ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

どうしたら…

私、39歳(元旦那と別れ子供なし)旦那63歳(先妻亡くなり子供先妻の連れ子45歳の女性、そして先妻と旦那の子供42歳)です。前までは二人が幸せになるならと、子供も別にいいやとは思っていましたが旦那は小さい子どもに優しくし、私はそれに対して嫉妬してしまいます。それは前旦那の時に一回流れ、三回元旦那の事情で降ろし、それがトラウマになっています。その小さい子に優しくするたびにもし私も旦那とに子供がいたら同じく優しくするんだろうなとか考えると気分が毎回沈んでしまう自分もここにいます。旦那が私の気持ち、トラウマを理解してくれれば私は気分が沈んだりはしないはずだけど優しくするたびに愛する旦那の子供が欲しいと考えてしまいます。この先子供がいればと思ってしまう自分もいます。私が体を壊したら面倒を見てくれる人もいないし、これこそ私がひとりぼっちになってしまいます。旦那が息子らに私が体を壊したら面倒とかを伝えていれば別ですが、そんな事は絶対にあり得ないし今は何も考える事はないかも知れないけどそう言う状況に直面した時に自分の子供がいたら面倒を見てくれるのかなとも考えてしまいます。そう言う私と同じ状況の方が見えましたら意見が欲しいです

A 回答 (2件)

親の面倒を見させるために子供が欲しいなんて考えだと


実際子供がいたとしても、子供は寄り付きませんよ。

子供のいない夫婦なんていっぱいいます。
年上を結婚すれば先立たれる不安もわかります。
せめて今のうちに貯蓄をし、老後困らないようにする事は必要だと思います。
お金だけじゃない!と思うかも知れませんが
お金のない老後は辛いですよ。

あなたが生み、または育てたわけでもないのに体を壊したらとか、優しくする夫に嫉妬するとか
トラウマを理解してとか・・・あんまりにも受身、自己中心的な考えだと思います。
相手に要求して依存してばかりだと不満ばかりが積もります。
それより、旦那さんと一緒にいられる時間を大切に、何がしてあげれるか、一緒にどんな時間を過ごすか
そういう思いを持ったほうがお互いに幸せではないですか?
    • good
    • 2

ご主人のお子様と仲良くすることは、なかなか難しいとは思いますが、将来的には、あなたの面倒を、ご主人のお孫さんが看て下さるようなことを期待するのは、ムリなのですか?


それこそ、ご主人に、お願いをするしかないと思います。
なかなか事情はあると思いますが、親を看る独身の子供は、似たような境遇だと思います。
子供が居たらと思いますが、現実的な望みではありません。
むしろ今は、生前の契約で、司法書士や弁護士に頼み、葬儀も埋葬も全て他にお願いできる時代です。
ご主人の先妻関係のお孫さんを頼りにできないのであれば、社会的な資源を活用して、賢明に対処するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は主人の子供に面倒を見て貰おうとかは思ってはいませんよ。記載はしてますが、絶対にあり得ませんし、勿論私も望んでもいません。ただ小さい子どもに嫉妬してしまう自分が何だか嫌なんです。

お礼日時:2017/07/16 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知ってる人がいれば教えてください(>人<;) 一年以上付き合っている彼がいます。 その彼の子を妊娠し

知ってる人がいれば教えてください(>人<;)
一年以上付き合っている彼がいます。
その彼の子を妊娠してしまいました!彼に報告すると彼は、俺はパイプカットをしているからできるはずない!
お前は浮気して子供ができたんだろ?って言われました(>人<;)
その言葉にかなりショックを受けました(>人<;)
私は彼としかしてない!彼以外に男の人と接する機会もありません!
本当に彼の子を授かったのに、俺はパイプカットしてるからできるわけがないと言われ、彼は嘘をついているのでしょうか?
それとも、パイプカットをしていても、子供を作れるのでしょうか?
私は、浮気したんだろ?とか言われ本当に苦しんでいます!

Aベストアンサー

本当に彼はパイプカットしているのでしょうか?
パイプカットには

30歳以上であり、
既婚者であり、
子供が1人以上居て、
配偶者の承諾を得ていなければ手術を受けられない
という条件があります。

この条件に当てはまらないなら彼は嘘をついています。

Q本当に後悔しています。 現在妊娠しています。 3月7日に浮気相手。 3月25日に彼氏と性行為をしまし

本当に後悔しています。


現在妊娠しています。
3月7日に浮気相手。
3月25日に彼氏と性行為をしました。


生理周期がバラバラで結構遅いことが多いけど
周期は分かりません。
最終生理開始日が2月28日です。

5月19日に
妊娠10週1日目にはいり、
CRLが30.0でした。

この場合どちらの方が可能生
高いでしょうか。

私の浅はかな行動で非難される事は百も承知です。
なので出来ればそれ以外の回答でお願いしたいです。
1度だけど浮気したという事にすごく後悔しています。
その相手とは今完全に切ったのですが
生まれたら血液型で分かってしまう為心配です。
詳しい方いましたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

10週というと、最終生理からではなくて、
胎児のサイズから週数を出しているはずです。
2週0日に当たる日が受精日ですから(あくまでも目安で、誤差はあります)
カレンダーをさかのぼってみると、3月23日が2週0日です。
彼氏との性交が近いですし、
仮に7日(浮気相手)との性交で受精・妊娠していれば、
胎児はもっと大きいはずです。
性交した日が2週間早いので、
今の週数よりもプラス2週分早く進むことでしょう。

お大事になさってください。

Q胎嚢確認

妊娠検査薬で陽性がでました。
生理周期は不順気味で32~36日周期です。
基礎体温もあまり安定せず、低温期と高温期の差があまりわかりません。

最終月経5月28日~6月1日。
6月10日、14日、18日、19日、29日に旦那と仲良ししました。
7月3日に妊娠検査薬を使用し、薄めで陽性反応がありました。
7月8日に産婦人科受診しましたが、胎嚢確認出来ませんでした。
医師より1週間後また来るよう言われましたが、子宮外妊娠の可能性も説明されかなり不安です。
今何週何日ぐらいで、いつぐらいに胎嚢確認出来るのか、同じような経験をされた方、教えてください。

Aベストアンサー

生理周期的に14~19日のどれかだと思います。
一番遅い19日を2週0日とすると、7月8日現在で4週の終わりくらいです。
通常の検査薬は妊娠5週(生理予定日の1週間後)から判定可能なので、
本来の流れでは、まだ妊娠に気づかない時期です。
陽性が薄いのは、週数が進んでいないからでは?と思います。

5週に陽性を確認、翌週に胎嚢が確認できることが多いですが、
早い人なら5週後半から見えます。
先生でも、いつが受精日なのか分かりません。
子宮外妊娠や、成長が思わしくなくて見えないのか、
あるいは時期的に早くて見えないだけなのか、
それを確認するために、少し日数を置いて調べる必要があります。
1週間後に再受診という指示があったのは、こういう理由からです。

お大事になさってください。

Q今日で11週目に入りました。 今になって彼氏に 俺達に子供はまだ早いなっと言われました。 なんて最低

今日で11週目に入りました。
今になって彼氏に
俺達に子供はまだ早いなっと言われました。
なんて最低な彼氏なのかと
腹が立ち涙が止まりません。
医師に相談したところ
中絶手術をするなら
来週明けにはもうしないと
お産の形でおろすことになると
言われました。
今になってそんな弱気で
無責任な発言をされて
こんな人と結婚しても
絶対に大失敗をするんだなと
心の底から思いました。
私はできることなら産みたいと
医師にも言いましたが
私は親とは縁を切っており
頼りになる人がいません。
医師には産んでほしいですが
産まれてくる子供が可哀想だねと
言われました。
もう期間もなく明後日には
どうするか決断をしに行かなければ
ならないのですが
未だに決意ができません。
こんな父親とは今すぐにでも
別れてもいいと思うくらい
最低な人間だと思うようになりました。
こんなこと私自身が
決めなければいけないことですが
どうすればいいか分かりません。

Aベストアンサー

妊娠が発覚してとても嬉しい時期にとても酷い事を話されたのですね。
心中お察しします。

どうして彼氏さんは、
まだ早いと仰られたのかは分かりませんが、

彼氏さんなりに
不安な気持ちが大きかったのでしょうか。

妊娠期間を通じて
お腹の赤ちゃんへの愛情が芽生えて欲しいですね。

彼氏さんの気持ちを聞いて、乗り越える事は出来ないのでしょうか?

Q結婚四年目、不妊治療中です。 先日、義母から倫理っていう本をもらいました。私に子どもができないのは、

結婚四年目、不妊治療中です。
先日、義母から倫理っていう本をもらいました。私に子どもができないのは、私が倫理の実践?をしないから、私の行いに問題があるからみたいな話をされました。
義母は朝早くから倫理の集会に行っているそうです。そこに来てみたらいいと言われましたが、これは宗教なんでしょうか?

Aベストアンサー

会に入らないと云々、と言い出したら明らかに脅しになってしまいますが、それなら大丈夫じゃないでしょうか。

宗教でも、実践倫理宏正会でも、そういう組織とは関係なく、人は善行を行い、道徳を守ることでそれなりの好ましい結果が後で出ます。悪いことをすれば悪い結果がもたらされます。当たり前のことなので、別に怖がることも気にする必要もないですよ。私たちはどこに所属する必要もありません、所属しなくても、善行は積めるのです。例えば、周囲の人に親切な態度で接することから始め、困った人に手を差し伸べるとか、災害で被災した人たちのために心ばかりの寄付をするとか、ボランティアに行くとか。

もし、会に入らなければ、朝起会に来なければ不幸になるといように、不必要に人を脅すのであれば、そのような発言をした人に悪いことが起こるでしょうね。常識で考えて、それは、偏狭的な考えによる脅しでしかありません。もしそういうことを言われたら、そこまで狂信的な人には何を言っても無駄ですから、黙っていた方がいいですよ。お友達や血の繋がった家族ならともかく・・・

Q今、嫁が妊娠中です 今月の8月23日出産予定日です。 明後日です。 しかし情けない話ですが、 自分の

今、嫁が妊娠中です
今月の8月23日出産予定日です。
明後日です。

しかし情けない話ですが、
自分の子なのか?という不安があります。

私たちは去年11月始め頃に付き合いました。
今から9ヵ月前なんです。
夜を共にしたのもお付き合いしてからですので
去年の11月以降です。
色々調べましたがよくわからずスッキリしません。
嫁にも自分の子なのかと聞く事なんてできません。

知識不足で申し訳ありませんが
回答をお願い致します。

Aベストアンサー

8月23日が予定日ならば受精日は妊娠2週0日の11月30日です。
ですから11月からのお付き合いならばあなたのお子さんで間違いないですよ。

妊娠は十月十日と言いますが、それは旧暦で数えますから、実質9ヶ月になります。

Q出産祝いって子供の為に頂いた物ですよね?

いつもお世話になっています。今回も長文になってしまいますが宜しくお願い致します。
先日第2子を出産し、有り難いことに沢山の方から出産祝いを頂きました。
その使い道についてとても夫に不信感といいますか・・・
出産祝いとは、簡単に言うと夫婦の小遣い的な物なのでしょうか?
私の中では出産祝いとは子供の為頂く物であって、夫婦の為のお金では無いと解釈しています。
子供の為の貯金をするなり必要だと思った物を与える為の資金であったりで、あくまでも親である私たちは自分で使えない子供の為に代理で預かるものだと思っていました。

以前から金遣いが荒く手元にあるお金は全て使ってしまうタイプの夫で、それでも収入は十分にあるので生活は成り立っていました。私は専業主で必要な時にその都度生活費や小遣いなどを頂いて、それ以外は夫の趣味や飲み代などの小遣い(毎月相当な額なので足りないはずが無い。)
子供が産まれるにあたって(再婚なので上の子は私の連れ後、夫からしてみたら初めての子)毎月どれくらい貯金をする、出産祝いは全額子供名義の口座を作りそこへ貯金する等ちゃんと夫婦で決めたはずなのです。
しかしいざ出産を終え、頂いたお金も口座が出来上がるまで保管しておくものと思っていたのですが気付いたら全額空っぽ・・・
本人にまだ言ってないので確かではありませんが、たぶん先日夫から頑張ったからとプレゼントを貰ったのですがその代金と夫の趣味で使い切ってしまったのだと思います。
仕事へ見送る際に鞄の中からチラッと保管していた箱が入っているのが見え、その後その箱だけが戻してあったので夫が持って行ったのは確かでしょうが。
私はあまり欲しい物などねだったり出来るタイプでは無く夫にも言えずにいて、来客中に私が言っていたのを聞いてて買ってくれたのでとても嬉しかったのですが、出産祝いからだったと思うと素直に喜べないどころかむしろそんなんだったら要らなかったと腹立たしくも思ってしまいます。
とても高価な物ですが、夫が普段使っている趣味や飲み代なども相当な額で正直少し我慢したら買えてしまう金額です。私はてっきり自分で使う分を私の為にと思って喜んでいたのに。
そして更に残りも自分の小遣いにしてしまっただなんて。
夫の家族や仕事仲間はどういうつもりで渡したのか分かりませんが、少なくとも私の両親はそんなつもりで大金を包んだはずありません。

私が間違っているのでしょうか。妊娠中から嘘や隠し事が多く本人に分かってるんだぞと伝えてないのでずっと一人で知らないふりして我慢してきたのもあり、今回の事でもう夫への信用がなくなってしまいました。感情的になって責めてしまいそうです。
なんだかただの愚痴になってしまって何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが・・・
みなさんどう思いますか?私が間違っているのでしょうか。
そもそも金銭の管理をしているのは夫なので出産祝いの使い道にとやかく言うのはおかしいのでしょうか・・・
もう我慢の限界が来そうです。

いつもお世話になっています。今回も長文になってしまいますが宜しくお願い致します。
先日第2子を出産し、有り難いことに沢山の方から出産祝いを頂きました。
その使い道についてとても夫に不信感といいますか・・・
出産祝いとは、簡単に言うと夫婦の小遣い的な物なのでしょうか?
私の中では出産祝いとは子供の為頂く物であって、夫婦の為のお金では無いと解釈しています。
子供の為の貯金をするなり必要だと思った物を与える為の資金であったりで、あくまでも親である私たちは自分で使えない子供の為に...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に ご主人には受け取ったお礼を言って頂かないといけませんので
見せるのは当然の義務ですが 其処から先は主様が完全管理。
男にお金がいくらあるとか見せちゃダメです。
信用するしない以前の問題です。
正直に言えば ご主人のお給料は結婚前は自由に御自身が管理して使っていたのです。
もちろん主様も同様ではありますが。
そういう時代を過ぎてきた男性にとって どんなにお小遣いを使ったところで
俺が汗水たらして苦労を乗り越えて稼いだお金が 全て家の為、
家族の為に消えていってしまうと感じているのです。
ご結婚すれば当然の事なんだけど ご主人にして見たらなんと空しい事なのでしょう。
自由になるお金は何一つない。欲しいものも我慢して小遣いも与えてもらっている気分になっている。
心が貧租になっている矢先に 子供の祝い金と言えども大金が転がり込んでくるのです。
それが目の前に手を伸ばせば届くところにあるんです。
日頃鬱積していたものが一気に欲望に変化してしまうのは仕方ない事だと思いませんか?
子供子供と言うけど 母親でこそ実感があって子育てで我が子と関わるのは日々の生活そのもの
にたいして男は違うんですよね。違和感を抱いたまま なんで人間がひとり増えたんだろう。。。
この人間は我が子と言われるけど俺には懐かないしあけてもくれてもママを追いかけて動く
ただの生き物なんだよなぁ~。って思うしかないんです。
極論だとは思うけど でも男ってそんな程度でしか受け止める事が出来ないんだモノ。
お金がちらつけば自分の為に使ってもいいよな~。。。って単純に思ってしまう。
でも自分だけで使ったらきっと怒られるから奥さんにもプレゼントしなきゃって。
深い意味もなく使ってしまうのは仕方ないのかもしれませんよ。
お祝いは お返ししたらそんなに残る事もない筈なんだけど 余ったら子供の為に貯金って
当然だと思うしいざと言う時の為に貯金しておかなきゃいけないのは母親として当然の思いです。
両方で お祝いや記念品を買って使っちゃえ。って思う家庭もある中で
主様は先を見越せるとってもしっかりした素敵なお母さんだと思いますよ。

しかし 内祝いも返さないうちに 使えるお金だと何で思えちゃうんだろうかね。。。
お祝いはお金だけじゃないからね。品物で頂いても此方にしてみれば現金がどんどん消えていく。
だから初めての子供の時は可愛いお洋服貰うとすごく嬉しかったけど
お返しにはキャッシュの支払いだからイタイ出費となりますよね。
全額幾らって頂いた金額を計算して全員にお返しや送料支払ったら赤字になった。
だから私はお祝いは必ずキャッシュにするようにしたの。人に味気ないねって言われても
キャッシュに勝るものは無いんだモノ。頂いた金額の半分がお返しになってしまうんだもんね。
送料は相手は考えないモンね。頂いたお品みて ん?って思うことありませんか?
相手は品代を想定するだけですものね。そういうこともご主人は分かっていないのでしょうね。
世間知らずと言うか親に教えてもらってないんだろうか。
しっかりしすぎる母親に育てられた息子って 余計そういうことを知らなさ過ぎるよね。。。
母親が 自分で全て遣ってしまうから知らないだけだと思います。
これからは しっかりと奥様が教えていくしかないですよ。
お義理とはどういうものなのかを。お返ししなきゃいけないし
同居でなければ義親や自分の親をご招待しなきゃいけないし。これからお宮参りだの
お食い染めだのイベント満載のはずなのに。その為の資金援助でもあるお祝いなのに。
今後はご主人には現金を見せても隠し場所はしっかりと主様が管理してください。
キャッシュカードも通帳も印鑑も奥さんがしっかりと管理して分からない場所にしまってください。
常に今使えるお金は無いよぉ~。って言っていてください。
いくらあるよ。なんて言ってはダメです。のんきになってしまいます。
お給料の日に 一度二人で一ヶ月掛る費用の振り分けをして見てください。
徐々に自覚させてね。必ずご主人は主様に感謝する時が来ますから。
ある奥さんが言ってました。
内のだんな 事あるごとに金は大事だ。日々節約しても貯金は絶対にしておけ。
お金がなきゃ何にも出来ないからなって
お金が全てのような事しか言われなくて 何だ?こいつ けち臭い事ばっかりいってるジジイだ。
って愚痴を言っていたのに
ある事があって落ち着いた時 だんなが言っていた意味がやっと分かった。
お金が全てじゃないけど それに近いものはあるよね。お金は大事だよ。貯金できるうちにしておいて
本当に命拾いしたよって。だんなの言うとおりにしておいて本当に良かった。感謝だよね。って
逆に今ではだんなが奥さんはケチだとボヤキまくっていますよ。(笑)
ご主人もいつかきっと気づいてくれると思いますよ。

基本的に ご主人には受け取ったお礼を言って頂かないといけませんので
見せるのは当然の義務ですが 其処から先は主様が完全管理。
男にお金がいくらあるとか見せちゃダメです。
信用するしない以前の問題です。
正直に言えば ご主人のお給料は結婚前は自由に御自身が管理して使っていたのです。
もちろん主様も同様ではありますが。
そういう時代を過ぎてきた男性にとって どんなにお小遣いを使ったところで
俺が汗水たらして苦労を乗り越えて稼いだお金が 全て家の為、
家族の為に消えていってしまうと感じ...続きを読む

Qこれは、陽性だと思いますか? 今日が生理予定日です。

これは、陽性だと思いますか?
今日が生理予定日です。

Aベストアンサー

HCG注射を産科医で打っておらず、尿をかけてから2~3分以内に画像の反応が出たのであれば、ほぼ陽性と考えて良いでしょう。

あと3~4日後に再検査をして、更に濃い反応が出れば、ご懐妊と考えて良いですよ。

Q私は40代後半です。 子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。 また、リスキーなのは、わか

私は40代後半です。
子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。
また、リスキーなのは、わかっています。
そこを踏まえ、教えてほしいです。

Aベストアンサー

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用するためのお金。

また、ダウン症の確率 45歳で30人に1人
その他の遺伝子異常など 21人に1人。
ちなみに男性側が高齢でも自閉症などの確率があがります。

それなりの支援や公的サービスはありますが
普通の子育てよりちょっと大変な育児を50代の体力でやるということ。
たとえば歩き始めが遅く、歩行がしっかりするまで時間がかかる場合
定型の子よりも長い期間「抱っこ」が必要になったりします。

また50代60代となると、だんだん健康なばかりじゃない人も増えてきます。

あなたに何かあった時にフォローできる身内の方はいますでしょうか。

それから合併症で手術や入院とか
特殊な病院への通院が必要になったりすると
なかなか議員様やシッターを潤沢に雇えないとなると
自身のお仕事を続けられなくなることもありますから。

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用する...続きを読む

Q妊娠中にやってはいけないことをしたくなる

30代第2子妊娠中、7ヶ月です。

妊娠するとホルモンバランスが崩れるのか、妊婦がやってはいけないようなことをに惹かれてしまいます。
有り体に言えば、性的にです。

体に負担をかけるようなこと、変態的なこと、通常性的ではないことでも妊娠中はやっていけないこと(飲酒、喫煙)などに、強く性的な興味としてやってしまいます。

旦那にも相談しましたが、ホルモンバランスせいだから仕方がない。生まれるまでの辛抱だと、慰めてくれている気持ちは嬉しいのですが、禁断症状のような(ものの例えです)感覚が鎮まるわけではありません。

旦那には墓場まで持っていく秘密ですが、長男を出産する前も同じような衝動に駆られ、出会い系で会った男性ととてつもなくハードなプレイをし、そのまま陣痛→病院に運ばれて出産ということにもなっています。

その時は複数男性と露出し、手やペットボトルを入れられ、大量の尿や氷を浣腸や膣内に放尿、お腹を踏まれる、果てはお腹に低周波マッサージ機を着け複数セックス、絶頂したら市販のオキシトシンを点鼻するなど…。
物のように扱われることに、背徳感と興奮を感じてしまうのです。

息子を見ていると、この子がお腹の中にいる時にそんな行為をして出産したなど、自分に吐き気がして思わず泣いて謝りたくなります。
そして、今お腹にいる子に同じことをしようとしてしまう自分と、それを抑えきれなくなりそうになる自分に恐ろしさを感じます。

念のため申し上げますと、普段は絶対にそんな行為はしませんし、過去にしたこともありません。
長男を妊娠してから初めて衝動を感じ、そして、臨月には抑えきれなくなり…。

自分を隔離するため入院も考えましたが、旦那はそこまで深刻に考えていないようですし、深刻さを伝えるためにと長男の時の過ちを告白するわけにも行きません。


ここまで極端でないにしろ、妊娠してからホルモンバランスが崩れて情緒不安定になった方などいらっしゃいましたら、気持ちをなだめる方法等教えていただければ幸いです。

30代第2子妊娠中、7ヶ月です。

妊娠するとホルモンバランスが崩れるのか、妊婦がやってはいけないようなことをに惹かれてしまいます。
有り体に言えば、性的にです。

体に負担をかけるようなこと、変態的なこと、通常性的ではないことでも妊娠中はやっていけないこと(飲酒、喫煙)などに、強く性的な興味としてやってしまいます。

旦那にも相談しましたが、ホルモンバランスせいだから仕方がない。生まれるまでの辛抱だと、慰めてくれている気持ちは嬉しいのですが、禁断症状のような(ものの例えです)感...続きを読む

Aベストアンサー

ただごとでは無い気がします。
お子さんを身ごもった時の母の心境とは全く別物ですよね。
旦那さんや息子さんは勿論ですが、あなたが気の毒に思います。
確かに妊婦は色々と制限されて、抑圧されストレスが溜まることもありますが。
絶対に、ご主人にそんなことを知られてはいけません。
でも隠れてしている行為も、万が一バレたら、どうなさいますか?
産科で相談しづらければ、心療内科など行かれても良いのではないですか?
あなたが罪悪感を持ちながらの子育ても、大変だと思いますよ。
お腹にいた時のこととはいえ、お子さんに精神的に影響したらとは思えませんか?
自分ではどうにも抑えられないのであれば、医師に相談するのも手ではないですかね?
軽蔑はしていません。
妊婦には制御出来ないことがあることも体感していますから。
でも、あなたもお子さんもご主人も、気の毒です。
医師に相談してみませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報