アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私の彼は裁判所の職員です。この春転勤になり、支部へ行っています。
本庁にいる時も時々当直があると言っていたのですが、支部へ行けば勤務している人も少ないでしょうし、土日も当直なのだろうかとか、夜も当直しているのだろうかと考えてしまいます。

今は一人で単身赴任みたいな形で一人暮らししているのですが、仕事の話をしたがりません。

そこで裁判所の職員で支部の仕事はどのような感じか、知っている方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

裁判所事務官・裁判所書記官の仕事がわかる本 (公務員の仕事シリーズ)

という本があるので図書館などで探して読んでみるのが良いと思います。
仕事柄、仕事のことを話すことは出来ないと聞きました。
職業も公務員としか答えられないこともあるようです。
お付き合いしている貴方だからこそ職場を言えたのだと思います。
    • 1

>仕事の話をしたがりません。

そりゃ守秘義務があるから、しゃべらんよ。

>土日も当直なのだろうかとか、夜も当直しているのだろう

夜間も土日も令状出したりするからねぇ。
    • 0