アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DC-GF9のカメラを購入しましたが、
撮影時にカメラを落としてしまい、
「電源入れ直して下さい」の表示がでるように
なりました。

落とした後に、2、3枚写真は撮影できましたが、
その後から表示がでて、
撮影できません。

どこが不具合なのか分からないので
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • まだ購入して1ヶ月もたってなく、
    保証は一年はいってます。

    故障の場合は
    修理でだいたいいくらか、教えてください!

      補足日時:2017/07/16 22:54

A 回答 (3件)

「電源を入れ直して下さい」という表示が出るのは、カメラ内のどこかに異常(故障)があるのだが、想定される異常とは違うので具体的なエラーメッセージを出せない場合が多いんです。



なのでどこが不具合か分からない状態です。なので修理に出しても修理費が幾らになるか不明です。修理するより買った方が安くつくこともあります。
    • good
    • 0

落下では、どこが不具合と言われても症状は様々。


切り分けとしては、レンズ交換でボディーかレンズかある程度判断可能です。

何れにしろ、メーカー保証は自然故障で、落下・水没等ユーザーの管理責任までは負いません。
取り敢えず、メーカーで概算修理見積もりを聴く。
その額次第で修理するか買い替えるかの判断を行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

メーカーに電話してみます!

お礼日時:2017/07/17 14:15

パナソニックに電話して相談するのが一番確かだと思います。


修理も見積もりを出してもくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね(´•ω•̥`)
保証に入っているので
少しでも安くなるといいんですが、、

ありがとうございます♡

お礼日時:2017/07/16 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!