プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「憲法9条は戦争抑止のツールとしてクソの役にも立たない」
という現実を、9条マニアのお花畑のみなさんは理解してますか?

A 回答 (18件中1~10件)

そうです。

9条信者は、真っ先に、北朝鮮中国韓国ロシア行き彼らを、説得してください。どうであれ日本は、継続的に国防力を整備するべきです。油断大敵です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2017/07/24 22:00

回答ありがとうございます。



>ごめんね、相手にならないね。
残念です。
貴方は主張を持っているし
議論すれば面白いので是非、ここ以外で
議論したいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方は主張を持っているし
>議論すれば面白いので是非、ここ以外で
>議論したいと思います

ごめんね、相手にならないね。

お礼日時:2017/07/20 07:41

>お花畑たちが歴史や政治経済を知らないことに問題があるんだと思いますよ。



これが、戦争の引き金なんです。
わかり合おうとしなくて、相手を全否定。
これが、戦争なんです。

このgooでの何回のやり取りも、戦争なんです。
ただ、ことばでやっているだけなんです。

まず、相手に対してお花畑なんていう事が
わかり合おうとしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんね、相手にならないね。

お礼日時:2017/07/19 22:47

9条を全否定する人と


9条を全肯定する人と

何故お互いわかり合おうとしないのですか。

いいたいのはそれだけです。
これ以上は、議論を禁止しているここでは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>9条を全否定する人と
>9条を全肯定する人と
>何故お互いわかり合おうとしないのですか。

お花畑たちが歴史や政治経済を知らないことに問題があるんだと思いますよ。
歴史や政治経済を知らずに「9条があれば平和でいられる」なんて間違った認識を持ってることが問題ですね。
何するにしても知識は必要ですよ。

お礼日時:2017/07/19 22:13

再度のお礼ありがとうございます。



>自衛隊は明らかに戦力です。
>自衛隊いりません?

なんか誤解あるので、再度回答させてもらいます。

9条は要約すると、つぎの3になりますよね。
 1. 戦争の放棄
 2. 戦力を持たない
 3. 交戦権の放棄

1、3これは変更する必要がないと思っています。
しかし2は矛盾していることです。

別に核を持つ事に反対しませんが、大きな力をもった
人間が暴走する事は考えられない事はないです。

その暴走をとめる絶対の方法が、核がないことです。
それと、核を持つ抑止力、これも間違っていません。

それだからこそ、9条反対者に対してをお花畑、
賛成者側に戦争賛成にお互い、分かり合えないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大きな力をもった
>人間が暴走する事は考えられない事はないです。
>その暴走をとめる絶対の方法が、核がないことです。

大東亜戦争では日本の軍部が暴走しました。
核を持たないのにね。

なぜ日本の軍部が暴走「できた」かご存じですか?
軍部が内閣の管轄内に置かれなかったからです。

天皇の命令は聞くけど、内閣の命令なんかに従わないぞ。
そんな法律がどこにある?
これが軍部の主張でした。

ならば軍部を行政の下に置く法律があればいいだけのことじゃありませんか。
内閣総理大臣の管轄下にある自衛隊が独自の行動をとることができますか?
将来において憲法が改正されて日本国が屈強なる軍隊を持つことができたとして、その軍隊が内閣の管轄下に置かれる法律があるとして、その軍隊がどうやって暴走できるんですか?

「クーデターをおこす」って回答はなしにしましょうね(笑)

9条なんかじゃまなんですよ。
理解してくださいよ。

お礼日時:2017/07/19 21:42

彼等は理解などしません。



情緒でそう信じているだけです。

平和が続くと、平和バイアスがかかって
このまま平和が続く、と根拠無く信じる
ようになることが、心理学で確かめられて
います。




日本発以外の戦争を考えもしない、知らないとすれば……
無知の極みと言うほかないでしょう。
さすがお花畑です。
  ↑
憲法前文を読みましょう。
この部分です。

「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
 われらの安全と生存を保持しようと決意した。」

つまり、日本以外の国は総て、公正と信義の国で
信頼できる国なのです。
中国や北朝鮮とて、その例外ではありません。

だから、日本発だけの戦争さえ阻止すれば
平和になります。

そんなアホな、と考えてはいけません。
日本の最高法規である憲法にそう明記してあるのですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そのアホ憲法を擁護しているのが東大法学部を中心とするアホ左翼で、アホ左翼に「ははあぁぁ~~」ってひれ伏してるウスノロたちがお花畑ってわけですね。
どうすればお花畑たちがまともな思考力を身につけられるんですかね?

お礼日時:2017/07/19 20:44

お礼ありがとうございます



>核を持ち合うことが抑止力になってますけど?
では、全各国核をもてば戦争そうがなくなるのでしょうか
現に、北が核を持とうとして、紛争が起きそうに
なっています。

日本に限っても、警察も犯罪者に対して
それなりの武力をもっていますが、犯罪はなくなりません。

>「9条があることによって日本は武力を行使できない」という状況と
>「反撃できる」ってだけじゃ抑止力になりませんね。
これって相反する事じゃないですか
それならば、いざとなれば相手を攻撃する事を容認させてほしいという事ですよね

貴方は先制攻撃が可能な体制にして欲しいのですか。
日本国民は、9条変えようと思う人も、変えたくない人も
自ら進んで、戦争を始めたい人など、いないと思います。

武力を持つ事と、戦争を抑止する事は違います。
自分は、9条を変える事に反対していません。
特に。「戦力の不保持」です。
自衛隊は明らかに戦力です。

ただ、戦争の放棄を捨てる事はないです。

自分は、9条反対者をお花畑、賛成者に戦争賛成
これでくくって、議論などしてほしくないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>武力を持つ事と、戦争を抑止する事は違います。
>自分は、9条を変える事に反対していません。
>特に。「戦力の不保持」です。
>自衛隊は明らかに戦力です。

???
自衛隊いりません?
日本の領海に侵入する中国の公船を追い払ってるのは海上自衛隊ですけど?
自衛隊がいなければ中国が日本の領土に侵入して……
その後どうなるか、シュミレーションする脳みそお持ちですか?
戦力を持たないとその国がどうなるか、お考えになったことありますか?

スイスがどうして中立国でいられるか、理由をご存じですか?
これでもかっ!ってくらい武装してるからですよね?
江戸時代の日本がなぜ鎖国できたか、ご存じですか?
戦国時代の後の日本が軍事大国だったからですよね?

戦力を保持しなければ日本がどうなるか、中国がどう出るか、少しはお考えになられてはいかがでしょうか?

お礼日時:2017/07/19 20:39

戦争は、仕掛けてくるものです。

やりたくなくても仕掛けてくる戦争は、勝てないと死滅してしまうのです。それが自然なのです。人類も自然です。仲間を求め生存体系を学習して生存しているのです。衣食住エネルギーがないと生きていけない現実を学び協力の結束関係で生き残ってきたのです。結束は、通貨なのです。そして、通貨は、結束が有れば、結束のリーダーが作れる物なのです。敵対して奪う通貨は、使い物にならず、ただの紙切れになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2017/07/17 21:07

あの国は9条があるから侵略しないなんて国はない


マニア(信者)は反体制に利用す。中身は知らない。朝日だっていざという時は何でもありと言ってますし。
なんでも有りと云うのが一番怖いんですよ。戦闘中自衛隊員が逃亡しても死刑にする法律はない。仕方がないから見つけ次第自衛隊員が打ち殺す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2017/07/17 21:07

>9条マニアのお花畑のみなさんは理解してますか?



はいしてます。
自分は9条があろうが、なかろうが
世界の戦争を抑止できると思っていません。

それなので、9条があるから日本は戦争に巻き込まれない
9条があるから日本は戦争に巻き込まれる
という議論はナンセンス。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>自分は9条があろうが、なかろうが
>世界の戦争を抑止できると思っていません。

核を持ち合うことが抑止力になってますけど?
戦争を抑止するのは軍事力ですよね。
それがよいかどうかは別としてですよ。

>9条があるから日本は戦争に巻き込まれない
>9条があるから日本は戦争に巻き込まれる
>という議論はナンセンス。

「9条があることによって日本は武力を行使できない」という状況と、
「日本は武力を行使できる。怒らせない方がいいじゃん」という状況を比べたらどちらが日本の国防に有利か、ということを考えてみられてはいかがでしょうか?
また「他国から与えられたルールを憲法としている国が独立国家と言えるのか」ということも考えていただきたいと思います。

お礼日時:2017/07/17 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!