アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

鉄血のオルフェンズというアニメが泣けるということで私も見たいのですが、当方女性で、幼き頃から機動戦士ガンダム系は興味がなく、機体がどうたらこうたらも理解するのが億劫で、シリーズ全て避けて来ました。
ついでに言うとサクラ大戦など、キャラが好きな作品も、あれも機体に乗るので避けて来ましたしもちろん宇宙戦艦系もダメです。

鉄血のオルフェンズはそんな私でものめり込めるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さまご丁寧にありがとうごいました!!(´;ω;`)

A 回答 (3件)

>私でものめり込めるでしょうか?

それは他人が決められる事ではないよ。

只、昔のシリーズみたいに「モビルスーツ(※1)」の名称を
全く覚えなくていいので、そんなに構えなくて大丈夫。
他のガンダムシリーズとも話は繋がってないし、
主人公サイドの運命を握るのが「ガンダム(※2)」と言うだけ。
とりあえず、PVだけでも観てから決めれば?
(下記添付動画参照。バンダイチャンネル公式)

※1:
ガンダムシリーズのパイロット搭乗型ロボット兵器の総称。
説明文などでは「MS」と略して表記される事も多い。

パイロットが搭乗しない例外は、低年齢向けに作られた
プラモデルが仮想空間のシミュレータで戦うだけの設定の
『ガンダム ビルドファイターズ(1期、2期)』や、
更に低年齢を狙って作られた2頭身の『SDガンダム』など

※2:
主人公サイドの最強MS。当然敵側のMSとは激しく戦う。
MSの戦闘シーンなしでガンダムシリーズは成り立たず、
ガンダムシリーズの根本は『戦争』を描いた作品です。
お気楽異世界ファンタジーな世界では有りません。
-----------------------------------------------------
※投稿は正しいカテゴリーへ
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • 0

んー。

やめておきましょう。

どうしても観たいのであれば、前期だけを見るようにしましょう。
後期は絶対に後悔しますよ。

ネタバレすると、後期は「欲をかきすぎた結果、如何にして負けるかを模索する」ですから、
人によっては観た後の感想が「自業自得だろ」の一言で終わってしまいます。(自分もその一人)
    • 0

全否定するつもりはありませんが、泣けるアニメだと思って観たら、大きく期待はずれになるでしょう。

泣ける要素は極わずかで、泣けるかも人それぞれです。

>鉄血のオルフェンズはそんな私でものめり込めるでしょうか?

無理でしょう。
    • 0