とてもとても大好きな人と、一生会えなくなります


私はアラフォーの、二人の子をもつ主婦です。部署は違いますが職場の10歳年下の男性に恋をしています。最初は自分の気持ちに気づかないふりをしていました。でも彼の方から好きだと言ってきてくれました。本当に一緒にいると楽しくて、心から笑顔になれます。お互いの嫌な所弱い所も見せ合えます。もちろんプラトニックな関係です。本当はお互い抱き合いたいとも思っていますが…このような気持ちになるのは、もう最後だと思いながら、毎日ラインでやり取りして楽しくて、年がいもなく舞い上がっていました。ところが、彼の転勤が決まり、もう2度と会えなくなります。もうその日が迫っています。苦しくて苦しくて胸が爆発しそうです。もちろん諦めなければいけません。ただどうしても気持ちが整理できず、眠れない日々が続いています。どうか、みなさんの意見や気の持ちようを教えてください…

A 回答 (24件中11~20件)

あなたの心中察するにあまりありますが、私はカラオケが好きで小林旭の一曲をyoutubeやってましたら聴いてください。

心癒されるかも?曲名は 「お世話になったあの人へ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音楽っていいですよね!
今度探して聞いてみます。

お礼日時:2017/07/17 18:23

お辛いですよね。


好きな人のそばにいたいですよね。
もう会えなくなっちゃうの辛いんですよね。

でも、会えなくなっちゃうと、ほんとにさよならなのかなあ。その人とほんとに縁があれば離れていても何かでつながりあるんじゃないかな。
ラインだって、続けて繋がっていられるでしょ?
顔が見れなくなると不安になるのはわかるけど、お互いに気持ちがあれば繋がっていられると思うよ。


それから、
色々悩んでると体壊しちゃうから気をつけて。
ごはんはきちんとたべてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、ありがとうございます。
彼には沢山未来が広がっているので、できるだけ邪魔をせず、このままさようならできたらと思っています。もちろん私の家族を壊さないためにも。
ご飯、ちゃんと食べます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 16:18

補足です。

彼の事を、思い出して辛い時は、このサイトを見て下さい。同じ様な悩みを持っている人が、他にも居ると気づき、ホッとします。また、学生さんの恋愛の悩みを読むと、ホッコリした気持ちになります(余計なお世話と思いつつ、回答して、少し背中を押した事も有ります(笑))。ちょっと、心が癒やされると思いますよ。
    • good
    • 0

私は、あなたの気持ちが理解できます。

私も、既婚者なのに、年甲斐もなく、後輩の女性に、恋してしまいました。幸い、プラトニックですみましたし、相手の方が、気持ちが冷めるのが早かったので、大事には至りませんでした。私も悪い事に、後輩が異動してしまって、会いにくくなったので、余計に心が苦しくなりました。しかも、中途半端に会社で会う事もあるし、偶然、呑み会で、同席する事も有ります。これはこれで、折角、忘れようとしているのに、ある意味、地獄です(笑) ただ、最近は、一番気にかけている、かわいい後輩くらいに思える様になりました(相手の気持ちが冷めているのが幸いです)。結局は、時が解決してくれるのではないでしょうか。また、仕事ばかりして、かみさんや子供の事を省みない、最低な旦那であり、父でしたが、恋をする事で、人の気持ちを思いやろうとする気持ちが芽生え、逆に、かみさんや子供の事を思いやろうと思いました。あなたも辛いでしょうが、今のままなら、誰も傷つけずに済みます。何とか、趣味とか、何かに没頭して、彼を忘れる様、努めて下さい。私は、何度、結婚したら、配偶者以外、好きにならない様にしてくれないのかと思った事か(笑)。でも、一方で、異性として見てくれた事、本当に嬉しかったと思います。分かります。でも、ここで立ち止まらないと、後悔します。一緒に、頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私も主人に前よりも優しくなれたように思います。
本当に好きだなんて気持ち、消えてくれたらどんなに楽だろうかと思います。でも一方では、なくしちゃいけない感情がだとも。
同じ思いをされた方の“一緒に頑張りましょう…”すごく励みなります!私は本当に2度と会えなくなる場所に行ってしまうので、心はちぎれそうですが、傷が癒えるのも早いのかと思います。
なんとか自分と家族のために、前に進みたいです!

お礼日時:2017/07/17 16:15

今近くにいるから辛いのです。


人は日常に当たり前のように側にあるものがなくなると思うと、とても辛くなります。
苦しくなります。
なくなる事を普段想定していないから、なくなる時が来ると思ったら、どうしたらよいのか分からなくなるんです。
でもね、そうなった時は生きて行けない程辛くなりますが、必ず時間がその気持ちを癒してくれます。
ステキな思い出に変えてくれます。
同じ時期に新しい事を貴女も始めてみたらどうですか?
習いごととか、ボランティアとかね。
マイナスを他のプラスで埋める事できますよ。
大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!何か新しい、自分を磨けるような事を始めて、さらにプラスにしていけたら、辛いのではなく、良い思い出にできるかもしれないですね!
こんな私に真剣に優しい回答をありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 22:51

アカメガネは


ごみグズ❗とか離婚しろばかり
言われているが
あなたは離婚したのですか
あなたから女性に不倫相手にアピールをかけて
嫁にバレた
と想像つきます
あなたが女性を騙した❗
なら離婚するのは当たり前
嫁にも失礼です
不倫相手をその気にさせて
嫁の悪口や不倫相手の悪口を言われたのですか
嘘つきは自分がかわいだけ
逃避するのも自分の為だけする
卑怯者
自己満だけの自尊心が強い

謝罪❗は二人に目の前でいれたのですか
両方から捨てられるタイプ
嘘つくだます❗信頼感ないグズ❗
良いオッサンがした事でしょう
捨てたアカメガネ❗も
ひどい汚い人間❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はここを利用するのははじめてです。自業自得ですが、あまりの辛さにみなさんの叱咤激励が聞きたく、相談しました。どのような回答にも、気持ちを荒立てる事なく耳を傾けようと思います。
ゴミでクズ。それも今の私には大事な回答です。むしろ自分の汚さ、愚かさを再確認しています。

お礼日時:2017/07/16 22:30

こんな相談をする人は、その彼に抱かれてしまえと背中を押して欲しいんですよね。


いけないと思うのであれば、こんな所に相談などしません。
あなたの話にご主人の事は出てきませんが、ご主人の事を何だと思っているのですか?
「クソ女!地獄に落ちろ」と言いたくなります。
何を言っても無駄でしょうが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

抱かれたいとは思っていません。正確には、今は思いません。主人とは喧嘩もしますが、大切な存在です。だからこれ以上裏切るような事はできないです。地獄に落ちろですよね。自分でも、恋に酔っているおばさんが気持ち悪いです。早く想いを断ち切りたいです。

お礼日時:2017/07/16 21:43

離婚は貴女が考える物ではなく裏切られた旦那が考える物です。



貴女は旦那が同じことをしていたらどう思いますか?

男性でも女性でも子供がいて不倫願望がある人はゴミクズです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、とても辛いと思います。プラトニックでも、裏切りは裏切りですよね…不倫願望があるわけではないのですが、この年で女性として見てもらえて、舞い上がってしまいました。

お礼日時:2017/07/16 19:24

道は二つ。


一つは、このまま清いままで お別れをして、良き思い出として残す。
二つ目は、転勤前に 愛し合い、お互いの気持ちを確かめ合う。
二つ目は、将来伴侶となるか、捨てられるか を覚悟しなければなりません。

周りが何と言おうと、あなたの人生は あなたの人生。
あなたがお決めになれば、よろしい。
清いままか、ハッピーな未来か、深く傷つくか、貴女次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
清いままの良い思い出にする努力をします。自分の中にこのような感情が残っていたことに驚いています…

お礼日時:2017/07/16 19:13

あなたが器用な人であれば、墓場まで持って行く秘密の思い出にする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
秘密の想い出になるよう、なんとか心を沈ませていきます。

お礼日時:2017/07/16 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング