だいぶおとなな年齢で昔を懐かしむだけだったけれど、最近【SEKAI NO OWARI】が好きです。
おとなの方達、どんどん流行りが移り変わってくけれどついていってますか。
最近のものより若い時流行ってたものがずっと好きですか(・-・*)?

A 回答 (2件)

今も昔も流行のものを好んで聴くことはありませんでした。

これは流行りものを厭うという意味ではありません。
なのでついていくもついていかないもありません。
耳にしたものが良い音楽ならば新人でもベテランでも流行していてもマイナーでもそれを聴くだけです。

ちなみに私が洋楽で好きなバンドは世界一有名で人気もあって解散してずいぶんたつのにいまだリマスター盤が毎年のように発売されています。

邦楽で一番好きなグループは名前はかなり知られているしライブには万単位のお客が来ますがCDは10万も売れないし、おそらくファン以外はどんな音楽をやっているのか知らないでしょう。

こんな感じです。
    • 0

ノーライフノーミュージックなおっさんですが、セカオワも5年は聞いてますよ。

流行りは廃れるから流向なんだけど、ここ25年のミュージックシーンはどんどん移り変わらないで10年単位でリバイバルされてる気がするので、
若い時流行ってたものが今も町中に流れてるし、新しい音楽も取り入れ、昔のも聞いていると、いつの間にか昔の曲が最新カバーや再結成で戻ってくるので、音楽に不自由しません。
ここ10年はボーカロイドで全ジャンルで新曲やカバー曲を聞いてたし、そこからアニソンやアイドルまでジャンルが広がったし、ニコ動出身のアーティストが歌い手だけでなく、作詞作曲プロデュースなど音楽業界でプロの一線に育ってきてるしね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日おとといの歌番組でも新しい歌や昔の歌がありましたよね。
とても音楽を楽しんでるのですね。ボーカロイドなんてあるのですね。わたしも色々聞いてみようかな。
ありがとう御座いました。