友達と距離を置きたくて、他の友達といたら、無視されたと思われて不登校にさせたかもしれない。それによって、自己中、 性格悪い、いじめっ子とクラスで思われてるかもしれない。クラスの女子に嫌われているかもしれない。LINEの一コメに「なんでみんな可愛くないっていうんだろう。私は可愛いと思うのに」と書いてあり、それは私のことかもしれない。わざわざ書くことでもないのに…。
確かに私は自己中かもしれません。被害妄想も強いと思います。
高校生活に疲れました…。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

御質問から。


ご質問者さんが「友達と距離を置く」、友達がそれを見て「無視された」
よく考えれば同じことでしょう。

知らずに「イジメ」に近いことをしている可能性はありませんか。
ご質問者さんと友達の立場を入れ替えて考えてみれば容易に分かると思います。

失礼ながら、友達から見ると「ご質問者さんが離れていった、無視された」ということもあり得ます。
そして、ご質問者さんは「気まぐれ、自己中」と思われている可能性もあります。

自己中の人は、結果的に周囲の友達が離れていき、孤立しやすい傾向があります。
「自己中」を心して改善しませんか。

ご参考まで。
    • good
    • 0

高校生活を楽しんで下さい。

    • good
    • 0

悶々とするのは悶々とさせたからで、意地悪して無視する実行力があるのなら、不登校の子のところに行って謝って、誤解を解いて話を聞けばあなたの居場所もその子の居場所も学校で出来るのでは無いですか?人望が無いから1人にちょっと意地悪しただけで、みんながそれに乗っかって意地悪してきますが、周りはあなたの鏡です。

1人に徹底的に優しくしてみてください。原因そこだから。
    • good
    • 0

自己中、被害妄想、を止めれば良いかと。



自己中はすぐ治りますよ。

被害妄想はとりあえず良くないことがあるなら徹底的に原因追求し事後改善することです。
放置するからもんもんする訳ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング