20歳女です。
長文失礼します。

交際して5ヶ月になる26歳の彼氏がいます。
私は4月から新社会人で一人暮らしを始め、彼は大学卒業後再度別の学校に通っており現在、実家暮しです。
私の仕事終わりや休みの日に時間を合わせて会っています。彼の両親は彼女がいると言うことは認識しているみたいなのですが、まだ直接お会いしたことはありません。
しかし、私の事を彼母が良く思っていないようで、私と会っている日の事は、友人と言っているみたいです。
また、彼の携帯にはかなり頻繁的に母親から連絡がきます。耐えかねて、先日彼と母親のLINEを見てしまいました。そこには、「彼女のご飯なんかよりママの作るご飯のほうがおいしい」や「ママね今日は〇〇したの♪」「今日は何時にかえるの?ハンバーグだよ!」などのメッセージばかりでした。

特に傷ついたのが、私が引っ越してすぐの頃に彼のズボンの内ポケットが破れてしまっていた為簡易的に縫ってあげたものを、写真に撮り「何この下手くそな縫い方。こんなのが彼の彼女だとやだねーって、彼妹と話してたわ(笑)」みたいな内容でした。
私の技術が無いのは認めます。でもとても傷つきました。息子を持つ母親ってそんなものなのでしょうか。
元彼の母親はとても優しく、私を迎えてくれました。そのギャップから、今彼の母親に違和感を抱いております。
彼は、私の性格と母親の性格、2つを知った上で、
「会ったら絶対大丈夫。いまは会ってなくて、私のことを知らないから、あんな風に言ってるけど絶対大丈夫だから。」と言ってくれていますが、不安で不安でたまりません。
しかし、まだ会うには早いらしく、会う場をセッティングはしてくれません。

このような時、私はどう対処すべきなのでしょうか…

A 回答 (3件)

適当にやりすごしてスルーで良いかと。


彼の親と仲良くする必要ありますか?結婚考えてます?
会う回数極力減らして、疎遠にしてる方が楽ですよー!

彼の発言はウソっぽいですよね?彼母はどんな子だろうと息子の彼女が嫌いなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚かんがえています。
彼は母が少し変って言ってますが、もしかしたら私の知らないところではかなりのマザコンかも知れません…よくみてみます。

お礼日時:2017/07/17 00:01

「息子を持つ母親ってそんなもの?」と聞いてますけど、「元彼の母親はとても優しく・・」と言ってるんじゃないですか。

要するに子離れしてないんですね、彼氏さんはどうかはこの文面からは分かりませんが、多分親離れしてないね。結婚したとしたならば大変で御座いますよ。何事も干渉されますね旦那と喧嘩しても「貴女がしっかりしないと」とかさ、それと小姑になる方もいらっしゃるみたいだし、お会いしたらよく観察してくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、わかってはいるのですが、、そっちの方が普通なのかなって思ってしまって…
少し距離を置くなどして、よく観察してみます。

お礼日時:2017/07/17 00:02

それはさぞかし悲しく傷ついたでしょう、、。

でもその彼とこれからも過ごしていくなら耐えて会ったとき彼母に気に入られるようにするしかないんじゃないんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…気に入ってもらえるよう努力してみます!出来ること探してみます!

お礼日時:2017/07/17 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報