ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

不倫経験者の方教えてください。
かなり長文です。気を悪くされる方もいるかもしれませんが、お願い致します。
私は今アルバイト先の上司と不倫をしています。
今、別れるべきなのか本当に悩んでいます。
誹謗中傷ではなく、過去に自分が経験したことある方で自分がどうだったのかを教えて欲しいです。
私は大学一年生の秋から付き合っていた彼氏がいました。彼は自分が発達障害のことに悩んで、自信が全くなく、でもそんな中で彼のひたむきに一生懸命頑張っているところに惹かれ彼の助けになりたいと付き合っていました。しかし、だんだん恋愛というよりも家族というような感情になってしまい、恋愛感情がないのに付き合うことが申し訳なかったためお別れをしました。しかし、別れて2ヶ月後、その元彼は私のせいではないと残して自殺をしました。
周りの人からは自分のせいではないと言われましたが、私には自分のせいだとしか思えず、心の中はかなり荒れていました。そんな私の様子を常に気にかけて、何かあった?と声をかけてくれたのが今の彼でした。その当時まだ、誰にも打ち明けておらず、苦しくて苦しくてたまらなかった時に何も言っていない彼がアルバイト終わりに最近どうしたの?何かあった?と聞かれ、今まで自分の中だけで抑えていたものが爆発し私は泣きじゃくりました。その当時、彼のことは仕事の仕方や考え方にすごい尊敬しており、人として好きな人で、もちろん結婚し子供がいることも知っていました。しかし、初めて自分の異変に気付いてもらい、泣きじゃくる私に大丈夫大丈夫といって慰めてくれ、その後も何かと気にかけてくれる彼に違う感情が芽生えていました。ただし、私の中に、不倫なんてものは絶対にないという気持ちが強かったので、人として好きだから勘違いしているのだと言い聞かせていました。しかし、ある時彼から好きだと言われました。今まで自分の感情がこれほどまでに乱されることなどなく、私の考え方やいろいろな経験をしてそれでも頑張ろうとしている姿を放っておけないと言われました。それを言われたことで今まで抑えていたものが行き場を失ったようにどうしていいかわからなくなり、私も気持ちがあるが罪悪感が大きすぎてどうしていいかわからないと伝えると、辛い想いをさせてしまうがそれ以上に楽しませると言われ押されてしまい今に至っています。彼の現妻はもともと好きという感情よりも彼自身がどうにかしてあげないとという想いがあって結婚したそうです。付き合って半年ぐらいになると、私の罪悪感も薄れてしまい、あまりにも性格や考え方、好みなどの相性が良く、私も彼と一緒にいたいという気持ちが強くなっていました。かれは今年中に段取りをとって離婚をしようとしていました。しかし、奥さんに怪しまれてしまい、落ち着くまで待つことになりました。最近になり、私の中に、めちゃくちゃ大好きで一緒にいたいという気持ちが強いのに、離婚をして一緒になれたとして2人ぶんの養育費を払いつつ結婚してうまくやっていけるのだろうかという想いがでてきました。お金の面での心配はないのですが、2人の子供がいて、無理やり私が子供たちからお父さんを奪い、そして私も子供が欲しいため子供を産んだとしたら、母親の違う兄弟がいて、彼自身周りの人からかなり信頼されており、それを全て私が壊してしまうのかと考えるだけで、彼にそこまでしてでも私と一緒にいて欲しくないという気持ちがでてきました。
でも、彼は私と一緒に歩んでいきたい、今私にたくさん苦しい、寂しい思いにさせてしまっているからこそ、一緒になって今よりももっとたくさん楽しい思いをさせて幸せにしたいといってくれています。
親にはバツイチの子持ちだということで伝えていますが子持ちは絶対にやめておけと反対されています。私のわがままだけを通せば、自分が周りのことや、彼の周りのことを押し切ってでも結婚し、それがいつか周りにも少しずつ認めてもらえるようになればきっと本当に幸せになれると思います。
それをしてでも一緒になりたいと思うのに、
でもやっぱり彼の今ある信頼を裏切り、彼にこれからもっともっと辛い思いをさせたくないという気持ちが強いです。でも今別れても、彼の家庭環境を私が悪くしてしまったのに今更になって別れるというのも彼にとっては辛い状態がしばらく続いてしまうと思うともうどうしていいかわからなくなってしまいました。
過去に不倫をして結婚に至った人、そうでない人はどうゆう思いでその選択をしたのでしょうか。
教えて欲しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

40代既婚者男です。



20数年の結婚生活で、妻とは
家族、兄弟のような関係になり
男、女では無くなっています。

過去に何もないとは言えませんね、
1人、強烈に好きになった女性が
いたけど、妻の勘とは凄いもので
彼女の連絡先を消去されてしまいまし
た。

こちらから会いに行くことが出来る
環境にはあったけど、しなかったです。

もちろん妻の為(うちは子供は無し)
そして彼女の為です。

妻にバレた以上、続けることは
出来なかったですからね。

しかし、今でも心の中に残っている
ことは誰にも言えない秘密です。

貴方の存在で夫婦仲が悪くなったので
今更、身を引くのは遅い、との考えは
間違ってますよ。

貴方がいなくなれば、それなりにまた
仲は直るものです。

彼が別れるというなら、それは
彼と奥さんの問題です。

あなたと別れたとして、その後
奥さんと別れたならそれは仕方ない
こと。

おそらく、あなたと別れたら、
彼は奥さんと別れないと思います。

子供がいるなら尚更、
あなたは身を引くべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

私が1番どうしていいかわからない気持ちが
この回答のおかげで少しすっきりしました。
仲はそれなりに戻るものなんですね。
そうですよね、子供がいて、もうすでに家庭があるんですもんね。私が身を引き、その後の彼の行動は彼と奥さんの問題というふうに捉えるのが1番なのかもしれません。
丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 23:36

不倫をしたことありますよ。

一人はお付き合いしてて、もう一人は二回寝ました。
経験上、不倫する男はやっぱり卑怯者だと思います。相談に乗ることを持ちかけて、関係を押し切るあたり、よくその男性は家庭外で、女性と肉体関係を持つことに抵抗がない方なんだと思います。
貴女は純粋で、まだよく世間を知らないのですよ。離婚しようって段取りもどこまで本気だったかどうか。
もともと好きって感情よりもどうにかしてあげなくちゃと思い結婚しただなんて、とても責任感のない発言じゃないですか?
不倫男ってのは、そんなもんですよ。
言葉のどこかに、その人の責任感のなさ、人のせいにする卑怯さが見えます。
めんどくさいことに巻き込まれることないですよ。所詮、よそ様の家庭の問題です。家庭の中で妻に向き合うことを放棄してる男がいて、たまたま貴女につけ入る隙があったというだけの話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

私が知らなすぎるだけなのかもしれませんね。
ただ、私も期待をしていたという点もあって招いてしまったことなので、自業自得です。
彼は卑怯なのかもしれませんが、私も卑怯なんだと思います。これを機に私自身しっかり見つめ直したいと思います。
丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 20:43

同情からはじまる恋はね、その時は燃えるけどね。


最初は愛だって感じとっちゃうかも。
でも、慣れてくると相手はあなたのこと冷めてきちゃうと思うよ。

またその彼は、同情する相手を見つけて燃える恋を求めちゃうんじゃないかしらね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに非日常的な出来事がありましたがそれに同情をして言ってくれた部分はどちらかというと少ないです。私の性格や考え方が彼にとってとても似ていだという部分が強かったようです。今では過去のことと捉え、その話題が出ることも、私がそれで情緒不安定になることも全くありません。ただ、私は彼のことを大好きですが、彼にとっては一時の燃え上がりで、また私のような人がいたらそっちに行ってしまう可能性がゼロではないですもんね。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 20:39

彼の奥様は、彼が、どうにかしてあげないと!と思って結婚したんですよね?


では、貴女と彼の始りと同じようなものです。
弱ってる貴女と、守ってあげたい彼。
構図は同じ。
多分ですが、そういうドラマチックな事が好きなんじゃないですか?
弱ってる女性に優しい俺。
守ってあげられる俺が。
そして貴女も好きなんですよ、そういうシチュエーションが。
悲劇に酔ってるみたいに見えます。
貴女と彼が一緒になっても、
平凡な日常が始まれば、
あれ?って思うよ。
つまらない!って。
彼もまた、落ち込んで悲しんでる女性に出会ったら放ってはおかないでしょうね。
悲劇的な出会いや、同情で始まった恋愛は上手くいかない可能性が大きいよ。
ましてや不倫。
その彼と結婚できて子供ができた時、貴女は必死で子育てするでしょう。我が子を守ろうとするでしょう!
その時必ず壊した親子を思い苦しむはずです。

今ある彼の信頼と言いますが、信頼できる彼は家族を騙す男です。
貴女と家族になった時、平気で貴女を騙します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

似たような構図なのかもしれません。
ただ、今彼との関係は特別感というよりは
本当にお互いに素を出してただ笑っていられる平凡な毎日ですが、その平凡な毎日がすごく好きです。彼と一緒になって平凡な日常につまらないとは思いませんが、周りを犠牲にするのは違うと今回改めて理解しました。回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 20:36

若い頃不倫していました。


その人が病気になり、私は入院手続きもお見舞いもできませんでした。不倫ってそういう立場です。
いつまでも守られていられる訳ではないのです。相手の家族にはバレ、謝って別れました。
現在違う人と結婚していますが、夫には女がいます。因果応報です。
自分が妻の立場になり、相手を信じるしか絆がない不倫は発展性がない関係だと心底感じています。
夫の女はあらゆる手を使っても潰すつもりです。
あなたの人生、そこまで色々背負って相手の家族と戦う気持ちがありますか?
私のように相手が病気になったら味方は誰もいませんよ。
彼がいい人であなたも好きな気持ちはわかります。事情も汲みます。でも、ただの不倫なんですよ。
重ねて言います。事情はどうあれただの不倫です。奥様にもご家族もいてお子さんもおじいちゃんおばあちゃんに懐いているかもしれません。
あなた達の気持ちだけで、家族親戚、更には社会的な信用もなくしてしまうかもしれないことをよくお考えの上判断してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

本当にそうですね。
私も彼が病気になった時、看病したくても
できず、辛かったです。
ここだけで強引にしようとすると、本当に多くの人を巻き込んでしまうということも改めてわかりました。気づかせていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 20:33

彼のお子さんは何歳ですか?



私の場合、結婚も不倫もした事がありません。
ですが、私の両親は離婚しています。その理由としては、父親の不倫です。現在、父親はその女性と結婚しました。離婚した当初は、父が再婚した事を知りませんでした。ですが、大学2年生の頃(20歳を迎えた際)その事を報告されました。
私は、父に対して許せない事し、複雑に思う事はたくさんあります。それに、好きか嫌いかで言ったら嫌いです。しかし、子どもながらに20歳を迎えた1人の大人として、父親ではなく1人の大人の幸せを願いました。
結果、新しい奥さんもいい人ということもありケンカもするみたいですが現在とても幸せそうにしてるように伺えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

年齢によって与えてしまう影響は大きく変わりますね。私自身も子供が欲しいと思っているからこそ、しっかりけじめをつけたいと思います。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 20:30

ハッキリ別れてはいないので、いまだに生存確認みたいな連絡とか、年賀状とか、来ます。

略奪愛に至らなかった理由は彼が背負ってる子供達や同居の両親、奥さんの性格や担ってる役割を知っていたからそこに代わって入るのは自分が望んでいないと気が付いたから。あー、好きだなこの人、のまま時間を止めつつ、自分の現実として結婚しました。別次元に置き去りにした感じですが、誰も表面上不幸にしていないし、墓場まで持ってく秘密のつもりです。
あなたはもう、彼によって癒されたから卒業されてもいい頃ですよね。辛い時に寄り添ってくれた事、感謝ですね。これから頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

私も決心がつきそうです。
彼のことはやはり大好きではありますが、
自分の心の中でとどめ、尊敬できる仕事の上司としてこれから関わっていけたらいいなと思います。
向こうがそれを許してくれるならですが…
丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 20:29

一応大学生の不倫経験者としていくつか。



・離婚するよ、は不倫男の常套句
・不倫は繰り返す。万一結婚したとして、次奥さんの立場になるのはあなた
・お金の心配した方がいいよ。あなたにとっては他人の子供に自分の夫が養育費払い続けるの、耐えられる?
・他に彼氏作りなよ

大学生の頃不倫して結婚に至らなかった人ですが、理由はいくつもあります。
・私にも彼氏がいた
・お互いに非日常のストレス発散だった(遊園地に行くみたいな)
・自分も片棒担いでおいて言うことじゃないけど、「不倫する男ってやだなー奥さんかわいそうー」って常々思ってた。

不倫してた理由は相性がよくて顔も良くて財布の紐が緩めだったからです。辞めた理由は、長続きさせるとやばい、と思ったから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

やはり不倫は繰り返すものなのでしょうか。
彼の場合は違うと私の中で思っていたのですが、
繰り返してしまうものなのかもしれないですね。
お金の心配がないといったのは、養育費を私も協力して支払う覚悟があるからです。
ただし、それをしてでも彼の今の子供から引き離すこと自体に後悔をしました。
お互いに非日常のストレス発散ではなく、かなり真剣に考えていたため周りが見えなくなっていました。回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 23:40

あなたのせいでその奥さんが自殺したら


どう思いますか?
あなたが良ければ他人はどうなってもいいのですか?
そんな奥さんを平気で裏切るような人は、
いつかあなたも裏切ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。
自分のことだけを考えはいけませんよね。
強いお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 23:31

俺は切り離して考えました


前の妻と別れ、当時の彼女とも別れました。10年たっても引きずる部分もありますがそれは試練として今を生きてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういう考え方もあるのですね。
引きずる部分だけを考えると、私よりも彼の方がより辛くなってしまうのではないかという気がします。同じだけの苦しみじゃないことがより辛くて決断しきれなくなっているのかもしれません。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 23:29
  • むし歯・う蝕のまとめページ

    むし歯(う蝕)とはどんな病気か  むし歯は、口のなかに常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。日本では、食生活の変化とともに多くの人が罹患(りかん)するようになっています。  6年に一度行われる歯科疾患実態調査の最近(2005年)の結果では、6歳における乳歯のむし歯および12歳における永久歯のう蝕有病歯率(ゆうびょうしりつ)(処置された、あるいは未処置のむし歯をもっている...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚女性です。 独身者の人に惹かれています。 15歳年上の方ですが、その方とは今までに何度かセックス

既婚女性です。
独身者の人に惹かれています。
15歳年上の方ですが、その方とは今までに何度かセックスをしてますが、私が貧乳だからか、最近、会ってくれません。
私は、自分で言うのもなんですが、篠田麻里子似の可愛いいです、モテます。
なのに、なぜ、最近、会ってくれないのでしょうか。
家にも入れてくれたこともありません。
どうやったら、会って、セックスをしてくれるでしょうか。

Aベストアンサー

、、、?落ち着きましょ・・

Q先ほど、旦那が、15歳年下の既婚者女性とHをするために出掛けました。 お客さんが読んでるから出てくる

先ほど、旦那が、15歳年下の既婚者女性とHをするために出掛けました。
お客さんが読んでるから出てくると言って..
小学生の子供が二人もいるのに、旦那はトラック運転だから、平日はいないらしいけど、子供達をほっといて、よく、女もするよね。
復讐したいです。
旦那と女に❗

Aベストアンサー

自宅でされるなら,寝室等に,音がするときだけ録音がされるタイプのICレコーダを隠して設置して,音声データの証拠を確保する。
ほんとうは動画を撮りたいところだけど,それだとカメラの隠し場所に苦労する(ばれると場所を変えられて証拠が集めづらくなる)し,あまりにもナマナマ過ぎて見ているほうがつらくなるのでやめておいたほうがいい。
音声だけでもつらい思いをすることになるかもしれないんだけど,でもそこは我慢するしかない。悔しさをばねにがんばるしかない。

証拠が確保できたら,コピーをとってから(証拠を保全して),それを旦那のいないところで,旦那の両親に聞かせる。あなたの両親も同席させたほうがいいかも。味方は多いほうがいいから。
旦那の両親が孫を可愛がるタイプであるならば,たぶん旦那の両親大激怒。旦那が呼び出され(旦那ビビる),コテンパンに怒られる。
加えて旦那の両親のあなたに対する態度がよくなるんじゃないかと思う(息子がひどいことをしたという引け目を感じるから)。

そのうえで旦那の両親たちと相談して,浮気相手の処遇を決める。
ただここはちょっと慎重にしたほうがいい。浮気相手の旦那からあなたの旦那への慰謝料請求という反撃を食らうおそれがあるので,浮気相手のほうから旦那を誘ったというような証拠がない限りは(むしろ旦那のほうから誘っていた場合は不利なので),二度と会わないという誓約書をあなたの旦那と浮気相手に書かせてとりあえず解放するしかないかもしれない。くやしいけどね。
逆請求されたら旦那の両親が払ってくれるというのであれば,慰謝料請求してもいいかも。

自宅でされるなら,寝室等に,音がするときだけ録音がされるタイプのICレコーダを隠して設置して,音声データの証拠を確保する。
ほんとうは動画を撮りたいところだけど,それだとカメラの隠し場所に苦労する(ばれると場所を変えられて証拠が集めづらくなる)し,あまりにもナマナマ過ぎて見ているほうがつらくなるのでやめておいたほうがいい。
音声だけでもつらい思いをすることになるかもしれないんだけど,でもそこは我慢するしかない。悔しさをばねにがんばるしかない。

証拠が確保できたら,コピーをと...続きを読む

Q主婦が、夫以外の男友人と花火を2人で見にいきたいと思ったらいけませんか? ただの友だちではあるんだけ

主婦が、夫以外の男友人と花火を2人で見にいきたいと思ったらいけませんか?
ただの友だちではあるんだけど、夫は花火に興味がなく、私は花火が好きなその友人と行きたいと思いました。
好意はあるけど、絶対友だちと割り切っている関係の方です。
誘うかまよっています。2人で出かけたことは無いです。
他に共通の友だちはいないから誘うなら2人で行くことになり、旦那には言えません。

選択肢は3つ

旦那に悪いから花火もあきらめる

花火を1人でみにいく

自分の心に正直に友だちと見にいく

Aベストアンサー

いけなくはないでしょ?
誰でもそうゆう気持ちはあると思います。
けど、逆に同じ事されたらどうでしょう?怒りませんか?
なんもないってゆわれても信じれますか??
捉え方は人それぞれですがまず自分に置き換えて考えてみてください!

Q本気の不倫

不倫相手に本気になって、不倫相手と結婚したいと考えているのに
家庭に不倫を隠すのはなんででしょうか。
バレるのを待っているのでしょうか。
妻の事はさておき、子どもの事ででしょうか。

夫は不倫をしていて、しかも不倫相手に本気です。
バレない様にしていますが、長年一緒にいるとわかります。
バレない様にするのは何故でしょう。
バレたら妻から離婚を切り出してくるかもしれない。
その方が離婚へは近道ですよね?
よく回答で拝見しますが、結局は妻が1番大事みたいな回答を見ますが
それならば不倫なんかしないと思うのです。

タイミングを見計らってるのか。
不倫相手を守るためなのか。
離婚を切り出されるのを待っているのか。
その他

どの様な理由で、夫は今何を考え生活しているのか。回答お願い致します。

Aベストアンサー

すみません。また間違えて途中で投稿してしまいました。改めまして、徒らに待っていても、もう気持ちは戻ってこない、と判断した方がいいと思いますよ。もし、離婚を切り出したことをあなたの反応も含めて後悔したのなら、翌日にでもすぐに、その話の取り消しに動くはずです。そんな動きはないんでしょう?ご主人にとってみれば、こちらは態度を鮮明にしたのに、どうなっているのか、ボールはあなたがもっていると思っているはずです。多分ご主人の意識は次の環境整備、つまり浮気相手との将来環境の構築に完全に向かっているはずです。
すみません。厳しい事ばかり書いて。。。
下世話な話ですが、浮気相手との環境構築等に先にお金を使われてしまえばあなたの取り分が目減りしていくのではないか、と心配です。勝負をかけるなら早い方が良いですよ。ですが正念場ですので慌てず急いで正確に、と言ったところですかね。頑張ってp(^_^)q

Q不倫復縁

彼41歳既婚者。子ども1人。
私33歳バツイチ子ども2人です。
以前も質問させて頂きました。誰にも相談出来ないのでこちらで宜しくお願いします。

約1年不倫をし、4ヶ月前にふられました。
妻の過剰な性格により、本気の不倫で、彼は奥様に離婚を切り出すところまでいきました。

必ず離婚を成立させるからと私に言ってくれ、本当に進ませてくれていました。

しかしヒステリック?な妻は
別れる理由がないと離婚を拒否(想定内。旦那を駒使いの様に使っているのでそりゃあ手放さないはず)
彼の顔面を殴り、首を絞めるなど大騒ぎし、
終いに、自殺未遂、プチ失踪を起こし
仕事中の旦那を困らせる行為を始めました。

そして私はふられます。
泥沼化、長期化することは間違いない。
子どももいるお前を振り回すわけにはいかない。
付き合いを続けてもまた心が折れてしまいそうだ。
そしてもう疲れたんだ。
前みたいな気持ちはない。

私は別れたくないとすがりましたが、彼が疲れると言うので彼の事を思って別れを飲みました。
大好きだからあなたを思って別れを受け入れますと…
私は彼は結局家庭を選んだんだなと、ショックで激やせしました。

しかし、そんな気持ちも知らずかそれからも毎日毎日連絡がきていました。
他愛もない話です。
おはよ。
仕事いってくるわ。
何してる?
帰るな。など…
辛いから連絡しないでと言っても連絡がきていました。
約2週間未読無視し続けましたがそれでも一方的にラインがきます。
もはや嫌がらせかとも思いました。

段々ラインの内容が未練と感じられるような内容になってきました。
誰か男に誘われてないか?
本当に大好きな人だから。
凄く可愛いと思ってる。
ギューとしたい。
何かあんまり食欲無くてさ…
何かボッーとするんだ。など…

復縁したかった私は、私の事好きなの?と聞きました。
好きだよ。そんな簡単に気持ちは変わらないと彼は言いました。
じゃあまた付き合ってくれる?と、聞くと返事はありませんでした。

よくわからないラインでのやり取りが続き、ついに会った時に決断を迫りました。
好きか、嫌いか。
付き合うか、付き合わないか。
付き合わないなら、ラインも一切しない。
キッパリ終わらせたいと。

すると彼は言いました。
家庭を選んだんではない。何かとこの別れを嫁に結びつけるのは辞めてほしい。
こんな事は話す気はなかった。でも1回話す。

別れを切り出した時、嫁から初めて女がいるんだろと迫られた。
子どもがいる女だろと。
本当にわかって言ってるのか、かまかけなのかはわからない。でも嫁の性格から言って何をするかわからない。
子どもに危害を加えたら…と考えた。
だから別れるしかないと思った。
そして嫌われた方がお前のためだと思った。
でも俺の気持ちはお前にある。
だからラインを毎日送ったり、好きだと言ってみたり、前みたいな気持ちではないと言ってみたり言動が伴わない。
俺もどこかで離れていかれるのが怖くて余計な話をしたくないと思ってたとこはある。

勿論付き合いたい気持ちはある。
でも嫁の監視が酷くなってる。だから付き合っても会ったり時間作ったりも出来ない。
会社に出勤してるか電話していたこともあった。
などと、初めて色々な話を聞きました。
それと嫉妬で狂っている。付き合っていないと自分で納得して嫉妬を抑えてる所がある。
付き合うとまた自分のものという意識になり、嫉妬で狂って歯止めがきかなくなる自分が怖いという話をされました。

私は暫くは家庭優先に生活してと言い、あたしが絶対に不安にさせないから付き合って欲しいと頼み復縁しました。

ここで質問です。

彼とは今はラインのやり取りのみです。
この付き合う、付き合わないの話の前までは、するなと言っても向こうから一方的に連絡がきて、ギューとしたい。顔がみたい。好き。というような連絡がきていて、抱きたいんだ。他の男が寄ってないかなどと私を凄く気にしている様子だったのに全くその様な内容はこなくなりました。
私が言ってもスルーです。
向こうから連絡くる頻度も減りました。

これは彼から言われた通り、嫁からの監視が理由なのでしょうか。それとも、ただ送る内容がないのでしょうか。自分のものになったからでしょうか。別れを意識して深入りしないようにしてるのでしょうか。私が半ば強引?に復縁させたからでしょうか。

私は彼に安心してもらいたく、出かける時、帰って来た時細かく連絡するようにしています。
うざいでしょうか?
何をしたら彼に癒しを与えられるでしょうか。

不倫は道を外れた事とは承知しています。
不倫に関しての誹謗中傷はお控え下さい。
お願いします。

彼41歳既婚者。子ども1人。
私33歳バツイチ子ども2人です。
以前も質問させて頂きました。誰にも相談出来ないのでこちらで宜しくお願いします。

約1年不倫をし、4ヶ月前にふられました。
妻の過剰な性格により、本気の不倫で、彼は奥様に離婚を切り出すところまでいきました。

必ず離婚を成立させるからと私に言ってくれ、本当に進ませてくれていました。

しかしヒステリック?な妻は
別れる理由がないと離婚を拒否(想定内。旦那を駒使いの様に使っているのでそりゃあ手放さないはず)
彼の顔面...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと不倫などしたせいで、彼側も有責となってしまい問題をより複雑にしてしまったのです。
彼の主張していることが事実ならば、DVの証拠を集めて離婚することは容易であったはずです。
それをせずに離婚に前向きに行動できないのは全て彼の弱さによるところです。
そして弱いからと頼る先は奥様以外の女性ではなく法の専門家や家族友人いくらでもあったはずです。
そこをなぜあえて「手が出しやすい」子持ちのシングルマザーに行くのかということです。

結局のところ、彼は現実逃避をしてただただ甘やかせてくれる相手に逃げ込みたいだけなのです。
そうすれば一時しのぎではあるけれども問題から目を背けることができるからです。
あなたが本気で彼のことを想い愛しているのであればこれ以上彼を甘やかさぬことです。
あなたの与える一時的な癒しは彼にとって麻薬のようなものです。
現実から目を背けて麻薬に溺れていては彼はどんどんダメな男になっていくだけです。
きちんと「離婚するまでは連絡をしてくるな」と彼を突き放して問題に向き合わせましょう。
彼が心配なのであれば、彼の現状を力になってくれそうな人に相談して、
その人たちに彼のサポートに回って貰えば良いだけなのです。
泳ぐことのできない人間が溺れている人間を助けに行っても、二人で沈んでいってしまうだけですよ。

あなたと不倫などしたせいで、彼側も有責となってしまい問題をより複雑にしてしまったのです。
彼の主張していることが事実ならば、DVの証拠を集めて離婚することは容易であったはずです。
それをせずに離婚に前向きに行動できないのは全て彼の弱さによるところです。
そして弱いからと頼る先は奥様以外の女性ではなく法の専門家や家族友人いくらでもあったはずです。
そこをなぜあえて「手が出しやすい」子持ちのシングルマザーに行くのかということです。

結局のところ、彼は現実逃避をしてただただ甘やかせて...続きを読む

Q不倫の通告を受けました。

はじめまして。

先日、差出人不明の手紙が直接ポストに入って届きました。内容としては不倫をやめろ、という事でした。

証拠になるようなものは一切入っておらず、そのまま一旦は無視をしました。内容はいくつかの要望(会社をやめる、部署異動をする、など)と、改善が見られなった場合は法的措置を取るとの事でした。

一週間後、また同じような手紙が入ってました。内容は行動の改善が見られなかったため、手続きを進める、という事でした。

一方的な手紙だったため、こちらとしては要望を聞く以外にどうすることもできません。こうゆう場合は話をさせてもくれないのでしょうか。

私に非があるのはわかっておりますので、関係をやめようと思ってます。

ただ、このまま事が大きくなるのはどうしても避けたいのです。勝手なことは言っているのは重々承知しております。

〇〇の関係者から依頼を受け手紙を出しました、との事で、探偵や法律事務所などからの手紙なのか、その場合名乗ってこないもののか、よくわかりません。

完全に関係をやめれば解決になるのでしょうか。

アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

はじめまして。

先日、差出人不明の手紙が直接ポストに入って届きました。内容としては不倫をやめろ、という事でした。

証拠になるようなものは一切入っておらず、そのまま一旦は無視をしました。内容はいくつかの要望(会社をやめる、部署異動をする、など)と、改善が見られなった場合は法的措置を取るとの事でした。

一週間後、また同じような手紙が入ってました。内容は行動の改善が見られなかったため、手続きを進める、という事でした。

一方的な手紙だったため、こちらとしては要望を聞く以外に...続きを読む

Aベストアンサー

>こうゆう場合は話をさせてもくれないのでしょうか。
場合によります。
こうじゃなきゃダメ、なんてことはないですから、お相手次第ではないでしょうか。

>ただ、このまま事が大きくなるのはどうしても避けたいのです。勝手なことは言っているのは重々承知しております。
 お相手は不倫はどうしても避けてほしかったと思っているかと。
 あなたの勝手を聞く義務はお相手にはないでしょう。

>完全に関係をやめれば解決になるのでしょうか。
それはお相手次第ですので、何とも言えません。

 ただ、お相手の要望が会社を辞める、部署を移動する、なので関係をやめたと言っても信用できない、もしくは仕事関係で二人が出会うこと自体が、嫌なのだろうと思いますから、それでは解決しないんじゃないでしょうか。

不倫相手の方は何かおっしゃってないんですか?

弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。

QW不倫での着地点が見つからない難しいケース

双方の配偶者にもバレていて、双方とも離婚しない、お互い請求権はあるものの請求しても意味がない状態。しかもお互いに社会的制裁を加えたいとのこと。会社にもバラしたりすることは名誉毀損罪や他の事で訴えられるかもしれない。
これはもうなにもする術がないことケースなのでしょうか?
どちらかが離婚とかどちらかの配偶者にバレたくないとかそういうのがないケースです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>お互い請求権はあるものの請求しても意味がない状態
意味はあると思いますよ。
金額的に相殺されるだけで「不倫で慰謝料請求された」という事実は残りますからね。
ついでにその際に配偶者に
「万が一の場合は不倫された側に有利な条件で離婚を承諾せよ」
と一筆もらっておけば、現時点では効力はないけど後々効いてくると思います。
不倫した側が社会的制裁を加えられ無収入になったタイミングでポイするとかね。

Q未来がない男性との恋愛

付き合っている男性が既婚者でした。
彼に既婚者だと告白された時には既に愛していました。

既婚者との恋愛なんて未来はないと分かっています。でも、もし少しでも彼との未来の可能性があるなら…と期待してしまう自分もいます。

同じような経験された方はいますか?
どうやって自分の気持ちに折り合いつけましたか?

Aベストアンサー

冷静になりましょう^^;

彼は最低ゲス男です。
奥様に対しても貴方にたにしても最低な事をしています。
既婚者との恋愛に未来はないのももちろんですが、
こういったズルい自分にあまい行動をする相手との未来は最悪なものでしょう。
(都合のいい嘘にふりまわされるのが目に見えてます。)

さっさと見切りつけて別れたほうがいいですよ。
じゃないと、不幸になるだろうなって思います。

Q不倫別れた後

先日不倫関係の彼と別れました。
理由は
私は
DV妻に彼が離婚話を切り出してから、
DV妻が自殺未遂を何度かしたようで、家がぐちゃぐちゃになったから戻らざる終えなく終わったと思っています。

彼は離婚を切り出して、精神的に大変な時に同じ気持ち(絶対に離婚を二人で乗り越えようって気持ち)でいてくれなかったからあたしへの気持ちが折れたと言ってきます。

細かく言うと、私と不倫相手の彼は同じ職場です。
彼も知っている、同じ職場内の他の男性Bから
私は食事や飲みに誘われる事がありました。この人は独身です。
彼と付き合っている間にこの男性Bと食事に三回行っています。
彼と付き合い始め、彼が離婚する様子もなく
正直この二重生活を続けて行きたいと言われた時に、ここらで不倫関係を終わらせなきゃな…でも好きで別れられないな…の時にBから飲みに誘われたので、彼に断ってBと飲みに行きました。

2回目はそれから少し経って、彼が家族で犬を飼うような話を私にしてきました。
あぁ、やっぱり離婚する気はないんだな。
本当に終わらせないと…何かに逃げたい。って時にまたBに誘われて飲みに行きました。

その後、彼に別れを告げました。すると彼が真剣に未来を考える。と言ってくれ、離婚を進ましてくれるようになりました。

それから数ヶ月経ち、彼は本当に離婚の話を熱心に進ませてくれてたのですが、3月でこどもの受験、卒業、進学等に忙しく、家庭に戻ってしまいそうで不安になり、また私はBに誘われカラオケに行きました。
ちなみにBは彼女がいます。私とは気が合うから誘ってくるだけだと思います。体の関係はありません。私も彼への恋愛感情はありませんし、向こうに彼女がいるから、彼への負い目がない部分もありましたし、同じ職場なので彼の耳にいつ入るかわからないのでいずれも彼には断ってから行ってます。

行く時に、彼のこういうことで不安だからBと飲みに行ってくるねとは話しませんでしたが、
彼に恋愛感情はないこと、誘いはこの三回以外はすべて断っていることは伝えてあります。

私は以前、婚約破棄され拒食症になった事があり、不倫相手が家族の元へ戻ってしまったらどうしよう…また拒食症になっちゃうかも。なっちゃう前に別れないと。私が彼に嫌われたら、1番お互いの傷が浅くて済む。なんて考え、
この三回飲みに行った後、彼に言ってしまいました。半分本音、半分嘘です。

Bに優しくされると気持ちがそっちに行ってしまいそう。
あなたの事が不安で私自身がフラフラしてしまう。
あなたを好きじゃなくなった。
もうBの方が好き。
とか、こんなような事を言い彼と別れようとしました。
しかし別れ切れず、彼に納得させられ未遂で終わっています。

彼は別れる理由はこれだと言ってきます。
いい話も嫌な話もすべて私から言ってくる事は信じていた。
Bの事は本当に嫌だった。
離婚話をして大変な時にBの事を思い出して、張り詰めてた気持ちが切れてしまったからもう無理だと。

確かに私のやった事は間違っていました。
彼に全部説明をし、彼からの2日間のBへの事情聴取も誤解を解きたく応じました。
全部説明しました。不安で行ってしまったこと。
過去の拒食症にまた戻ってしまう気がして、別れを切り出したかったけど好きな気持ちが邪魔して出来なく、嫌われる様な事を言ったこと。
Bへは自分からは連絡しないし、
Bからの連絡はほとんど返してないこと。
本当に恋愛感情はないこと。

ここで質問です。
彼は何かとこの事を責めてきます。
この行動は確かに間違っていましたが、そこまで責められることでしょうか。
彼も私を不安にさせた。
私も彼を不安にさせた。
お互い好きな気持ちが故な所があると思うんです。
そして飲みに2回、カラオケ1回です。
世間では男友達と飲みに行ったり、カラオケに行ったりするくらいはありますよね?

でも彼は別れる理由はこれだと言ってきます。
確かに私は異性であるBと三回飲みに行って、
不倫彼に思ってもないことを言って、嫌な思いはさせました。
でも試したとかではありません。

これが本当に別れる理由なんでしょうか。
彼が奥さまに別れ話を切り出してからは勿論Bの事はありません。

私は復縁を願ってましたが、彼は自分がどうしたいのかわかんない。
好きだけど、私に対してどういう気持ちであるかもわからない。
と言われてその気はないようなので、別れを受け入れました。
別れてからも、嫁や子供の事で関係を終わらせたのではない。Bの事がすべてだとラインがきてました。
別れてからもこれを言ってくる理由はなんなのでしょう。

好きでもないBの事で別れられ、責められすぎておかしくなりそうです、
色々な考え方で回答頂けると嬉しいです。

不倫否定などはお控え下さい。わかっていますし、終わっていることなので。

先日不倫関係の彼と別れました。
理由は
私は
DV妻に彼が離婚話を切り出してから、
DV妻が自殺未遂を何度かしたようで、家がぐちゃぐちゃになったから戻らざる終えなく終わったと思っています。

彼は離婚を切り出して、精神的に大変な時に同じ気持ち(絶対に離婚を二人で乗り越えようって気持ち)でいてくれなかったからあたしへの気持ちが折れたと言ってきます。

細かく言うと、私と不倫相手の彼は同じ職場です。
彼も知っている、同じ職場内の他の男性Bから
私は食事や飲みに誘われる事がありました。...続きを読む

Aベストアンサー

自分は家庭持ちなのにね。
あなたが誰とどこに行こうが、彼は責められる立場ではない。
例えあなたが浮気をしたとしても、文句を言える立場ではないはず。
でも妬くんですよね、男性は。
ズルイ人ですね。あなたのせいにばかりして。
所詮、そんな人だったのよ。
あなたは自分を責めることは全くない。
Bさんのことは、相手がこじつけただけ。
後ろめたいことは、何もないのだから。
気に病む必要は全くない‼︎
堂々としていて。
別れる時が来ただけのこと。

Q彼の考えている事が分かりません。

長くなります。
私は30歳、彼は32歳で付き合って4ヶ月ほどになります。
つい最近、彼の車内に女物のアクセサリーが落ちていたり間違えて別の女性宛のメールが送られてくる事があり、彼に他の女性との関係があることがわかりました。

お互いに話をして嘘をつく事はやめて、もう一度信じてやり直そうという事になり、彼も相手の女性にもう会わないとのメールを送ってくれたのですが、
何となく引っかかることがあったので夜中、彼が寝ぼけて話してくれるまま携帯を見るとメールはちゃんと送られていないままで、連絡先と通話履歴とLINEをすべて削除ブロックしました。

これで相手との関係は切れたと思っていたのですが、ブロックを解除してまた連絡を取り合っているようです。
彼は自分が寝ぼけて返事をしていた事は覚えていないようですし、恐らく私が勝手に携帯を見てブロックしたと思っているようですが、その事については何も触れてこないまま態度も今までと変わりません。

以前も一度別の女性と会っていた事はありましたが、相手がそこまで好意を寄せていなかったためかしばらくしたら縁が切れていた事はありました。今回は相手の女性も彼にすごく好意を寄せていて彼もそれに答えているようなので、話し合いまでしたのにそれすらも嘘だったのかと思うとどうしていいのかわかりません。
別れたくない気持ちもあるし、彼も本心でないかもしれませんが別れる事は選択肢にないと言ってはくれました。このまま変わってくれることを信じて待てば、時間はかかっても良い方向に向かっていく事はできるでしょうか?

長くなります。
私は30歳、彼は32歳で付き合って4ヶ月ほどになります。
つい最近、彼の車内に女物のアクセサリーが落ちていたり間違えて別の女性宛のメールが送られてくる事があり、彼に他の女性との関係があることがわかりました。

お互いに話をして嘘をつく事はやめて、もう一度信じてやり直そうという事になり、彼も相手の女性にもう会わないとのメールを送ってくれたのですが、
何となく引っかかることがあったので夜中、彼が寝ぼけて話してくれるまま携帯を見るとメールはちゃんと送られていないままで...続きを読む

Aベストアンサー

海の波間に漂う木の葉の様に いつも揺れ動いている 優柔不断な不誠実な人ですね。人は言う事よりも行動が大切であり重要です。
その人がどんな人かを判断するためには いつもどんな行動をしているか?なんですね。口では何とでも言えるのですからね。

しばらくお付き合いをして あなたの気持ちも 彼に傾いているかも知れませんが それだけの嫌な事をされながら 未練たらしく
離れないで はっきりとした態度も取らないあなたの事を彼は都合よく 見縊っていると思いますよ。悔しいですよね。

毅然とした態度で相手にはっきりと引導を渡すのは難しいですか?
このまま嘘をつかれて誤魔化されて都合よく利用され続けるか?はっきりとした態度であなたの方から彼を切り離すか?二つに一つの
選択しかないですね。

世の中にはもっと、誠実な人はたくさんいますよ。今が決断の良い時ですね。まだ、傷の浅いうちにですよ。
どうぞ、よーく考えてどうするかは あなた自身が決める事ですからね。良い結果になります様に!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報