ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

怖くて声がでない
こんにちは。
わたしは幼少期~小3まで母親から虐待を受けていました。
その影響なのか、大きな音や怒鳴り声がとても苦手ですぐに泣いてしまいます。
わたしは今祖母に引き取られ母親の弟にあたる伯父とも一緒に生活をしているのですが、その伯父がしつけに厳しくよく怒鳴る人なんです。
今までたくさんのことで怒られ怒鳴られ、かなり苦手です。
わたしが悪いこともあれば、すこし理不尽に感じることもあります。
思い切り殴られたり、蹴られたりしたこともあるので若干のトラウマもあります。
朝の「おはよう。」という挨拶、しますよね。
そのときわたしは伯父にだけ声が出づらくなってしまうのです。
喉をしめつれられるような、つっかえるような。
本当にしつけに厳しいのでそれでとても怒られ怒鳴られます。
また、わたしは泣いてしまうので過呼吸になり、ひどいと全身に痺れが現れたり、口や手足が麻痺することもあります。
伯父が怒っていようがいまいが本当に萎縮してしまってつらいです。
どうしたらいいですか、、、泣

A 回答 (2件)

虐待ホットラインに電話してみてはどうですか?

祖父にされている事は躾けと言う名のDVですよモラハラや精神虐待もされているみたいに思います。
市役所で虐待シェルターや未成年なので児童相談所の助けも可能かもしれません。
私は30歳になってようやく父に上記の事をされて家庭内別居をしています。
転職に成功したら両親を見捨てて出て行くつもりです。
できれば質問者様には精神科に行って今からでも良いから男性恐怖症を克服できる様にしないとダメです。
会社の面接をする人はほぼ年配の男性です。
私は兄にも虐待されていたので若い男性の面接も急に怖くて泣き出してしまい今面接で落とされにくいパートや派遣社員しか職にありつけていません。
質問者様にも私の様な事になって欲しくありません。
    • 2

ニックネームあたりからするともう良いお歳なのかと

そうすると親元の期間も後わずか
私もホットラインや市役所の相談等の期間の利用のオススメで経験値を高められると良いと思います
自立すればするほど関わり方はあなた次第
あと怯えすぎても怒りを引き出す事もあるので私は自然体を意識すると良いと思います

私の職場にも怒りを撒き散らす人がいてとても参ってます
その人は理不尽がほとんどですけど今日もこれからお仕事であわないといけません
これまでも冷静にかんさつしてきたつもりですがもう人格的な問題かな?
って思ってきてます
今日もこれさら仕事
ちょっと嫌ですけど今日も冷静に観察してきます

私もどうしたら良いかきっかけを探してます
冷静に観察ですね、……私も今のところわかんない
でも観るのは観てますね
    • 0