睡スペースに直行してエアコンの温度が高すぎて暑くて死にそうになったので外に出ようと思ったけど運転手が居らずドアの開閉方法も分からない。

バスの運転手がいないのでドアを自力で開けようと不在のドライバー席のボタン類を見渡してもドアの開閉という表記のボタンがなかった。

唯一見つけれたのはクーラーの温度表示されて...続きを読む

Aベストアンサー

君のようなキ印がいじらないように分からないところにある。

Q電子マネーで自動販売機の飲み物を買おうとしたら乗らないといけない電車が来て2本買いたかったのに1本し

電子マネーで自動販売機の飲み物を買おうとしたら乗らないといけない電車が来て2本買いたかったのに1本しか買えなくて、電子マネーをかざし足りないのか電子マネーをかざす所がピーピー音がなってしまいました。
でも、間に合わないので電車に乗りました。
ピーピー音がなっても何もしなければ音はおさまりますか?
飲み物も買えたのか確かめず1本だけ持って電車に乗ってしまいました。
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。

Q教えてGooでの違反行為を具体的に教えてください。

たぶん、過去質や類似質問があると思いますが、具体的に見つけられません。
教えてGooには「出入り禁止」措置があるというのを聞いています。
何をやったら、そうなるのでしょうか? 出入り禁止ということは、別アカウントを取っても無意味ということですか?

私は自分が違反をしようと思わないし、今までの質問でも違反になるはずがないと思っていますが、年のため具体的に何が違反に該当するかを知りたいです。
記載するのは大変かもしれないので、ここを見たら明確にわかるというリンクでも構いません。

Aベストアンサー

2.禁止行為
お客様は、サービスの利用にあたり、以下に該当するまたは該当する恐れのある行為をしてはなりません。
(1)法令、インターネット上で一般的に遵守されている規則等に違反する行為
(2)当社または第三者に不利益・損害を与える行為
(3)人権侵害・差別行為、これらを助長する行為
(4)公序良俗に反する行為
(5)犯罪、犯罪に結びつく行為
(6)自殺を誘引または勧誘する行為
(7)虚偽の情報を登録・投稿・送受信する行為
(8)性風俗、宗教、政治に関する行為
(9)営利を目的とした行為、その準備行為
(10)サービスの運営に過度な負担を与える行為・妨害する行為
(11)サービスに含まれるプログラム・アプリケーションを分解、逆コンパイル、リバースエンジニアリングする行為、またはその他の方法でソースコードを解読する行為
(12)その他、当社が不適当と判断する行為

第7節:利用停止・制限等
当 社は、以下のいずれかに該当した場合または該当する恐れがあると当社が判断した場合、お客様に通知なく、お客様によるサービスの利用を停止または制限でき るものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。お客様が複数の「gooID」をご利用の場合は、そのすべての「gooID」 に対して利用停止または制限ができるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。当社が、お客様によるサービスの利用を停止 した場合、当社は、お客様がサービスを通じて登録・投稿・送受信した情報を削除することができるものとします。ただし、当社はその義務を負うものではあり ません。
(1)お客様が本規約に違反した場合
(2)お客様がサービスの利用料のお支払を遅滞した場合
(3)お客様が「goo決済」を利用される場合で、「goo決済」にて登録された課金手段が利用停止となっている場合、その他お客様の信用不安が発生したと当社が判断した場合
(4)お客様のIDが失効している場合
(5)お客様が反社会的勢力の構成員であるもしくは構成員であったこと、またはその関係者であったことが判明した場合
(6)当社所定の方法により、お客様がサービスの利用登録を解除した場合
(7)お客様の利用がサービスの運営に支障をきたす行為またはサービスの運営を妨害する行為をした場合
(8)サービスの提供に必要な設備等の故障、天災、電力供給の低下等により、サービスの提供を継続することが困難であると当社が判断した場合
(9)お客様の死亡が判明した場合
(10) 連続する6ヶ月間「gooID」でログインされない場合
(11)お客様が過去にgooIDを利用停止または制限されたことがある場合、gooID利用規約に基づく契約が解除された場合

参考まで。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409142e84f5b29c1fb1357

2.禁止行為
お客様は、サービスの利用にあたり、以下に該当するまたは該当する恐れのある行為をしてはなりません。
(1)法令、インターネット上で一般的に遵守されている規則等に違反する行為
(2)当社または第三者に不利益・損害を与える行為
(3)人権侵害・差別行為、これらを助長する行為
(4)公序良俗に反する行為
(5)犯罪、犯罪に結びつく行為
(6)自殺を誘引または勧誘する行為
(7)虚偽の情報を登録・投稿・送受信する行為
(8)性風俗、宗教、政治に関する行為
(9)営利を目的とした行為、その準備行為
(10)サービ...続きを読む

Q質問履歴を公開していないのに監視されています。 なぜですか?

質問履歴を公開していないのに監視されています。
なぜですか?

Aベストアンサー

>ハンドル名とはなんですか?

fgxvht 名前の事です。
質問の内容によっては過去の質問が検索されて、色々指摘されたりします。
で、また書きやがったなと、

ハンドル名を変えても質問内容や受け答えの仕方、てにをは、などで元のハンドル名がバレることがあります。

ここで、変な質問ばかりしてる人は、過去にも同じ内容の質問してる人がほとんどですから(^_^;

Q口頭でこっちの「お」ではなくてこっちの「を」のことを言うとき何て説明しますか? ちなみに僕は「難しい

口頭でこっちの「お」ではなくてこっちの「を」のことを言うとき何て説明しますか?

ちなみに僕は「難しい方の”を”」と説明していました。他の呼び方をしている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

むかし月曜から夜ふかしでやってましたね

https://www.youtube.com/watch?v=v5ZGmr2GjbQ&t=9m11s

9分11秒あたりからどうぞ

Q今日彼女とラーメン店に行きました、注文したラーメンをバイトらしき若い女の子が持って来たのですが、背後

今日彼女とラーメン店に行きました、注文したラーメンをバイトらしき若い女の子が持って来たのですが、背後からカウンターに置く際スープが私の膝に少量ですが落ちました。
思わず”熱っ”と言うと、その子がこぼした事に気付き”すみません!大丈夫ですか?”と言いながらティッシュを2〜3枚渡してきました。
私がパンツに着いたスープ(担々麺なのでそれなりに汚れた)を拭きながら”大丈夫だけどさぁ〜”と言ってる途中でその子はサッとその場から立ち去り何も無かったかの様に他のお客さんにラーメンを運ぶ業務に戻って行きました...
その後何か言って来るかと思いしばらく待っても普通に働いていました。
一応店長を呼んで話しをすると、平謝りでおしぼりを持って来てくれました。店長がその子を連れて再度謝りに来ましたが、当の本人は”何でまた謝らなきゃいけないの?”的な態度でした。
近くに居た先輩後輩30代位(充分事の分別が理解出来る年齢)のサラリーマンの2人の客はニヤつきながら”何熱くなってんの?”感丸出しでこっちを見ていました。(この2人が一番腹が立った)
彼女と美味しくラーメンを食べて機嫌良く帰るつもりが、そんな環境で食べたので全然美味く感じませんでしたし彼女も”あのバイト教育されてない!”と呆れてました。
レジで店長さんが、”ラーメン無料にして餃子の分のみのお代で結構です”と言って来たので”こっちはクレーマーじゃ無いから食べた分はちゃんと払います”と言って全額払って出てきました。
人間がやる事なので失敗してスープを溢す事もあるだろうし、ましてや若い女の子がやった事なので私は最初は全然怒って無かったし許すつもりでした、スープが付いた時点では”しょーがないなぁ〜”位にしか思っていませんでした、私も飲食店で働いた経験があります下の子達にはトラブルがあったら些細な事でも直ぐマネージャーや先輩に報告して対処してもらう、お客様の服を汚した場合は相応のクリーニング代と次回使える割引券をお渡しする等、トラブルが発展しない様になっていました。
皆さんならどの様に対処されるのが一番良いと思いますか?

今日彼女とラーメン店に行きました、注文したラーメンをバイトらしき若い女の子が持って来たのですが、背後からカウンターに置く際スープが私の膝に少量ですが落ちました。
思わず”熱っ”と言うと、その子がこぼした事に気付き”すみません!大丈夫ですか?”と言いながらティッシュを2〜3枚渡してきました。
私がパンツに着いたスープ(担々麺なのでそれなりに汚れた)を拭きながら”大丈夫だけどさぁ〜”と言ってる途中でその子はサッとその場から立ち去り何も無かったかの様に他のお客さんにラーメンを運ぶ業務に戻っ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様は悪くありません。
怒って当然ですね。
ラーメン屋ではかけられて当然だと言った方もいたようですが、質問者様が怒ったのはかけられたことではなく そのバイトの失礼な対応です。
ラーメンの汁がティッシュだけでどうにかなるものではないのは明らかです、例え手が忙しくても 隙をみておしぼりを持って再度謝りにすぐ来れば質問者様も怒らなかったと思います。
私も接客業のような仕事をしていますが 質問者様の感覚が 世間一般的な感覚だと私は思います。

今回の件はそのバイトの子にとっていい勉強だったでしょう。
お金を貰っている以上、その子はその仕事に対する責任があります。
お店の信用やイメージに対する責任もです。
お客様とのトラブルの解決は最優先事項なのは常識ですからね。
世の中には社会にもまれずに過ごしてきた 感覚も知識も未熟な人が多くいますし、また最近はそういう人達が増えてきているように思います。
今回はそういう人に当たってしまって不運でしたね。

どんな対応がいいかという質問ですが、とりあえずは おしぼりを持ってお客様に再度謝りに来る。お客様がお代を払うときにもう一度謝る。
それぐらいの謝意を表すのが日本のサービス業としての一般的なレベルではないでしょうか。
また、理想とすれば お店の印象に影響をする事なので、おしぼりを持ってくるときに多めに持ってくる、何かサービス券的な物を支払いの時に渡す等のプラスアルファをすることが望ましいとも思います。
簡単ですが私の意見です。

質問者様は悪くありません。
怒って当然ですね。
ラーメン屋ではかけられて当然だと言った方もいたようですが、質問者様が怒ったのはかけられたことではなく そのバイトの失礼な対応です。
ラーメンの汁がティッシュだけでどうにかなるものではないのは明らかです、例え手が忙しくても 隙をみておしぼりを持って再度謝りにすぐ来れば質問者様も怒らなかったと思います。
私も接客業のような仕事をしていますが 質問者様の感覚が 世間一般的な感覚だと私は思います。

今回の件はそのバイトの子にとっていい勉...続きを読む

Qセブンイレブンがキレました。

つい最近、セブンイレブンで700円以上買ったらくじが引けるイベントがありましたよね
それでアイスの引換券が当たったのですが
期限は7月30日までなので忘れないうちにと今日セブンイレブンに出向いて
引換券と同じアイスを交換してもらおうと店員さんにこれ使えますか?と尋ねたら
同じ物がないと使えませんと言われて、アイスをみたけど
同じ物がおいてありませんでした。
これってなかったらまったく使えないタダの紙きれになるわけですよね
そもそもその商品をおいていないって事自体がおかしいと思うんですけど
どうしたらいいんですかね?
ない物を置いていないんだったら引換券を引かせる意味がないと思うのですが?
納得できないまま店でなにも買わずに帰りました。

Aベストアンサー

無いならもう一度当たりを引かせて貰うのがいいと思います、私の近くのセブンでも品がなかった場合はもう一度引かせて貰えるので、なにか等価交換など試みるのもありなのでは。

Q今どきの新車でも排気ガスから煤が出るものですか

三菱の軽自動車ekワゴンカスタムで、今年になってからの登録です。
購入時からマフラー付近の床が汚れます。
朝一番の始動時に白い紙を敷いておくと、冬場は明らかに真っ黒な粒子状物質が確認できました。
暖かく、いや暑くなってきた今では、色はやや薄っぽく見えるようになりましたが、それでも10分間ほどで添付写真のようになります。

これは正常な範囲なのでしょうか。
今までスバルの軽自動車を2台載ってきましたが、マフラーからは無色透明の水以外何も出てきませんでした。

スバルが軽自動車から撤退したので三菱に乗り換えましたが、ダイハツやスズキでもこんなものなんでしょうか。

近々、6ヶ月点検を受けますので、不具合があると言って良いのか、許容範囲でだまっ

Aベストアンサー

季節を問わず、エンジンが完全に冷えた状態からの始動時にはかなり濃い空燃比を用いますので、排気ガス中には多かれ少なかれ煤は含まれているとは思います。
エンジンのシステムに不具合があれば話は別でしょうが、もしシステムに異常が無いのであれば、この写真のように煤が暖機中にテールパイプの出口から水分と一緒に排出されるか否かは触媒コンバータやマフラーの配置場所、排気管・テールパイプの取り回し(設計)にも左右されるものとも考えます。
スバルのときは無かった現象なのですから、疑問に思うのは当然ですので、これが三菱車(ek)として異常なのか?それとも皆同じなのか?をよく確かめてもらったほうが良いとは思いますが、もしかしたらそのへん(マフラーの位置関係やテールパイプの取り回し)による差なのかもしれません。

Qよく行く某コンビニに、10日ほど前新人の店員さんが入りました。 年の頃40を少し回ったくらいな感じの

よく行く某コンビニに、10日ほど前新人の店員さんが入りました。
年の頃40を少し回ったくらいな感じの人でした。
レジの扱い方を教わってる面持ちが少し緊張している様子で、若くは無いけどそこに初々しさが感じ取れたものでした。
2日ほど前に私は、いつもの唐揚げを買うべくそのコンビニに寄りました。
レジで会計に立ち会ったのがその新人のオバさんでした。
唐揚げを注文して会計を済ませ唐揚げが手渡されるのを待ってましたが、その新人のオバさん店員さんは唐揚げを専用の紙袋に入れ、私に袋(ビニール袋)に入れますか?
と聞いて来ましたので私はお願いしますと言いました。
すると何やら不機嫌そうな顔をして袋に入れて渡してくれました。
店に入ってその新人のオバさん店員さんが視界の中に入った時に、すでに雰囲気的には10日前の初々しさは消えていました。
今日寄ってみましたら、そのオバさん店員さんの姿は見かけませんでした。
初顔の30歳前とおぼしき女性店員がおりました。
まぁ話としては、どうでも良いことかと思いますが、たった10日ぐらいで変貌してしまった裏には何があったのでしょうか?
コンビニならではの裏事情に詳しい人がいたら、推理をお願い致します。

よく行く某コンビニに、10日ほど前新人の店員さんが入りました。
年の頃40を少し回ったくらいな感じの人でした。
レジの扱い方を教わってる面持ちが少し緊張している様子で、若くは無いけどそこに初々しさが感じ取れたものでした。
2日ほど前に私は、いつもの唐揚げを買うべくそのコンビニに寄りました。
レジで会計に立ち会ったのがその新人のオバさんでした。
唐揚げを注文して会計を済ませ唐揚げが手渡されるのを待ってましたが、その新人のオバさん店員さんは唐揚げを専用の紙袋に入れ、私に袋(ビニール袋)に...続きを読む

Aベストアンサー

>コンビニならではの裏事情に詳しい人がいたら、推理をお願い致します。

コンビニでバイトをしていたことがあるのですが、オーナーや店長は、レジ袋等の経費にはうるさいのです。袋に入れるかどうかを聞くのはマニュアルとしてあるのですが、袋はいらないと言うことを期待していたけれども、唐揚げだけで袋に入れてもらうようお願いされてしまったので、またうるさくオーナーや店長に言われてしまうと思ったのかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報