プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦喧嘩。
妊娠後期、家に居たくない。
日中行き先。


妊娠8ヶ月、4歳の子供有りです。

数日前
夫婦喧嘩?しました。


夫が自分の不手際で壊れた物を
(夫所有の夫管理物ですので
私は触れることは有りません。)
私が壊したと理不尽に怒り
暴言、正座させられ説教。
(長時間聞くに耐えない暴言です。)

余りの理不尽さに
「私のせいになるの?」
と一言聞いたことに更に逆上。

しかし、私が壊れていない事に気付き
それを伝えると更に逆上。
その物を私スレスレにぶち投げ
自分で壊しました。

その後、何故か腹いせに恨み節。
「何万円かかる、俺の休日が
台無しだ。どうしてくれるんだ?」
等…。

私も腹が立って仕方なかったのですが
いつもいくら政論を言っても
口答えと捉えられ
何倍にもなって返ってくるので
堪えていました。

特にお金がいくら掛かる。
という事を執拗にしつこく攻められるので
面倒くさくなり
私がその代金を払うと
(結婚前からの私口座からです)
数万円渡しました。

すると
「仕事もしてないやつの
出所の解らん金なんか使えるか!」
と投げつけられました。
(結婚後、主人の希望で専業主婦です)

お金は私が働いていた際に
貯めていた物です。
出所の解らない金。
なんて失礼だな…とホトホト疲れました。


その後
夫は怒りが収まらないようで
数日無視に大きな物音を立てたり
私が作った食事なども食べず
捨ててあります。
(作らなければ作らないで
機嫌が悪くなります)


連休中で家に居るのが
物凄く苦痛です。

かといって、妊婦ですし
子供もあまり振り回したく有りません。
明日は幼稚園なので
夜に帰って来たいです。
(子供のお風呂、就寝等…。)

体調も優れず、疲れやすい為
日中座ってか横に慣れて過ごせる
幼児連れで行ける場所は
どんな所が有るでしょうか?

ファミレスやショッピングモール等も
1日となると疲れてしまいますし
子供も持たないかな…。と
悩んでいます。


実家は遠方ですので
帰るのは難しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

最低なダンナですね。


私だったら別れます。
性格はなおりません。
妊婦の奥さんを大事にしないなんて最低です。
    • good
    • 1

あなたも妊娠8ヶ月



無理をしないで
ご自身のお身体を大切に。
あなたの身体とお子さまが心配です。
    • good
    • 1

喧嘩は両方の話しを聞かないと


真実が見えないと思っています。

ダンナさんの言い分を聞いてみたい

あな
    • good
    • 1

え❓本当ですか❓


本当に本当に本当の話ですか❓

そんな旦那さんと、子作りしたんですか❓え❓本当ですか❓
釣りな事を願って居ます
    • good
    • 0

まだ、お子様は幼稚園なので休ませて、実家に帰られたほうがよいですよ。

実家の親ときちんと話し合い、別居も考えた方がよいです。そんな親を見て、弱いものいじめをする解決方法しか学べない環境で育ったお子様は、将来同じ解決方法で結婚生活を送りますよ。子供は体験をもって、学んでいくんです。
旦那さんが別居して、考え直すかどうかとか…性格は変わらないと思いますが…しかし、よほどのことがないと人は考えようとしません。
旦那さんが、あなたが実家に帰って、罵倒するならば、離婚を視野に。謝るならしばらく実家で様子見して、旦那さんがどのように変わろうとするか見ていくのも良いかもしれません。しかし、これだけはいえます。人間の土台は変わりません。だから、旦那さんが変わろうと意識するならば、怒りやかキレたときに、怒りが収まるまで、家族に当たり散らしを防ぐために、自分からしばらく外出し、お茶を飲むなりして、冷却してから、帰宅するというのをコントロールするしかないのです。それさえも努力しようとしない旦那さんなら、お子様が同じ人格を学び取る(人格形成)前に離婚したほうがお子様のためでもあり、あなたのためでもあると思います。
    • good
    • 2

なにか寂しいんじゃないですかね?


旦那さん

本当は対等にお話をして欲しいのかも
でもそんなふるまいじゃ対等に出来るわけもないのにそうふるまい自分でつくりだし
自分で怒り出す旦那さんは子供のような大人

あなたも本当の所わかっているような気がするけど
その払う必要のないお金をわざわざ払う所に静かなあなたらしい反撃にもみてとれます
払えば怒るであろう事も想像できたでしょう

完全な縦関係

傲慢にふるまう旦那さんが悪いですが
旦那さんのほうから自分を下に降ろすのは難しい

うまくころがしてあげてもいいように思いますが
それをしないあなたも少し大人になりきれない部分もある

私は読んでいてそう思いました

彼は口先だけで調和を築く能力はない
あなたは口は弱いけど調和を築ける人です

あなた次第な気はします
彼に関係は維持できない
あなたには出来る

なのでこの問題はあなたがするか、しないか、だと思います

別れてもいいし、別れなくてもいいし、あなた次第
彼は本当の所何もできない人なのでこの相談は彼が悪いという回答はふさわしくない

あなたがするかしないかだと思います
一見弱々しく、一見被害者にみえるあなたが本当はリーダー

彼はあなた次第でどうにでもなる人だと思います
なので私の回答はあなた次第です
個人的にはそう思いました
    • good
    • 1

唐突ですが、


妊娠中の時の夫婦の営みを、大切にしていらっしゃいます?

一寸した行き違いが、重なって夫婦の大きな問題になる事がありますね。

ご主人の苛立ちが、そこから来ているように思います。

お身体が不調で本当に辛いと思いますが、今までの貴女らしい やさしい お気持ちになって、ご主人に話し掛けてみてはいかがでしょう?

スキンシップが、有るのとないのでは、こんなに違うものがと、後になって思えるようになります。

もう1度ロマンチックになって…
    • good
    • 0

妊婦さんだから


あんまりオススメじゃ
無いんだけど
健康ランドは?
お座敷や仮眠室ある
お風呂は気をつけてね
    • good
    • 1

離婚案件ですね。



幼児がいて、妊娠中ということなら、実家に帰るのが一番よいと思います。
しかし、離婚も考慮しているのなら、自分から実家に戻る(別居に踏み切る)ことが、あなたに有利かどうかは、法律相談などしてよく検討した方がいいかもしれません。

それで、とりあえず日中の逃避先、ということなら、
ホテルの日帰り利用などはどうですか?
ホテルの部屋ならば、子供がいても気兼ねはないし、寝放題です。

最近はビジネスホテルでも日帰り利用OKのところもあります。
費用も高いのから安いのまで、いろいろあるようですので、ネットのホテル予約サイトなので検索してみてください。

一番手っ取り早いのは、町の観光業者の所へいって、近場で日帰り利用したい、といえば適当に探してくれます。

夫については、常軌を逸しています。
正座で説教、とか、どんな神経をしてるのかと疑いますが、あなたはひょっとして、こういうのを普通と思っていませんか。
辛くて悔しいけど、こういう怒り方って、普通にあることだ、と思っていませんか?

あなたの夫のやり方は、人権を無視した行為であって、ただの暴力でしかないです。
あなたの夫はDV夫、です。

「死ねばお前が悪いことになる」とかというのも、依存体質で幼稚で自尊心がない人格だという証明です。

あなたの親にも相談して、別居を検討した方がいいです。
DVが子供にも及ぶ危険性も十分にあります。
最近、4歳児が睨んだから、という理由で暴力をふるい殺した男がいましたね、そういうことが起きかねないです。

暴言暴力の記録は証拠になりますので、法律家に相談するときに提示してください。

どうしてこんな幼稚な男と結婚したのか解りませんが、それを今さら言ってもしようがないです。
とにかく、あなたの夫はDV夫であり、そういう家庭では、子供は健全に育ちません。
親と同じような、DV被害者に、そして成長するとDV加害者になる可能性もあります。

あなたは母親として、そこまで自覚した方がいいです。
    • good
    • 1

旦那さんを、一度精神科医に診てもらった方が良いと思いますよ。



原因が判らなくても、激怒を抑える薬がありますからね。

ちょっと、病的かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!