プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-0000 …

東京五輪パラリンを控えて、「おもてなし」「民泊」を推進してきた政府ですが、この事件はその努力に水を差すばかりか、日本のイメージの売り文句「安心安全」さえも吹き飛ばしてしまいました。
世界向け政府広報のあり方、世界の視点、今回は日韓関係も含め、影響は広範囲に及ぶと思いますが、具体的にどのような影響が考えられますか?また、それら影響にどのように対応すべきか、お考えを教えてください。

A 回答 (3件)

日本には、恥の文化が、根底にあり、世界的に安心安全が、日本の売りですから、海外にも、広まったのでは、無いでしょうか?


いずれ忘れされるでしょうが、民泊業の人格選定を厳しくしないと、ダメでしょう。
五輪に影響無しと思います。
    • good
    • 0

世の中、新しい事を始めたらそれに合わせて


悪い事や儲けようとする輩は必ず出ます
民泊やって事件や事故が0なんてありえない

ついで言えば福岡市の条例で~って書いて有ってなんで東京が関係するの?
勿論、オリンピックと関連付けて制度の見直しは必要でしょう
しかし、なんでもかんでも関連付けしてたらキリ無いでしょ

ほいで、影響は広範囲に及びませんよ
一人の犯罪者が罪を犯しただけですからね
どの様な経緯が有ったかは今後の展開次第ですが
組織的犯罪(国家的犯罪)と個人の犯罪は分ける分別は持ちたいですね
    • good
    • 0

民泊が問題でなく、その経営者が変質者なだけですね。



別に民泊でなくとも、他でもやってたでしょう。
たまたま民泊経営していただけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!