先日友達に「今度○○先輩とお茶するけどいっしょにどう?」と誘いました。
するとスルー。どうでもいいメールが来ました。

再度聞くと「○○先輩と積もる話もあるだろうから二人でゆっくり話してほしい」と言われ、イラっと来ました。「で、先輩に返事はどうするの」と聞いたところ「実は自分は人見知りだから行きたくない」と言ってきました。

こちらが利かないと答えられないの?とおもったのです。

また、後日「素朴な疑問だけど仕事は何時まで?」の質問に再度スルー。
「○○先輩誕生日らしいんだけど、ところであなたはいつ?」の質問もスルー。

人が何を聞いても答えないというのはイラっとしませんか

A 回答 (1件)

私は、最初にイラっとした段階で、もうその人には連絡はしません。

しつこく聞いた所で、そういう人は、同じような返事をしてくるからです。
曖昧な人は、何聞いても曖昧ですので。

イライラするのは嫌なので、早い段階で割り切り(見捨て)ます。
    • 1