アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

僕は、将来起業したいと考えている高校生です。
今年の冬に開催される未来創造甲子園に出場したいと考えています。
しかし、メンバーをつのりたいのですが、僕のように起業したいという人はいません。
そこで、ネット上でメンバーをつのることにしました。
ネット上でメンバーをつのる良い方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高校生で志が高い人をみると尊敬します。

メンバーですが、やはりビジネスコンテストに参加をして同じ参加者の中からウマの合う仲間を見つけることが大切です。
いま、事業プランがなくても一般視聴者として見に行って参加者に声をかける方法もあります。

政策金融公庫が主宰しているコンテストです。
https://www.jfc.go.jp/n/grandprix/

以下は政府の機関がコンテストをまとめたものです。
この中のものなら安心して参加できるでしょう。
https://www.mirasapo.jp/starting/information/biz …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

専門家紹介

鈴木圭史

職業:社会保険労務士

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。
労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申請代理
派遣元責任者講習講師/労働局・労働基準監督署等の監査立会業務
派遣業・職業紹介業の許可申請業務
社会保険労務士補助者を募集中ご興味のある人はご一報を
●yahoo知恵袋 認定専門家/okwave 認定専門家/読売新聞大阪本社マイベストプロ 認定専門家/経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。
●ドラフト労務管理事務所 代表社会保険労務士
http://mbp-osaka.com/draftsr/
JR玉造から東へ徒歩3分

詳しくはこちら

お問い合わせ先

06-4307-3931

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

もし仮に問い合わせがあった場合に、相手に説明できる内容がありますか?

時折”本を書きたい”とかいう人達を見かけますが、内容を決めていない状態では説明もできないし、逆に手伝いもできません。

ですからあなた自身が、”やってみたい”具体的内容、相手に説明できるだけの具体的な内容がないとメンバーをつのっても、だれも手を上げてはくれません。

具体的な計画を立て、自分でできるところをやってみて、なお不足しているところを補える人を探すようにしてください。

説明できる計画で相手を説得する、これがプレゼンテーションです。
    • 0