不倫経験者の方教えてください。
かなり長文です。気を悪くされる方もいるかもしれませんが、お願い致します。
私は今アルバイト先の上司と不倫をしています。
今、別れるべきなのか本当に悩んでいます。
誹謗中傷ではなく、過去に自分が経験したことある方で自分がどうだったのかを教えて欲しいです。
私は大学一年生の秋から付き合っていた彼氏がいました。彼は自分が発達障害のことに悩んで、自信が全くなく、でもそんな中で彼のひたむきに一生懸命頑張っているところに惹かれ彼の助けになりたいと付き合っていました。しかし、だんだん恋愛というよりも家族というような感情になってしまい、恋愛感情がないのに付き合うことが申し訳なかったためお別れをしました。しかし、別れて2ヶ月後、その元彼は私のせいではないと残して自殺をしました。
周りの人からは自分のせいではないと言われましたが、私には自分のせいだとしか思えず、心の中はかなり荒れていました。そんな私の様子を常に気にかけて、何かあった?と声をかけてくれたのが今の彼でした。その当時まだ、誰にも打ち明けておらず、苦しくて苦しくてたまらなかった時に何も言っていない彼がアルバイト終わりに最近どうしたの?何かあった?と聞かれ、今まで自分の中だけで抑えていたものが爆発し私は泣きじゃくりました。その当時、彼のことは仕事の仕方や考え方にすごい尊敬しており、人として好きな人で、もちろん結婚し子供がいることも知っていました。しかし、初めて自分の異変に気付いてもらい、泣きじゃくる私に大丈夫大丈夫といって慰めてくれ、その後も何かと気にかけてくれる彼に違う感情が芽生えていました。ただし、私の中に、不倫なんてものは絶対にないという気持ちが強かったので、人として好きだから勘違いしているのだと言い聞かせていました。しかし、ある時彼から好きだと言われました。今まで自分の感情がこれほどまでに乱されることなどなく、私の考え方やいろいろな経験をしてそれでも頑張ろうとしている姿を放っておけないと言われました。それを言われたことで今まで抑えていたものが行き場を失ったようにどうしていいかわからなくなり、私も気持ちがあるが罪悪感が大きすぎてどうしていいかわからないと伝えると、辛い想いをさせてしまうがそれ以上に楽しませると言われ押されてしまい今に至っています。彼の現妻はもともと好きという感情よりも彼自身がどうにかしてあげないとという想いがあって結婚したそうです。付き合って半年ぐらいになると、私の罪悪感も薄れてしまい、あまりにも性格や考え方、好みなどの相性が良く、私も彼と一緒にいたいという気持ちが強くなっていました。かれは今年中に段取りをとって離婚をしようとしていました。しかし、奥さんに怪しまれてしまい、落ち着くまで待つことになりました。最近になり、私の中に、めちゃくちゃ大好きで一緒にいたいという気持ちが強いのに、離婚をして一緒になれたとして2人ぶんの養育費を払いつつ結婚してうまくやっていけるのだろうかという想いがでてきました。お金の面での心配はないのですが、2人の子供がいて、無理やり私が子供たちからお父さんを奪い、そして私も子供が欲しいため子供を産んだとしたら、母親の違う兄弟がいて、彼自身周りの人からかなり信頼されており、それを全て私が壊してしまうのかと考えるだけで、彼にそこまでしてでも私と一緒にいて欲しくないという気持ちがでてきました。
でも、彼は私と一緒に歩んでいきたい、今私にたくさん苦しい、寂しい思いにさせてしまっているからこそ、一緒になって今よりももっとたくさん楽しい思いをさせて幸せにしたいといってくれています。
親にはバツイチの子持ちだということで伝えていますが子持ちは絶対にやめておけと反対されています。私のわがままだけを通せば、自分が周りのことや、彼の周りのことを押し切ってでも結婚し、それがいつか周りにも少しずつ認めてもらえるようになればきっと本当に幸せになれると思います。
それをしてでも一緒になりたいと思うのに、
でもやっぱり彼の今ある信頼を裏切り、彼にこれからもっともっと辛い思いをさせたくないという気持ちが強いです。でも今別れても、彼の家庭環境を私が悪くしてしまったのに今更になって別れるというのも彼にとっては辛い状態がしばらく続いてしまうと思うともうどうしていいかわからなくなってしまいました。
過去に不倫をして結婚に至った人、そうでない人はどうゆう思いでその選択をしたのでしょうか。
教えて欲しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

自分の経験は有りませんが、知人女が不倫で男を離婚させ、子供を引き取ろうとした段階になり、急に現実に戻って恐ろしくなり、男から逃げた事がありました。


あまり語らない人なので、その冷めたときの心情は詳しくは分かりません。

奥さんが離婚拒否するので強制離婚させました。母子手当ても出るので、お金のトラブルはなかったと思います。人間とは身勝手なもので、自分の手に入ると思った瞬間に、
重い現実がのしかかり、急に恐怖を覚えるという事があるのだなと思いました。
男性が子供を引き取ったので、嫌になったようです。
子供がやはり、男性には一番でしょうから、そうなると1000年の恋も冷めます。

不倫だからこそ意地も出て、情熱を覚えるということを、知っておかれたほうが身のためです。
今、貴女は真剣に燃え上がっていると思いますが、結婚すると、どの男性も同じですよ。他の家庭を養育するための費用はとても、二人の生活と精神を蝕むのです。
良い条件とは言いませんし、いつか、男女が憎しみあう可能性があるので、貴女がその人を好きでいて、その思い出を大事にされているうちが、人生にとって華だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

多分私もそうなんだと思います。
もうすぐ社会人になり、本当に離婚、再婚ということが現実に近くなってきて怖くなっているんだろうなという気がします。
別れた方が身のためなのかもしれません。
だだ、彼を巻き込んでおいて彼だけに辛い思いをさせてしまうことも心苦しく、どうしていいのかわかりません。丁寧に回答していただきありがとうございました。新たに気づくことができ、感謝しています。

お礼日時:2017/07/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報