アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

20歳女です。
長文失礼します。

交際して5ヶ月になる26歳の彼氏がいます。
私は4月から新社会人で一人暮らしを始め、彼は大学卒業後再度別の学校に通っており現在、実家暮しです。
私の仕事終わりや休みの日に時間を合わせて会っています。彼の両親は彼女がいると言うことは認識しているみたいなのですが、まだ直接お会いしたことはありません。
しかし、私の事を彼母が良く思っていないようで、私と会っている日の事は、友人と言っているみたいです。
また、彼の携帯にはかなり頻繁的に母親から連絡がきます。耐えかねて、先日彼と母親のLINEを見てしまいました。そこには、「彼女のご飯なんかよりママの作るご飯のほうがおいしい」や「ママね今日は〇〇したの♪」「今日は何時にかえるの?ハンバーグだよ!」などのメッセージばかりでした。

特に傷ついたのが、私が引っ越してすぐの頃に彼のズボンの内ポケットが破れてしまっていた為簡易的に縫ってあげたものを、写真に撮り「何この下手くそな縫い方。こんなのが彼の彼女だとやだねーって、彼妹と話してたわ(笑)」みたいな内容でした。
私の技術が無いのは認めます。でもとても傷つきました。息子を持つ母親ってそんなものなのでしょうか。
元彼の母親はとても優しく、私を迎えてくれました。そのギャップから、今彼の母親に違和感を抱いております。
彼は、私の性格と母親の性格、2つを知った上で、
「会ったら絶対大丈夫。いまは会ってなくて、私のことを知らないから、あんな風に言ってるけど絶対大丈夫だから。」と言ってくれていますが、不安で不安でたまりません。
しかし、まだ会うには早いらしく、会う場をセッティングはしてくれません。

このような時、私はどう対処すべきなのでしょうか…

A 回答 (3件)

適当にやりすごしてスルーで良いかと。


彼の親と仲良くする必要ありますか?結婚考えてます?
会う回数極力減らして、疎遠にしてる方が楽ですよー!

彼の発言はウソっぽいですよね?彼母はどんな子だろうと息子の彼女が嫌いなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚かんがえています。
彼は母が少し変って言ってますが、もしかしたら私の知らないところではかなりのマザコンかも知れません…よくみてみます。

お礼日時:2017/07/17 00:01

「息子を持つ母親ってそんなもの?」と聞いてますけど、「元彼の母親はとても優しく・・」と言ってるんじゃないですか。

要するに子離れしてないんですね、彼氏さんはどうかはこの文面からは分かりませんが、多分親離れしてないね。結婚したとしたならば大変で御座いますよ。何事も干渉されますね旦那と喧嘩しても「貴女がしっかりしないと」とかさ、それと小姑になる方もいらっしゃるみたいだし、お会いしたらよく観察してくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、わかってはいるのですが、、そっちの方が普通なのかなって思ってしまって…
少し距離を置くなどして、よく観察してみます。

お礼日時:2017/07/17 00:02

それはさぞかし悲しく傷ついたでしょう、、。

でもその彼とこれからも過ごしていくなら耐えて会ったとき彼母に気に入られるようにするしかないんじゃないんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…気に入ってもらえるよう努力してみます!出来ること探してみます!

お礼日時:2017/07/17 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高3女子です。初恋がまだです。 彼氏が欲しいって気持ちがわからないし、 好きって感情もいまいちわかり

高3女子です。初恋がまだです。
彼氏が欲しいって気持ちがわからないし、
好きって感情もいまいちわかりません。

これって変ですか?
また、いつかは恋することができるでしょうか、
不安です。。

Aベストアンサー

変じゃないですよ。 でも僕は小学生で恋をしました。まったくモテませんでした。中學でも恋をしました。まったくもてませんでした。高校でも恋をしました。まったくモテませんでした。大学でも恋をしました。まったくモテませんでした。
大学卒業後、女のこと出会うことすらない田舎にきました。モテるわけがないです。
でもとある日ラインで、実は中学時代5人以上の後輩でぼくのことを密かに想っていたとのことききました。
たしかに中学卒業の日まったく話したことのない子からラブレターをもらいました。でもすぐ去ってしまったのです。
そうまったく話したこともない面識のない女の子にはモテていました。
そう恋をするというのはまず話してみること男子と話すことからです。ぼくみたいな悲劇の人生み出さないようにしてください。笑 彼女欲しい。いいな高校時代にもどりたいは。

Q急)彼女の自宅に謝罪に伺おうと思います 自分は19歳(大学生)、彼女は17歳(高校3年生)です。 先

急)彼女の自宅に謝罪に伺おうと思います
自分は19歳(大学生)、彼女は17歳(高校3年生)です。
先日私の家でお泊まりしよう!という事になったのですが、深夜(23時半頃)に私の友人が終便を逃したということで車で迎えに行きました。
その際彼女ひとりを家に残して行く訳にもいかないと思い、彼女も車に乗せていきました。
駐車場で友人を待っている間に、たまたまパトロール中の警察の方から職務質問(?)をされ、私は免許証を出したのですが、彼女が身分証を持っていなかった事に加え17歳であったことから、その場で彼女経由で母親に電話をかけ確認を取りました。
18歳未満の深夜徘徊に該当するという事で補導という形になり、すぐに彼女を家まで送り、後日彼女の母親と話をして母親とは和解出来たのですが、彼女の父親から「前までは家に来たり挨拶もしていたのに、この件で来れなくなるのか?逃げるのか?」と言われました
早々に伺いたい気持ちは山々ですが、私もアルバイトをしている学生である都合上謝罪に行くのが遅れてしまいます。
どんなに急いでも次に空けられる日にちが彼女と行く花火大会の当日
もちろん花火大会に行きたいから謝るだとか、そういう訳では無いのですが、「花火に行きたいから謝るなら来なくていい」とまで言われました
私としては、今後も彼女と付き合っていく上ではご両親と良い関係を築きたいので伺うのですが、やはり花火大会の当日。というのはおかしいでしょうか?
また当日の花火大会には浴衣で行く予定なのですが、やはり謝罪時にはスーツで行ったほうがいいのでしょうか?
持ち物としては、水引/のしの無い無地の掛け紙に、表書きを「松の葉」もしくは「深謝」として個包装の羊羹を包んで行こうと思います。
・17歳であるお嬢さんを連れ深夜外出してしまった事
・お嬢さんを任せて頂いている(保護責任があった)のに無責任な行動を取ってしまった事
以上について謝ろうと思います。内容が重複している点もありますが、やはり歳上である私が彼女に条例違反をさせてしまったことを後悔し深く反省している為この事について謝ろうと考えました。
長文となりましたが、謝罪に伺う事が初めての為わからない事が多いです。
菓子折りの内容や服装については、私の教育課程で習った事の中から自分なりに考えたものですので、それについても詳しい方のご意見も頂きたいです。
回答よろしくお願い致します。

追記:もちろん彼女の外泊については無断ではなく相手方の親の許可を取っていました。

急)彼女の自宅に謝罪に伺おうと思います
自分は19歳(大学生)、彼女は17歳(高校3年生)です。
先日私の家でお泊まりしよう!という事になったのですが、深夜(23時半頃)に私の友人が終便を逃したということで車で迎えに行きました。
その際彼女ひとりを家に残して行く訳にもいかないと思い、彼女も車に乗せていきました。
駐車場で友人を待っている間に、たまたまパトロール中の警察の方から職務質問(?)をされ、私は免許証を出したのですが、彼女が身分証を持っていなかった事に加え17歳であったことから、その場で彼...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん言うように高校生の娘の外泊を許可してる点で父親に文句言う筋合いはない事です。
それでもゴネるんなら仕方ないからバイトの時間を融通して花火の前に謝りに行ってやれば?
羊羹なんか要らないです。
この暑いのにスーツ着る必要もない。
普通の服装でいいですよ。
ただ態度で示せばいいです。
土下座する必要はないけどしっかりと頭を下げること。
それでじゅーぶん。
責任はあなたじゃなくて親にあるのよ、この場合。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報