プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この木は何という木ですか?
榊ではないでしょうか?
どなたか詳しい方おられましたらよろしくお願いします

「この木は何という木ですか? 榊ではないで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉っぱのアップ写真です

    「この木は何という木ですか? 榊ではないで」の補足画像1
      補足日時:2017/07/18 07:12

A 回答 (4件)

榊、シキビの類ではないです。


椿でもないかな?
よく近所で発芽してるものにフタバガキがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
榊ならと期待してましたが残念です。

お礼日時:2017/07/17 10:37

ヒサカキでは。


榊の一種ですが、榊より葉が小さい。
生垣によく使用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️

お礼日時:2017/07/17 11:29

榊ではないが・・・・。


椿のようにも見えるが、少し感じが違うようにも思える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか判断が難しいところですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/07/18 07:10

関東より、西というか南部の地域なら、榊かと(ひさかきと区別する為に、本榊と表現する事も) 寒い地域では、育ちにくいので。

椿や、関東で多く使われる「ひさかき」は、葉っぱの淵が、ギザギザです。いずれにしても、椿科ではありますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます
こちら西日本でしので 榊だと信じます。

お礼日時:2017/07/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!