iPhone6の容量についてなんですけど
スクリーンショットと普通に画像を保存する場合とではどちらが容量の減りはやいですか?
わかる人お願いします。
語彙力なくてすみません。

A 回答 (1件)

画像のサイズで決まるので、スクリーンショットは750×1334ピクセルで1MBほど。

iPhone6で撮影した写真は、フルサイズで3264×2448ピクセルで2〜3MB。正方形にしたりするとファイルサイズは減る。
メールやLINEなどに添付する時はアプリが縮小するけど、保存容量は上記の通り写真のほうが3倍減る。
それより大きい写真を取り込んだら、倍々に容量が減る。

だけど、1MBって、16GBで約16000枚に相当するからね。
アプリで半分埋まってても数千枚の写真は保存できるし、そのためにiCloudでバックアップ保存がある。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます
大きさで決まるんですね!

回答がはやくわかりやすいためベストアンサーに選ばせていただきます