アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

自宅の2階と1階にあるテレビそれぞれでBS放送を視聴しています。
これまで、特に不具合もなく2台ともに受信できていました。
先日2階のテレビを交換したところ、2階のテレビをOFFの状態にすると、
1階のテレビのBS放送が受信できなくなるという現象が起きるようになりました。
2階のテレビがONの状態だと1階のテレビもBS放送が受信できます。
どのような原因が考えられるか教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、BSアンテナは、2階のベランダに設置してあり、アンテナからそれぞれの
テレビにつないでいます。

A 回答 (1件)

そりゃ多分 2Fのテレビの設定が OFF時にBSアンテナ電源をOFFにしているのだろう。

近頃は節電のため そういう機種も多い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そいうこと設定があることも知りませんでした。
設定変更できるのか、もう一度取扱説明書を見てみます。