アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

好きな人についての事です。
特に男性の方教えてください。
私の好きな人は全然女子と話さなくてクールな感じ(女子からはプライド高そうとか言われてます)で、委員会が同じになったのをきっかけに私と話すようになりました。けれど部活終わりにお疲れ様!と声をかけたらそっけなく会釈されたことがあって凄く悲しくなってそこから避けるようになりました。ところが私が一回避けてから、好きな人が自分から話しかけてきてくれたり手を振ってきたり急な態度の変化に戸惑っています。
このような男性心理を教えてください。

A 回答 (2件)

女性と話すと緊張するタイプなのかもしれないです。


普段そっけなくしてても内心は話したいと思っているのかも。
それであなたから距離を置くようになって、嫌われてしまったと思ったのでしょう、そんなことないよ仲よくしようよオーラをだしてきたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。


まずは友達として距離を縮める事、次に、友達以上の存在になるよう努力してみて下さい。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方に質問です。異性として好きな男性と、ただの男友達で態度で違ったりしますか?また、前者と後者で

女性の方に質問です。異性として好きな男性と、ただの男友達で態度で違ったりしますか?また、前者と後者でボディタッチをされた時に嬉しい、嬉しくないの感情の違いはありますか?

Aベストアンサー

好きな人と男友達に対する態度は、意識していませんが、多分違っているのではと思います。好きな男性に会う事そのものが嬉しく楽しいことですから、違ってきて当然かもしれませんね(嬉度が半端ではないので)

男友達でも、ボディタッチされたら、この人、私に気があるのかしらと思ってしまうのに、好きな人からされたら、表面には出さなくても心の中で感激して舞い上がってしまいます。

Q40代の既婚者男です。仲の良い部下の30半ば独身女性が誘って下さいと言うので二人で飲みに行きました。

40代の既婚者男です。仲の良い部下の30半ば独身女性が誘って下さいと言うので二人で飲みに行きました。
彼女は既婚者誘うのはまずいけど、独身誘うのはいいんです、といいます。
ほどなくして、彼女から、急に素っ気なくされるようになりました。
ですが、私の仕事は相変わらす丁寧にやってくれます。
彼女は私の事をどう思ってるのかわかりません。
女性の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事は相変わらず丁寧にしてくれるのですね
そしたら 作戦かなぁ

気を引くために 素っ気なくする!女性から初めは誘ったのは 勇気がいったかも

次は誘ってほしいと言う事かな

あなたは既婚なのですよね、ほどほどに願いますよ^ ^

Q両思いになるためには?

今好きな人がいます。好きな人を振り向かせるためにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

友達になろうと努力する(LINE交換、日常的に話しかけるなど)
そのハードルが高いのであれば、最初に告白ですね。
告白のハードルが高いと世間一般では見られがちですが、これほど効果的な振り向かせ方はないと私は思ってます。

自分の事が好きなんだ!と簡単に相手を意識させることが出来ます。
男性は自分の事が好きな相手に惚れる傾向があるみたいなので、
告白して、友達になってくださいから始めるのが一番の近道だと思います。

私はその方法で好きな人を振り向かせました。

Q男性からのアプローチについてです

未婚男性です。

今ある未婚女性にアプローチしていますが、
女性の方からみて、自分にアプローチしていて他の女性にも同じようなアプローチをして
いると知ったとき、いい気はしないのでしょうか。

当方婚活中です。
婚活は複数異性への同時進行が当たり前のような感じですが、実際のところどうなのかなと
思って質問してみました。

ご意見ありましたら、お願いしたいです。

Aベストアンサー

私は良い気しないです
自分だけを真剣に想ってくれる人が良い

婚活中は同時進行アリ、という考えもありますが 数打ちゃ当たる的な発想に誠実さが感じられない。

あと 女性はそういう情報に意外と敏感ですよ
思いがけないところで繋がってて あなたの行動が筒抜けの恐れもあります。

Q真剣に答えてくださると嬉しいです

今まで恋したことがありませんでした。ですが、ある日試合を見に行った時に、プレーしている姿が「かっこいい」と思える人に出会いました。その人が試合に出ている時は、友達と話すことも忘れて目で追ってしまいます。その人が得点を決めて、笑顔で仲間と喜んだり、観客席の方を向いて決めポーズ?のような物をしているのを見ると、心臓のあたりがキュッとなるというか、緊張した時のようになります。話したいと思いますが、違う学校だし、話すことは出来ないだろうなと思うと切なくなります。試合を見に行き、帰ってからもその人の事が忘れられません。ですが、2週間くらいその人を見られない日が続くと、かっこいいとは思うのですけれど、「なぜあの人をかっこいい、好きと思うんだろう」と疑問に思ったりもします。今まで、普通に「かっこいい」と思った事は少しあると思うのですが、心臓のあたりがキュッとなったり、切なくなったりするのは初めてです。これは恋なんでしょうか??

Aベストアンサー

恋ですよ

素晴らしい感覚です
「好き」と思ったら「切なくなる」なんて
教科書通りの恋心です
乙女は恋する自分が好きだから、相手のことなんでもよく見えちゃう
でも時々現実に返って、学校違うとか、何でかな?とか冷静になったりもする

それが普通ですよ

青春ホルモンがなせる業です

Qお互い恋愛感情がない男女について

職場などにいるお互い恋愛感情がない仲良しの男女っていますか?
また周りから見たらどんな感じなのでしょうか?

ちょっとした言い合いや憎まれ口を叩きあえる仲なのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

同じ会社で部署が違いますが、女友達のような子がいます。
お互い未婚です。
週1~2回飲みに行っています。

言い合いもあるし、ケンカもいっぱいしてます。
憎まれ口はありませんが、お互いを信頼していて、話ができる仲だから
それができるのだと思ってます。

お互いの恋愛相談をしているので、その子と恋愛感情になることは、おそらく
ありません。

Q男性からのアプローチをやんわりと断る技術

教えてください。
会社の人で、あからさまなセクハラみたいな感じで誘ってくるわけではないから困ってます。
デートに誘われたとき、あるいはほのめかされたとき、皆さんはどうしますか?無視しますか?
あまり周りに男性がいない環境で育ったわけではないので困っています。
テクニックというか経験を教えてください。

Aベストアンサー

彼氏に怒られちゃうんでごめんなさい~お気持ちだけありがたく頂戴しま~す(^-^;

って彼氏いなくてもそう言って断ってますよ。

Q自惚れていた自分が恥ずかしいです。

1人で舞い上がって結局自分の思い違いでそんな自惚れていた自分が恥ずかしくてたまらない。
そしてそんな自分に自信をなくす。

そんなループが続いています。
どうにかしたいです。

Aベストアンサー

ガンバレ♪

Q37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったと

37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったとします。

彼女も若く、20代半ばです。

子供を二人以上望むなら男性の親はもちろん若い女性の方がよく、37歳の独身女性だと男性の親とは10歳程度しか離れていないし、尚且つ子供も1人産んだらいい方で二人は無理だろう、またはもう子供は望めないか、養子もらうしかない等、ハッキリ言われるという気がします。

それも37歳の独身女性は覚悟の上だったとします。

そこまで37歳の独身女性が腰を据えていたとしたらやっぱり根負けしますか!?

Aベストアンサー

その男性の考え方次第かと。
こどもを持つこと&何人欲しいかに対してその男性がどこまで思い入れがあるかにもよるでしょうし、その男性の親の考えをどこまで斟酌するかが問題でしょう。
現実に二人目以降のお子さんを40歳過ぎで産む方は結構いますので37歳だからといって二人目が望めないということにはならないと思います。
フランスのマクロン大統領のような実例もありますので年齢だけを見てどっちを選ぶとも言えません。
結局、その男性がどちらにより惹かれるかの問題で、これだけではどっちとは言えないと思います。
まあ、特別な理由でもない限りは20代の彼女を選ぶだろうとは思いますが。

Q叶わない恋

私は今叶わない恋をしています。

諦めなきゃと思えば思うほど好きになってしまって、なかなかその人への好きって気持ちを忘れることができなくてとても辛いです。

そこで質問なのですが、過去に叶わない恋をした経験のある方はどうやってその人への好きって気持ちを忘れましたか?

Aベストアンサー

叶わないなら逆に諦めなければ良いのでは。
一生想っていれば良いのでは。
何年か、何十年か好きなままでも良いではないですか。
忘れないことも忘れる秘けつですよ。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報