ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私の親しい友人が、同級生と二人きりで出かけると聞いて私は、簡単にいいんじゃないと軽く言ってしまいました勿論二人とも既婚で私は、旦那さんもよく知っています。なんか心配になって来ました。このままずっと付き合いが、続いたらと家の旦那にも相談しました。うちの旦那は、男が、遊びを知らない人なら本気になるよって言いいい大人なんだからなんで聞いた時に行ってもいいけど何かあっても責任もてないと一言言わなかったんだと怒られました。私達は、皆同級生で私の友達もその人が、気になる相手なのは、知っていました。今回限りならいいんですが、皆さんのご意見お願いします。

A 回答 (3件)

私なら、とりあえずラインかメールで、今の気持ちを伝えます。

安易にいいんじゃないと行ってしまったことへの謝罪と何かあるのではないかと後から心配になってきたこと等です。
言い方悪いですが、止めたという既成事実を作っておけば、万が一何かあってもそれぞれの自己責任ですよね?

ただ、親しい友人がわざわざ聞いてくると言うことは後ろめたさがあったんだろうなぁと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。本当にそうですよね!旦那さんにバレたらが、悩みでバレない事願ってます。大人だから信じるしかないです。

どうなったって知ったこっちゃないでしょ。

二人とも既婚者なら自己責任です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

>何かあっても責任もてないと

そこまでご丁寧に言うほどのことでもないよ

何がどうなったところであなたに責任など毛頭ありません
生真面目・馬鹿真面目・糞真面目に気に病むことなどサラサラない
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。