「憲法9条は戦争抑止のツールとしてクソの役にも立たない」
という現実を、9条マニアのお花畑のみなさんは理解してますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中11~18件)

理解してはいないと思いますよ。

彼らにとって戦争とは常に「日本発」なんですから。したがって憲法9条は非常に役に立つ。間違ってませんよね。
 日本発以外の戦争?そんなもの考える必要はありません、それが彼らのスタンス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本発以外の戦争を考えもしない、知らないとすれば……
無知の極みと言うほかないでしょう。
さすがお花畑です。

お礼日時:2017/07/17 20:56

この憲法は、こういう条件の時にと、前文つきです。

世界のすべての国が戦争を放棄し、軍事力を持たないことを望み、・・・・ そういう状態になれば、日本も9条で、日本は戦争を放棄で、軍隊を持たない、です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>世界のすべての国が戦争を放棄し、軍事力を持たないことを望み、・・・・ そういう状態になれば、

ファンタジーですね。

お礼日時:2017/07/17 20:53

憲法9条あっても、日本が攻撃されれば、反撃できる:防衛出動があるからね。



憲法9条があると都合が悪いのは、日本側から先に攻撃したい場合や戦争したい場合。

(以上No5の訂正)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「反撃できる」ってだけじゃ抑止力になりませんね。

お礼日時:2017/07/17 20:51

憲法9条あっても、日本が攻撃されれば、反撃できる:防衛出動があるからね。



憲法9条がなくてはいけないのは、日本側から先に攻撃する場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反撃したって相手は逃げるだけですよね?
ほんでもってまた攻撃されますよね?

お礼日時:2017/07/17 20:47

国権が戦争を発動しようとしなかったからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わかんないっす……

お礼日時:2017/07/17 20:46

九条その物は自滅条項としか言い様が無いけれど、見方を変えればそれによって中国が国連の敵国条項を利用出来無かったとも


無理矢理ではあるが言えなくはないのではと言う面も有りますね。(超拡大解釈するとしての話)
九条マニアは日本国憲法九条が世界のどの国が日本に軍事侵攻して来ようが防御バリアになると思っているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「戦争を放棄します」と言えば「わかりました。攻撃しません」って回答が寄せられると本気で思ってるんですかね。
お花畑たちは。

お礼日時:2017/07/17 20:45

日本が戦争をやるのを禁止にするのが目的で、それ以外の目的はありません。



つまり正直に解釈すれば、日本国憲法は

国民の生命や財産をまったき守る気ゼロ

というのを憲法に定めている自殺憲法なのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自殺憲法というか、アメリカによる殺人……じゃなかった、殺国憲法かもしれません。

お礼日時:2017/07/17 20:43

理解してないかもしれないし、わかっていて「九条を守れ!」と言っている売国奴もいるでしょう。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

9条がある限り日本は武力を行使できないことを見越している大陸人ですか。
それに協力しているお花畑たちの思考力がどの程度かわかるというものです。

お礼日時:2017/07/17 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報