ちょっと歌を作ってみたんですけど
歌っていうより詩になりますけど

歌目線で評価してくれませんか?
⇩⇩⇩⇩

「友,ありがとう」

一人でも大丈夫だと。ずっと強がって生きてきた
一人ぼっちだと思っていた。友達が欲しかった

けど 気づいたんだ 1番 目の前にあった
眩しくてずっと目を逸らし続けていたものに

本当は一人ぼっちなんかじゃなかったんだ
ただ自分をさらけ出したくないから
ずっと ,強がって生きていただけだった

そして自分だけを被害者にする為に
自分で自分の首を無意識に締めていた

でもある日君の言ってくれた 頑張ろうの一言が
みんなの言ってくれた大丈夫だよ って言葉が

とでも優しすぎて 温かすぎて

僕のつまらない見栄やプライドを全部蹴り飛ばして
僕のつまらない人生に彩りを与えてくれた

本当にありがとう それだけを伝えたくて唄ってるよ

やっと気づくことができた。
自分の弱さと未熟さ.仲間の優しさと温かさに

ヒトは一人じゃ生きていけないのではなくて
一人で生きているヒトなんて一人もいないという事に

友よ。ありがとう。

本当に自分の弱さが恥ずかしくて

今まで自分は何人の人に迷惑をかけたのだろう?
何人の人に世話になってもらっていたのだろう?

それに比べて僕はまだ君に何も返せてない。
それでもまだ君は僕を友達と呼んでくれるかい?

こんなに情けない僕でも認めてくれる友がいるから
今を一生懸命に生きていられる

本当にありがとうそれだけを伝えたくて唄ってるよ

今まで色々あったけど互いに成長してこられたかな僕が大人になっても君の友達であり続ける事を願いたい

ただ君のくれるその優しさと笑顔が嬉しくて

いつか僕も君にその笑顔と優しさを何万倍にして
かえせたらいいなと思った

そして僕はまた。
君にありがとうを伝えるために唄っている

A 回答 (4件)

>君にありがとうを伝えるために唄っている


これが主題というかサビですよね。この末尾、同様のが三カ所?ありますが、完全に統一してみてはどうですか?それと、歌であれば当然と思いますが、一番二番三番という意識はありますか?同じメロディに乗るのかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じにした方いいですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/17 11:42

あまりに説明的だし内容もありきたりなので、私は歌詞だとしても詩だとしても興味をもつことができません。



が、流行歌の歌詞を見てみると世の中これくらい丁寧に説明されないと情景を浮かべたり共感を抱いたりできないひとも多いようなのでこれはこれで価値はあるのかも知れないとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっとありきたり過ぎましたね

お礼日時:2017/07/17 11:43

これはいわゆる「散文的な文章」というやつで、日記や手紙に思ったことをそのまま書き殴った反省文みたいです。


韻律やリズムがなく詩情にも乏しいので、このままでは詩や歌詞にはならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日記みたいですね
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/17 11:43

ザッと読んだだけです。

まず気になったのは、

>何人の人に世話になってもらっていたのだろう?

何人の人に世話になってきたのだろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そっちの方がいいですね
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/17 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング