アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

個人ですが、車(一般的な5人乗り普通乗用車)を安く購入する時期でするが一年を通じてどのタイミングが良いのか教えて下さい。また、その他の方法等ありましたらお願いいたします。

A 回答 (5件)

年末とか3月とか決算期に売り上げをあげておきたいので安売りしますが

私はヤフオクなどで安く良さそうな車があると直接交渉して買ってます。
あたりはずれありますが車が好きで利益を最低限で販売している人もいるので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。いろいろあるんですね。失礼します。

決算期の3月かモデルチェンジ前の車が値引き金額が多いと聞いてます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

読むのが遅れてすみません。3月了解です。ありがとうございました。

こんにちは。

現役引退の元ディーラー勤務者です。
やはり年度末(3月)には決算セールをよくやっていますね。また9月も上半期の決算がありますのでセールがあるはずです。
ただし、基本は3月中(9月中)の車両登録が条件ですので、在庫車がメインとなります。
メーカーオプション(色も含めて)を掛ける場合には1~2ヶ月前に注文することになってしまうと思います。

あとは、マイナーチェンジ・モデルチェンジ日程がすでに決まっている車(旧年式車・旧型車)で、メーカー及びディーラー在庫車(こちらは随時)でしょう。ただし在庫車ですので色やメーカーオプションの指定は出来ないと思います。

ただ、最近は利益管理が厳しい傾向になってきましたので、本体値引きというよりはアクセサリー類の後付サービスが多くなりつつはあります。
    • 0
この回答へのお礼

読むのが遅れてすみません。回答ありがとうございました。大いに参考にします。傾向がわかりました。失礼します。

「クルマは決算期が安くなる」とはよく言われているけど・・・見落としがちな注意点が1つ。

決算期に納めなければいけないのは「契約」ではなく「車両登録」ということ。
「決算月に入ったから」とディーラーに行ったは良いけど、「これから発注しても納車(登録)は来月になるから、決算価格は無理」なんてコトもある。
    • 0
この回答へのお礼

読むのが遅れてすみませんです。よくわかりました。意味がわかりました。
また疑問点お世話になりますが・・・・。失礼します。

年末とか、年度末(3月)という話もありますが、今乗っている車の車検時期との整合性もありますから、一概には言えないでしょう。

早い話が「必要な時が、買い時」でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの応答ありがとうございました。参考にします。・・・車検の時期を忘れていました。失礼します。