アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレスラーの入場曲って著作権ありますか?

A 回答 (3件)

当然ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeとかで曲を使って上げると犯罪ですよね?

お礼日時:2017/07/16 19:43

>YouTubeとかで曲を使って上げると犯罪ですよね?



もちろん著作権の侵害に当たります。
    • good
    • 1

プロレスラーの入場局も、プロ野球の選手のバッターボックスに立つ登場曲も、当然ですけどジャスラックに著作権使用料を支払ってますよ。



なので違法ではありません。
ちなみにTVで使われるアニメなどのサウンドトラックもそのように支払っています。
ラジオ局で流すのも全部そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上げ足とるようでホント悪いけど入場曲ね、

お礼日時:2017/07/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!