ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

上信越道「佐久」インターから、「練馬」まで、今日(7月17日)の19時出発で走ります。
最終目的地は荻窪。
何時頃に到着を予想しますか?
連休最終日で混雑していそうですが…

A 回答 (2件)

関越ってことですよね。

19時にそっち出発ならもう渋滞エリアにくるころは時間的に渋滞のピークは終わってると思いますが。多少は残ってるかもしれませんが。
3時間か渋滞してても4時間あれば着くと思いますけど

ただ関越って何故か事故が多いので事故起こってたらもっと時間かかるかもしれないですね
    • 1
この回答へのお礼

渋滞ピークは17時頃という事ですが、今日はさすがに少し残りそうですね。
22時着、覚悟して出発いたします。
ありがとうございました!

過去の経験則に基づいた「ドラぷら」の予想では,

"渋滞考慮"で練馬ICまで2時間3分。
途中SAでの休憩や余裕を見込めば2時間30分程度。
練馬ICから荻窪駅までは15~20分程度。
合計,3時間程度で到着するのでは。

但し上記の"渋滞考慮"は自然渋滞であって,事故渋滞は考慮していません。
    • 1
この回答へのお礼

普段は2時間ちょっとで着くのですが、今日は少し怖いですね。
ある程度覚悟しておきます。