ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

生理予定日に近いsexでも妊娠の可能性は?
sexで妊娠に至るまでは約1週間かかるんですよね?
その一週間の間に生理予定日が被ってるのですがそれって妊娠しますか?
排卵後(アプリのみの計算)です。

A 回答 (2件)

>生理予定日に近いsexでも妊娠の可能性は?

可能性は発生しません。
何故ならば、卵子は既に死んでいますし、精子は膣内以上には侵入出来ないからです。

>sexで妊娠に至るまでは約1週間かかるんですよね?

妊娠とは、受精卵が子宮に着床して初めて成立しますが、その期間がセックスしてから7日~12日間の間です。
しかし受精卵が子宮に着床しても、それを維持できるのは半数もなく、次の生理と共に流れてしまいます。
妊娠が確定するのは胎嚢や心拍が確認できる頃で、セックスしてから3~4週間後以降になります。
妊娠検査薬の陽性反応=妊娠と思い込んでいる人が多くいますが、実際には、陽性から陰性になる人の方が多いのです。

>その一週間の間に生理予定日が被ってるのですがそれって妊娠しますか?

既に、回答しましたが妊娠はしません。

>排卵後(アプリのみの計算)です。

このコーナー以外でもルナルナなどのアプリを使用されている方が数多くいますが、あまり、精度、信頼性が高いとは思えません。
その様な回答を数多く見かけるのに、何故、アプリに頼ろうとするのか・・・?
女性の心理が理解できません!?
    • 0

排卵日に間違いなければ妊娠はしません。

ですが、排卵が遅れたら妊娠します。
アプリの排卵日は参考にできても信用できませんから、遅れまで特定できる基礎体温を測るほうが確実です。

妊娠を望まないなら、基礎体温で排卵日を特定しましょう。
排卵を確実に見届ければ、中出ししても妊娠することはありません。
アプリの計算だけで出た排卵日より間違いなく信用できます。
    • 0
  • 多胎妊娠<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

どんな状態か  多胎妊娠とは2人以上の胎児が同時に子宮内に存在する状態をいいます。双胎(そうたい)妊娠(ふたご)には一卵性双胎と二卵性双胎とがあります。二卵性双胎は2個の受精卵から発生したもので、2個の胎盤があり、二絨毛膜(じゅうもうまく)二羊膜(ようまく)となります。一卵性双胎は1個の受精卵が分裂することにより発生し、分裂の時期により二絨毛膜二羊膜、一絨毛膜二羊膜、一絨毛膜一羊膜のいずれかとなります...続きを読む