自分がなんの病気か分からないんですが、
風邪ひいた後も微熱だけが長引いてずっとあり、
手汗とだるさ、倦怠感、吐き気があり
遅れない生理も一週間遅れ、未だ来ず。
妊娠?と思い検査したけど陰性。
こんなこと初めてで、まず何科からいけばいいのやら悩んでます。

A 回答 (1件)

内科で問診を受けて、咽頭やリンパ腺の検査をし、血液検査をしてもらって下さい。

微熱が続いているので白血球数から、風邪の後抵抗力が下がって感染症に掛かっていないかをまず確認します。あとは菌による炎症が無いかです。
今は病気を特定出来ませんが、大きな病気が隠れていないと良いですね。
お大事に。
    • 0