ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

関西の神スーパーと呼ばれる成城石井のチーズケーキを買って食べたんですがこれのどこが美味しいんですか?

下はスポンジでカサ増しされてるし、せめて絶品とか絶賛されてるチーズケーキなら上部分のみで完結させてスポンジでカサ増しする必要はないのでは?

上部分もそんなに美味しい!めちゃくちゃうめえ!!っていう味でもないですし。

これが関西人の美味しいチーズケーキの味なのですか?

A 回答 (1件)

成城石井は、東京の成城学園前が一号店のチェーンであって、関西の神スーパーなんかじゃありません。

そもそも兵庫以西には店舗展開していないし。
自分の伝聞が全部ウソなわけで、関西人の美味しいチーズケーキの味なのがウソなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/17 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセブンイレブンがキレました。

つい最近、セブンイレブンで700円以上買ったらくじが引けるイベントがありましたよね
それでアイスの引換券が当たったのですが
期限は7月30日までなので忘れないうちにと今日セブンイレブンに出向いて
引換券と同じアイスを交換してもらおうと店員さんにこれ使えますか?と尋ねたら
同じ物がないと使えませんと言われて、アイスをみたけど
同じ物がおいてありませんでした。
これってなかったらまったく使えないタダの紙きれになるわけですよね
そもそもその商品をおいていないって事自体がおかしいと思うんですけど
どうしたらいいんですかね?
ない物を置いていないんだったら引換券を引かせる意味がないと思うのですが?
納得できないまま店でなにも買わずに帰りました。

Aベストアンサー

無いならもう一度当たりを引かせて貰うのがいいと思います、私の近くのセブンでも品がなかった場合はもう一度引かせて貰えるので、なにか等価交換など試みるのもありなのでは。

Qすべてが無料のスーパー

すべてが無料のスーパーがオーストラリアで実現しました。
http://www.asahi.com/articles/ASK775T1GK77UHBI037.html
日本でも近い将来実現しますか?

Aベストアンサー

絶対に不可能です。

オーストラリアに以前半年ほどいました。

1、日本は島国根性です。
自分さえよければ、それでOK。
以前、青森かどこかのリンゴ業者さんが、関西で「試食どうぞ^^」を行ったそうです。
その瞬間に、「はぁ??どこに、持ち勝手ダメなん!って書いているん!!」と、因縁つけれらて、全てを盗まれたそうです。
これが、日本の実情です。
ーーーーーーーーー
2、「賞味期限切れ前でも処分されてしまう食品を、大手スーパーなどから譲り受けて提供する」→しかし、客には寄付をお願いしている。4月の開店から5週間で2万豪ドル(約170万円)が集まった。

→これが現実のオーストラリアです。
無料だからタダ。イコール全てを盗んでもOK!!の日本とは違います。

ーーーーーーーーー
実例ですが、日本のスーパーでは私服警備員がいます。盗難防止です。
盗まれたら→声を掛ける。→素直な人は、ゴメンナサイ。
→でも??普通は逆切れ客www →で、「金!払えば!いいんだろう!」の逆切れw
これが島国根性の輩の現実です。

ーーーーーーーーー
では、オーストラリア。
ドアの前にボランティア私服スタッフが居ます。盗難防止です。(ここまでは同じ)
そして、不特定多数、雑多、誰でもOK,バックを持っている人に声を掛けます。
笑顔で「盗難防止の♪ボランティアです♪ バックの中身チェクにご協力ください♪」
→盗んでない人(普通の人ですよねwww)→「sure!勿論!」「お仕事ご苦労様です♪」
と言いながら、進んでバックの中身を提示します。

では、日本の場合に例えると?
→「ハァ!!!??ワシが!!!盗んでいると!!疑うんか!!店長呼べ!!」逆切れwww

これが現実です。

ーーーーーーーーー

寄付は食事提供事業の費用にあてられる。客のジェニー・モーガンさん(42)は野菜やビスケットを手に「十分食べられる。困った人の手助けもしたい」と話した。

◆1、無料でも運営できるのには理由がある。
◆2、約10人のスタッフはボランティア
◆3、家賃や光熱費は趣旨に賛同したビルのオーナーの厚意で無料。
◆4、こんな条件が満たされれば、別の場所でも展開したいという。

ーーーーーーーーー

根本的に、人間の価値観が別途です。違いすぎますよwww
日本人には不可能ですから。絶対にww

ーーー
「誰かを手助けしたい!」という一人一人の価値観と、
「自分さえ、良ければ、OK!」というバカな輩の価値観は違います。
ーーーーーーーー
◆2、スタッフ=ボランティア。
ボランティア=他の家族は高収入がいるから、無償時間の提供でも4人家族や6人家族のご飯は食べられている家庭環境、経済環境。

◆3、家賃や光熱費は無料。日本の地方田舎でも不可能です。
仮に、フリマの類であって1日だけなら可能とは思いますが、継続的には不可能でしょう。
オーナーが無料にしても、借りが側は「利益を追求します」



では、日本では??
根本的に不可能ですよねw公僕や一部上場企業就職の家庭以外ではw

それが、実情です。m(_ _)m

絶対に不可能です。

オーストラリアに以前半年ほどいました。

1、日本は島国根性です。
自分さえよければ、それでOK。
以前、青森かどこかのリンゴ業者さんが、関西で「試食どうぞ^^」を行ったそうです。
その瞬間に、「はぁ??どこに、持ち勝手ダメなん!って書いているん!!」と、因縁つけれらて、全てを盗まれたそうです。
これが、日本の実情です。
ーーーーーーーーー
2、「賞味期限切れ前でも処分されてしまう食品を、大手スーパーなどから譲り受けて提供する」→しかし、客には寄付をお願いしている...続きを読む

Q仕事中の飲食 どこまで許されるか?

デスクワーク時の飲食はどこまでOKでしょうか?
私は、においが強くないもの、音がしないものはOKかなと思います。
また、書類を汚すものはNGです。

例えば、ガム・グミはOKで、
いちご風の香料のある飴やチョコは△、せんべい・ポテチは×

飲み物(アルコール除く)はどうでしょうか?
うちは全般的にOKですが、コップなどを机に置くのは倒れた時が怖いなあと感じてしまいます。

職種などにもよりますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

>職種などにもよりますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。
職種というより職場
さらに言えば上司次第じゃないでしょうか?

私の職場はわりと自由なので
せんべいやポテチとかを普通に食べています
流石にいきなりハンバーガー取り出して食べてたら
何か言われるとは思いますが、ダメではないと思います

飲み物も特に何も言われませんね

Q喫茶店でのオーダーについて…

レトロ喫茶店巡りが趣味です。
ケーキを頼むと、業務用冷凍ケーキを出されることがたまにあります。ちょっとガッカリします。
カレーをお願いすると、業務用缶詰?カレーだとしょんぼりします。パスタの具も既製品の味だと…。。
亭主のおばちゃんの作った味かな、親父さんの何十年も変わらないレシピかな、と口に合うかはわからないのですが楽しみにしているぶん、勝手に損した気分になります…。
手作りで、口に合わないのは構わないのですが…。

質問です。注文の時に、ケーキは自家製ですか?手作りカレーですか?パスタの具は手作りですか?と質問するのは感じ悪いですか?どう聞けば自然でしょうか…。

2度ほど、どのケーキがオススメですか?と伺ったら、どれも美味しいよ〜業務用冷凍だから!と笑って言われた事がありますが、そんな店主ばかりではないと思うので、やはりハッキリ聞かないと教えてくれないかな〜〜それって感じ悪いよね…??と思い質問しました。

若い人がやっているようなカフェは、こだわってるところがわかりやすい(オープンキッチンだったり、書いてあったり、インターネットに情報があったり)ことが多いのですが、レトロな雰囲気のところは、さっぱり読めないことが多いので…。

ちなみに、コーヒーは入ったからには必ず頼むので、こだわりの豆かどうかはあまり気になりません。

小さいことで恐縮なのですが、穏便に聞き出せれば嬉しいので、お知恵お貸しください!こんなこと思うの私だけなのかなー。。

レトロ喫茶店巡りが趣味です。
ケーキを頼むと、業務用冷凍ケーキを出されることがたまにあります。ちょっとガッカリします。
カレーをお願いすると、業務用缶詰?カレーだとしょんぼりします。パスタの具も既製品の味だと…。。
亭主のおばちゃんの作った味かな、親父さんの何十年も変わらないレシピかな、と口に合うかはわからないのですが楽しみにしているぶん、勝手に損した気分になります…。
手作りで、口に合わないのは構わないのですが…。

質問です。注文の時に、ケーキは自家製ですか?手作りカレー...続きを読む

Aベストアンサー

いえいえ、貴方のお気持ち大変よくわかります。
シックで落ち着いた如何にも上質な老舗の喫茶店は、こだわりの手作り品を出す店も多いのですが、中途半端に古くてさびれたようなマンガがたくさん置いてあるような喫茶店は、レトルトものや業務用冷食を使っているお店がよくありますよね。(^^;;

一度名物と書かれたエンゼルピラフとやらを頼んだら、袋から出したままチンしたようで、片方の角が四角いままのピラブが……。(._.)
せめて形をちゃんと最後までならせば良いものを……と、ガッカリでした。

どこがエンゼルかと思いきや、丸く切ったとろけるスライスチーズが四角いピラフの上に乗っていて、どこかの国旗のようでした。(^^;;

正直にお答えしてくださるかは別にしても、手作りですか?とお聞きするのは構わないのではないでしょうかね。(^^)

Qコンビニのことで疑問です。

だろうと思う、わからないけど、と言った曖昧な回答はご遠慮ください。

ワオン、au wallet、Edyなど、電子マネーで商品を買うことができるコンビニが多いなぁと感じています。

ふと思った疑問なのですが、WAON、au wallet、Edy、ICOCAなどでiTunes、アマギフなど買うことはできますか?

Aベストアンサー

買えません。

理由ですが、これは法律に抵触するからです。

WAONなどのプリペイドカード類、電子マネーは法律上「証券」というものに該当します。法律では「一定の価値を生む証券で、別の証券を買うことはできない、とされています。

なぜかというと、これができてしまうと「証券価値を損ねずに余剰利益をえることができる」からです。

たとえばWAONカードは200円ごとに1ポイントたまり、100WAONで100円の商品券に交換できます。
WAONカードで1万円の額面のギフトカードを購入すると、そのギフトカードの価値は1万円分になり、さらにWAONに50ポイント付くことになります。これは50円に相当する価値で、証券のやり取りだけで余剰価値を生み出すことになるわけです。

これは「通貨」というものの本質からみると、額面価値が目減りしない、つまりリスクが全く無いのに価値が増える、ということになるわけで、法律上規制されているのです。

同じ会社同士なら、購入することもできる場合もあります。これは「その会社が損をして、利益を与えている」わけで、ボーナスポイントを付与しているのと同じだからです。しかし、別の会社のものを購入することはできません。

また、これができるようになると、マネーロンダリングができるようになってしまうので、日本に限らず諸外国でも基本的には禁止されています。

買えません。

理由ですが、これは法律に抵触するからです。

WAONなどのプリペイドカード類、電子マネーは法律上「証券」というものに該当します。法律では「一定の価値を生む証券で、別の証券を買うことはできない、とされています。

なぜかというと、これができてしまうと「証券価値を損ねずに余剰利益をえることができる」からです。

たとえばWAONカードは200円ごとに1ポイントたまり、100WAONで100円の商品券に交換できます。
WAONカードで1万円の額面のギフトカードを購入すると、そのギフトカードの...続きを読む

Qコンビニでのクレジットカードの取り消しについて

クレジットカードを使ってコンビニで買い物をしました。レシートを見ると買っていない商品がありましたが、その商品の金額は全額割引になっています。
レシートには、購入商品(商品合計数)とポイント(ポイントは買っていない商品も分も加算)は事実と違い、
その分は割引処理してあるので合計金額は自分の購入した正確な金額です。
間違っているので取り消しをかけて、正確に打ち直してほしい、とお願いしましたが、
クレジットカードでの支払いは取り消しの手続きはできない、つまりクレジットカードの取り消し明細証はでないといわれました。
「最初に合計金額は同じだから了承してほしい」と言われ、購入していない商品がある・その分のポイントは加算されている、クレジットカードを使っている、ので取り消ししてから実際の物を清算したい旨伝えましたが無理でした。
通常クレジットカードを使用して間違っていた場合、取り消し処理をしてマイナスの控えをもらいます。後日の請求書にも使用と取り消しの請求がのっています。
今回なぜできないのか…金額が同じだったのでよかった、といえばそうですが、もし割引処理されていない場合だったらクレジット支払いしてたら?とか考えると疑問しか残りません。
コンビニではクレジット支払いの取り消しができないものなのでしょうか?
 初質問でマナーがわかりません。失礼があったらごめんなさい。

クレジットカードを使ってコンビニで買い物をしました。レシートを見ると買っていない商品がありましたが、その商品の金額は全額割引になっています。
レシートには、購入商品(商品合計数)とポイント(ポイントは買っていない商品も分も加算)は事実と違い、
その分は割引処理してあるので合計金額は自分の購入した正確な金額です。
間違っているので取り消しをかけて、正確に打ち直してほしい、とお願いしましたが、
クレジットカードでの支払いは取り消しの手続きはできない、つまりクレジットカードの取...続きを読む

Aベストアンサー

コンビニではカード決済した取引は取消しができないようです。誤決済で返品処理をすると、現金で返金された経験があります。

Q小田急グループの酷過ぎる対応

小田急oxというスーパーで購入した食品に虫が混入していました。
小田急商事にメールで問い合わせしたら、直接謝罪するから都合の良い日時を教えてくれと言われたんでその通り記入して送りました。が、約束の時間になっても来ませんでした。
三日たってやっと返信が来て、「営業時間外だったのでメールの内容を確認できなかった」「営業時間をきちんと確認しろ」「電話番号が異なってて電話できなかった」という旨の返事が返ってきました。
(お客様フォームみたいなところに電話番号を記入する欄があって、間違えて電話番号を記入してしまってそのことも執拗に書かれてたんですが、それもモヤモヤしました。そっちが異物混入させといてそれってどうなの‥)
虫が混入してたことをわざわざ伝えるのに労力や精神力も強いられるのに、その上営業時間まで確認しとけってそれはないだろと思って「最初のメールに営業時間を記入しといてください」と返したらそのまま返信が返ってきませんでした‥。
うんざりしつつもそのことに意見を送ったらまたシカトで、流石に頭に来たので小田急電鉄の方に電話を入れたらガラの悪い下品なおっさんが出て、「そんなことを言われてもどうしようもないんで~」だとか「結構前の話ですよね~?」だとか高圧的に言われて、終始こちらをバカにしているような対応でした。こっちが若い女だったんで舐められたんだろうなって思います。しかも電話の最中に社員のガラの悪いバカ笑いみたいな声まで聞こえてきました…。あと対応した方の言葉の端々からこちらの事を認知しているような雰囲気を感じて、お客さんの苦情を回し読みしてバカにしたりとかしてるんだろうな感じでした。もしそうだったら信じられないですね。お客さんに嫌がらせするのが仕事なのかな‥。

たぶん「小娘が虫が入ってたくらいで何回もガタガタうるせえな」って感じなんだろうけど、こっちだって連絡したくてしてるわけじゃないし、本来ならまったく関わりたくないし、一回でまともな対応してくれれば済んだ話です。それができない方が可笑しいと思うんですけど‥。なんかここの会社って、客なんてゴミクズくらいに思ってて、客が低姿勢のときは話を聞いてやるけど、酷い対応に抗議したり文句いった瞬間に逆上し出すんだなって頭痛くなりました。
鉄道会社は潰れる心配がないからってこんな最低な対応が許されるんですかね。どうすればいいですかね…もう関わらない方が良いですか‥?
ほんと、こんなことで商品なんて買わなきゃよかった。

小田急oxというスーパーで購入した食品に虫が混入していました。
小田急商事にメールで問い合わせしたら、直接謝罪するから都合の良い日時を教えてくれと言われたんでその通り記入して送りました。が、約束の時間になっても来ませんでした。
三日たってやっと返信が来て、「営業時間外だったのでメールの内容を確認できなかった」「営業時間をきちんと確認しろ」「電話番号が異なってて電話できなかった」という旨の返事が返ってきました。
(お客様フォームみたいなところに電話番号を記入する欄があって、間違...続きを読む

Aベストアンサー

とんでもないです。
普通だと思いますよ(´⊙ω⊙`)
クレーマーとは違うと私個人的には思います。
クレーマーとはきちんとご説明した上でご納得され、ご購入。その後に不備があり謝罪をしてご納得しても尚、難癖とか、あることないことを流す感じでしょうか。
なので、この場合は全く違います。

まずは、謝罪する気がない。
あちらの都合ばかりで、お客様のミスを責めている。これは明らかにしてはいけません。
最初の不備の責任を全く感じていないと思われても仕方ないと思います。
仮にお客様にご連絡が取れなくても、留守電やメール等はしますし。
間違えた先の方にも謝罪は必死にしますよね。店側がです。
そもそも、お客様に手間や労力をかけさせてしまっているのですから。
間違いだったと知ってどう思おうが、お客様を罵るなんてもってのほかなんです。
連絡ついてよかったと思うくらいでないと。
そこから真摯に謝罪なんです。
言い訳は絶対にNGなはずです。
だって、お客様には関係ないじゃないですか。営業時間だの何だの、店の都合ですから。親会社も怠慢極まりないですよね。知らないでは済まされません。
大変申し訳ございません。事実確認してから、すぐに折り返しますので、お手数おかけいたしますがもう一度、お話よろしいでしょうか?
とくらいは言うべきでは?
事故ですよね(T_T)

私も食べ物ではありませんし、私の顧客様とはトラブルなどはございませんでしたが、販売をしておりました。
たまに責任問題が生じた時には対処します。
ですが、真摯な姿勢でお話するようにしております。
お手紙やお電話、メールなどで大抵はご理解頂けていると思います。
大抵こちらの過失ではない場合のほうが多かったりします。それでも、丁寧にご理解頂けるようにご説明します。
確実にこちらの過失の場合は、まずは謝罪、そして出来る限りの対処とお詫び状、交換等です。もちろん、手書きします。

そういう、気持ちが欠けていますよね。

私もこちらのスーパーさんの対応はキャベツkyaさんに対して、とても失礼だと思いますし、ましてやぞんざいな扱いを受けたと感じるモヤモヤ感は残って当然だと思います。
私自身、気をつけないといけないなと思いますし、失礼ながら、勉強になります。

本当に大変でしたね。不愉快な気持ちお察し致します。

とんでもないです。
普通だと思いますよ(´⊙ω⊙`)
クレーマーとは違うと私個人的には思います。
クレーマーとはきちんとご説明した上でご納得され、ご購入。その後に不備があり謝罪をしてご納得しても尚、難癖とか、あることないことを流す感じでしょうか。
なので、この場合は全く違います。

まずは、謝罪する気がない。
あちらの都合ばかりで、お客様のミスを責めている。これは明らかにしてはいけません。
最初の不備の責任を全く感じていないと思われても仕方ないと思います。
仮にお客様にご連絡が取れなくて...続きを読む

Qコンビニでの立ち読みについて。 立ち読みされると邪魔だし、商品は痛むし、駐車場の回転率は悪くなるし、

コンビニでの立ち読みについて。

立ち読みされると邪魔だし、商品は痛むし、駐車場の回転率は悪くなるし、デメリットばかりのような気がするんですが、いまだに立ち読み防止シールや紐包装していないコンビニは何か立ち読み出来る環境にメリットを感じているのでしょうか?

対策していない理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

お店の中で 
店員と自分と1:1の状況はゆっくりお店をみれませんよね

あまり混み合うのは嫌ですけど適度に他のお客さんもいた方がリラックスできます。
また夜間などは立ち読みしてる人がいることで 防犯効果も犯人の心理的な部分をかんがえると生まれているそうです。
(大通りになる交通量の場所では立ち読みのガードマンはいらないですが、
  こじんまりした時間帯によって人通りがまばらになるところでしたら役に立つ)

れなかった本は返品でお金はもどりますし(梱包などの手間暇もたかが知れたものです)
・・とくにデメリットはないですよ

・・最近セブンイレブンの多くがお店の改装をされているのをごぞんじですか?
 入口を中央にして、入って正面奥にレジをおいたり、
本も向かって右奥の入り口沿いの壁ではない場所に設置されているところが多くあります
 (立ち読みしづらい心理学的な配置におそらくなってるんだと)
 
自社製品などもふやし人気もでての自信と他のコンビニとの差別化をはかりたいのかもしれませんが
 入るとすごく圧迫感があり、いまのところ近所のコンビニは明らかに車の数がへっています。

わたしはコンビニ利用するときジャンプのワンピースだけ立ち読みし
ジュースとおにぎりという買い物を毎週かならずしているのですが
セブンイレブンは一切入らなくなってしまい、もっぱらローソンかファミマおんりーです

お店の中で 
店員と自分と1:1の状況はゆっくりお店をみれませんよね

あまり混み合うのは嫌ですけど適度に他のお客さんもいた方がリラックスできます。
また夜間などは立ち読みしてる人がいることで 防犯効果も犯人の心理的な部分をかんがえると生まれているそうです。
(大通りになる交通量の場所では立ち読みのガードマンはいらないですが、
  こじんまりした時間帯によって人通りがまばらになるところでしたら役に立つ)

れなかった本は返品でお金はもどりますし(梱包などの手間暇もたかが知れたも...続きを読む

Q今日彼女とラーメン店に行きました、注文したラーメンをバイトらしき若い女の子が持って来たのですが、背後

今日彼女とラーメン店に行きました、注文したラーメンをバイトらしき若い女の子が持って来たのですが、背後からカウンターに置く際スープが私の膝に少量ですが落ちました。
思わず”熱っ”と言うと、その子がこぼした事に気付き”すみません!大丈夫ですか?”と言いながらティッシュを2〜3枚渡してきました。
私がパンツに着いたスープ(担々麺なのでそれなりに汚れた)を拭きながら”大丈夫だけどさぁ〜”と言ってる途中でその子はサッとその場から立ち去り何も無かったかの様に他のお客さんにラーメンを運ぶ業務に戻って行きました...
その後何か言って来るかと思いしばらく待っても普通に働いていました。
一応店長を呼んで話しをすると、平謝りでおしぼりを持って来てくれました。店長がその子を連れて再度謝りに来ましたが、当の本人は”何でまた謝らなきゃいけないの?”的な態度でした。
近くに居た先輩後輩30代位(充分事の分別が理解出来る年齢)のサラリーマンの2人の客はニヤつきながら”何熱くなってんの?”感丸出しでこっちを見ていました。(この2人が一番腹が立った)
彼女と美味しくラーメンを食べて機嫌良く帰るつもりが、そんな環境で食べたので全然美味く感じませんでしたし彼女も”あのバイト教育されてない!”と呆れてました。
レジで店長さんが、”ラーメン無料にして餃子の分のみのお代で結構です”と言って来たので”こっちはクレーマーじゃ無いから食べた分はちゃんと払います”と言って全額払って出てきました。
人間がやる事なので失敗してスープを溢す事もあるだろうし、ましてや若い女の子がやった事なので私は最初は全然怒って無かったし許すつもりでした、スープが付いた時点では”しょーがないなぁ〜”位にしか思っていませんでした、私も飲食店で働いた経験があります下の子達にはトラブルがあったら些細な事でも直ぐマネージャーや先輩に報告して対処してもらう、お客様の服を汚した場合は相応のクリーニング代と次回使える割引券をお渡しする等、トラブルが発展しない様になっていました。
皆さんならどの様に対処されるのが一番良いと思いますか?

今日彼女とラーメン店に行きました、注文したラーメンをバイトらしき若い女の子が持って来たのですが、背後からカウンターに置く際スープが私の膝に少量ですが落ちました。
思わず”熱っ”と言うと、その子がこぼした事に気付き”すみません!大丈夫ですか?”と言いながらティッシュを2〜3枚渡してきました。
私がパンツに着いたスープ(担々麺なのでそれなりに汚れた)を拭きながら”大丈夫だけどさぁ〜”と言ってる途中でその子はサッとその場から立ち去り何も無かったかの様に他のお客さんにラーメンを運ぶ業務に戻っ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様は悪くありません。
怒って当然ですね。
ラーメン屋ではかけられて当然だと言った方もいたようですが、質問者様が怒ったのはかけられたことではなく そのバイトの失礼な対応です。
ラーメンの汁がティッシュだけでどうにかなるものではないのは明らかです、例え手が忙しくても 隙をみておしぼりを持って再度謝りにすぐ来れば質問者様も怒らなかったと思います。
私も接客業のような仕事をしていますが 質問者様の感覚が 世間一般的な感覚だと私は思います。

今回の件はそのバイトの子にとっていい勉強だったでしょう。
お金を貰っている以上、その子はその仕事に対する責任があります。
お店の信用やイメージに対する責任もです。
お客様とのトラブルの解決は最優先事項なのは常識ですからね。
世の中には社会にもまれずに過ごしてきた 感覚も知識も未熟な人が多くいますし、また最近はそういう人達が増えてきているように思います。
今回はそういう人に当たってしまって不運でしたね。

どんな対応がいいかという質問ですが、とりあえずは おしぼりを持ってお客様に再度謝りに来る。お客様がお代を払うときにもう一度謝る。
それぐらいの謝意を表すのが日本のサービス業としての一般的なレベルではないでしょうか。
また、理想とすれば お店の印象に影響をする事なので、おしぼりを持ってくるときに多めに持ってくる、何かサービス券的な物を支払いの時に渡す等のプラスアルファをすることが望ましいとも思います。
簡単ですが私の意見です。

質問者様は悪くありません。
怒って当然ですね。
ラーメン屋ではかけられて当然だと言った方もいたようですが、質問者様が怒ったのはかけられたことではなく そのバイトの失礼な対応です。
ラーメンの汁がティッシュだけでどうにかなるものではないのは明らかです、例え手が忙しくても 隙をみておしぼりを持って再度謝りにすぐ来れば質問者様も怒らなかったと思います。
私も接客業のような仕事をしていますが 質問者様の感覚が 世間一般的な感覚だと私は思います。

今回の件はそのバイトの子にとっていい勉...続きを読む

Q車のブレーキランプが切れている時があるのですが自分1人で確認する方法はありますか?

車のブレーキランプが切れている時があるのですが自分1人で確認する方法はありますか?

Aベストアンサー

適当な長さの棒をシート前端部とブレーキペダルの間にいれてシートを前にスライドさせてブレーキペダルを押した状態にして点灯状態を確認する。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング