ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

参考書について。

高校1年生です。
数学の参考書について質問します。
学校からはフォーカスゴールドを渡されていますが、家にレジェンドがあります。
大学は東大や京大などは狙っていませんが、難関大学を目指しています。
どちからいいのかわかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

薄くて、同じパターンの問題が少な方がいいです。

反復勉強しやすいからです。
分厚い本では反復勉強はおろか、途中で挫折する可能性もあるので、解き散らかして終わりというケースが多そうです。
同じパターンの問題が少なく、たくさんのパターンの問題があれば、全ての問題を反復すれば、ほとんどのパターンの問題をおさえることが出来るので効率的でいいと思います。
    • 0