ほかの人に対しては割と大人しめでなかなか自分の意見をはっきり言えない女性がいるのですが、自分に対してはやたら強気でけっこうはっきり自分の考えを言ったりしてきます。
自分に対して気を許しているのか、それともなめられているのか、どういう心理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが不快になるような話し方や内容が多いようだと「なめている」のかな、と思いますが、おそらくその方は話し下手で人見知りなのでしょうし、悪気がないこともありますので一概には言えないのかな。


あなたに気を許しているのは確かだと思います。
が、あまりにもあなたが不快な気分になるようなことを言ってくるのであれば、
「他の人よりたくさん話してくれるのは嬉しいけど、その言い方は私も傷つくかな」とはっきり言ってしまえばいいです。
謝ったら許してあげてください。
きっと気を許してる、甘え、そこらへんの具合が分かってない人だと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りだと思います。
基本的にはたくさん話してくれますし、自分も気兼ねなく話せるので楽しいのですけど
なにをいっても怒らないと思っているのかたまにムッとするような発言をすることがあります。
つい先日、回答者さんのおっしゃる通り、「ちょっと傷ついた」旨を伝えたら謝ってくれました。
周りの方にも相談したら甘えている部分があるから許してあげてとも言われました。

お礼日時:2017/07/17 17:20

がんばれーー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2017/07/16 22:44

気を許してますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相反する回答をもらえましたが、自分で言っといてですが気は許してなめられているが正解な気がします。

お礼日時:2017/07/16 21:57

なめられてますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相反する回答をもらえましたが、自分で言っといてですが気は許してなめられているが正解な気がします。

お礼日時:2017/07/16 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング