アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

躑躅の間 という江戸城の部屋があったようなのですが、
読み方が分かりません。
それと、何のための部屋かも、教えて下さい。

A 回答 (3件)

つつじのま



江戸城西ノ丸御殿にあった部屋で、
西の丸には他にも花や木の名前が付けられた
山吹間・菊間・竹間・芙蓉間・桔梗間・柳間・梅竹間・檜間・蘇鉄間
などがあります。

特に何をする部屋と決まっていたわけでも
ないんじゃないですかね?
    • good
    • 0

ツツジの間だと思います


江戸城はわからないのですが武田信玄の居城です
躑躅=ツツジ
    • good
    • 0

てきちょくのま



ツツジの間という意味らしいです。
何のための部屋かは、わかりません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!