プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年の理系です。
埼玉大学理学部が第一志望校なのですが、6月に受けた進研マーク模試での偏差値が48、49くらいでした。おととい、担任との三者面談で「そろそろ志望校を変えた方がいい」と言われました。
埼玉大学は諦めた方がいいのでしょうか・・・。
もう、無理ということなんですかね・・・?
勉強は1年の頃から全くしておらず、3年の7月になって少しずつ勉強し始めましたが、今日、珍しく午前中からずっと勉強していたら急に不安になりました・・・。毎日こんなに頑張ったとして、無理だったら悲しすぎです。
浪人は絶対にないです。親が許してくれません。
私立もないです。うちの親の給料では、奨学金を借りても私がアルバイトをしても学費を払えない、と親に言われました。
もし大学生になっても、一人暮らしはしないです。これも親が許してくれません。一人暮らしのほうがお金がかかるからだそうです。
この条件で私の学びたい内容も考えると、埼玉大学以外に行ける大学がありません。
もう、どうしたらいいのかわかりません・・・。
長文になってしまい、質問でもなく申し訳ありません。

A 回答 (1件)

諦めるのは、できることを全てやってからです。

例えば、参考書等を解き散らかしてはいませんですか?
1度やった問題を絶対に出来るようにするということだけでもやってみましょう。
1度やった問題も特に間違えた問題は1度紙に解き直して、何度も見直してみたりしましょう。
不安はいらないです。絶対に成績がのびると信じて、今出来る最善のことをしましょう。
学校の問題集でももちろんいいので、せめて各科目一冊ずつは完璧といえるくらいやりましょう。
分厚い本ではない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます