アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫が発覚してから夫婦仲に大きな溝ができてしまいました。不倫する前から、旦那は私には気持もさめていたそうです。お互い仕事が忙しく求め合う物が違い私は家事育児への協力を旦那は私への愛情と癒しを求めそれぞれが不満な生活を送っていたため、旦那は不倫をしてしまいました。なので不倫したのは私のせいだとやり直す気持もなく今でも好き勝手に生活しています。子供へも無関心な態度。わたしは発覚して、始めはショックと悲しみで旦那を責め、逆ギレする旦那に怒りと憎しみそしてまた責め、どんどん気持ちが離れて冷たい態度の旦那に、私は自分の気持を整理しようと帰ってこなくても無視されてもずっと我慢していました。発覚してから3ヶ月自分もこのような冷たい態度をとっていたんだと反省し、他に癒しを求めたくなる気持も今はわかりました。心から反省して、旦那に今までの私の態度を謝りました。かえってくる言葉はわかっていましたが、ただ本当に悪い事をしたなと思ってあやまりました。旦那はこっちもみずに、だから?のみでしたが。それからは何も攻めず信じて待つ明るく生活していくことをこころがけて。しかし、子供に今のこの環境が影響してしまい、精神状態がおかしくなってしまいました。旦那に伝えたけど、始めは無関心な言葉と態度。しかし子供がひどくなり、旦那が子供の前では仲直りしたことにしようと、子供の前で抱きつく演技をしました。私にはお前とはもう無理だから期待しないでねとひとこと言って。子供は仲直りした事に安心しましたが、こんなうそはすぐにばれると思います。実際に休みは家に帰ってこない。よるは出かける。家ではご飯は食べない。すぐに部屋にはいり会話もない。なにもかわらないのですから。子供へは、もう大丈夫だから心配しないでとか、好きな人を作らないでと子供からのラインには約束するから大丈夫だとか、送っていました。旦那がどうしたいのかわかりません。私はどういう態度を取ればいいのかもわかりません。平気で子供にうそをつける旦那を信じられなくなりました。子供の精神状態を落ち着かせるための嘘だけど、行動がともなわないので、いくら子供でもわかると思うのです。結局は帰ってこない子供のとも顔をほとんどあわせないのですから、仲直りはしたよでとおすつもりだけど、子供はなんで仲直りしたのに何もかわらないのかとわたしをせめてきて、とてもつらいです。どう思ってるのかもわかりません。離婚したいとずっと言っていたけど、離婚はとりあえずせずに子供には嘘をついて現実からずっと逃げて生活していくつもりなんでしょうかね?私には何もするなとご飯もラインも話しかけるなと。

質問者からの補足コメント

  • 私は不倫はしていません。お互い仕事しているのに、私には、自分の時間が全くなくて、仕事、家事、4人の子育てで、何の協力もなく、釣りに出かけて朝帰りがだんだん増えていき、はじめは申し訳なさそうな態度が当たり前になり、私は腹が立ってだんだん冷たい態度になっていってしまいました。いくら話し合いをしても、その時は言ってくれたらやるからとかいうのですが、口だけで、出かけた後に釣りに行ってくるからとの事後報告。釣りに行く事は反対してませんが、ずっととなると、腹も立ちます。だけど、冷たくしすぎたのかなって反省してます。自分の時間を上手に作っていれば良かったのかなって。

      補足日時:2017/07/17 12:30
  • わたしは不倫はしていません。趣味と仕事ばかりを優先する旦那にさみしくて、腹が立って、さめて、冷たい態度をとってしまいました。

      補足日時:2017/07/17 12:32

A 回答 (7件)

わかなaさんも、仕事に家事に子育てに大変かと思います。

たまには、息抜きしてはいかがですか?

家内は笑って過ごした方が、家庭は上手く行きます。
ご主人様に家事育児を求めるのは、間違えだと思います。
男と女の脳は違うのです。ダイソーに、男と女の脳の違いという本が置いてあるかと、思います。是非、読んでいただきたいです。私は、かなり勉強になりました。

辛いかと思いますが、自分を成長させるチャンスです!前向きに考えてみてください。
    • good
    • 1

子供のためには我慢しかないです


子供が働きだしたら
自分の時間はたくさんできます
時間が子育てをしなくなると
子供は愛されてない
どうせ自分は生まれこなくても良かった❗と思いグレるかもしれません
旦那様は子供には愛情があるからしたこと
あなたにはないかもだから浮気する
我慢したら反対に旦那にバチがあたります
病気になり
事故にあいまうかもしれません
緊急で手術するときは
同意書が必ずいります
それは兄弟ではなく
身内あなた奥さんの同意がないと手術はできません
その時あなたの存在や今までのことを振り返り思われる
ご夫婦はたすう
身内の見舞いがくるのと来ないのでは寂しさがあるかもしれません
我慢強い旦那は泣き言はいいません
自分はしんだほうが良かった
自分が情けないといいます
人に迷惑❗をかけていることを痛感します
その時輪をかけて自分のおもいを言ったらよい
全て自分に返ることを
ならおとなしくなります
ありがたみが
わかります
でもわたしは三回浮気をされたり殴られてました
暴言もなんどもいわれ
気持ちは覚めきっています
身内がいない人だから
だれも両親もいません
1人です
それをかんがえたら
わたしのおばさんもおなじく
独身で1人でくらしてました
認知が、はいりました
1人で大変でした
今もですでも身体はなおさなければいけません
二人とも孤独な人です
ふと昔の好きだった人は今どうしているか
あなたの文面を読みおもいました
家族に大切にされているか
わたしにひどいことをしたから
自分もバチは必ずあたります
やはりそれだけ自分も年をとり
相手の目線で対応する事は
ひつようです
おこらしたりイライラさすまえに
しないと自閉的になり自分の気持ちをかくされます
一生懸命前向きになり
捨てない事です
話あいはひつようです
逃げてばかりいても仕方ない
なぜかそれからどうする
どうしたいか
話し合わないと浮気ばかりしますよ
かわいそうな男性です
浮気をしないとみたされないなんて
まるで松居かよみたいになりますよ
    • good
    • 0

うちと似てる。

離婚は私もしたくない。1人で子供とか自信ないし。でもね。ずっと変わらないこういう旦那。家庭的な旦那さん羨ましくて、淋しくて、ムカつくから 愛なんてなくなる。冷たくなっちゃうよ。スパっと離婚できるのって凄い勇気だよね。共感してつい書き込んで答えにならなくてごめんね
    • good
    • 2

失礼します


あなた様が冷たい態度を取った、それが例えば続いたくらいで浮気するって理由にはなりません
子供達が可哀想です
旦那様は自己中心的でワガママなだけ
旦那様が癒しを求めてたって言うなら
旦那様からあなた様への癒しはあったのでしょうか?
あれば冷たくする事もなかったのでは?
自分を(旦那様)正当化する為にあなた様を
悪く言っているだけ
申し訳ありませんがゴミのような人
自分の悪事を相手のせいにするとか言語道断です
だいたい子供達を気にかけないって
どんだけお子ちゃまなんでしょうね!
父親としての自覚がなさ過ぎて呆れます
あなた様は仕事していたんだから疲れてる事もあります
いつも優しくなんて出来ません
旦那様が何を考えてるかを知りたいなら
旦那様に聞くしかないですよ
話し合える状況にあると思えないので酷ですが・・・
    • good
    • 3

お礼を拝見しまして再度失礼いたします。



こういうQ&Aで、真面目に答えると、ご質問者の反感を買うだけだというのはよく承知しています。しかし、あなた方ご家族の将来のために、あなたの考え方は間違っています。大変間違っているのです。その点をお気づきになっていないのが非常に残念です。いろいろな人に、あなたのご家庭の現状と改善策について相談されてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

普通に離婚してください。



女性はされることには敏感に反応しますが、自分が旦那にすることは極めて鈍感です。

松居和代や田中議員をみたらわかるでしょう?

あんな一面を大体の女性が持ち合わせてます。

慰謝料と養育費で暮らしましょう。

人を愛せない人間は相手からも愛されません。

貴女も旦那も同じですよ。
    • good
    • 0

あなたのご主人に対する気持ち、というよりも期待感を子どもを利用したようなやり方は家族関係は崩壊します。

夫婦問題に子どもを参加させるのではなく、ご主人が家に帰ってこなくなった原因、何処で寝泊まりしている場所、相手はどの様な人物なのか、等々を明らかにするべきです。事実関係が明らかになれば、それに対する対策は簡単です。

あなたのやり方は、如何にも女性らしいのですが、益々ご主人の気持ちがあなた方から離れていく方法です。早急に改善のための対策を講じないと、子どもさんは、あなたの言うことを聞かなくなりますよ。つまり、不良の道を歩む可能性が高くなると言うことです。だって、ガマンなんてする必要が無い。と、言うことを親から教わっているのですから、勉強もその時の気分でする様になるでしょうね。行動を起こしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那は友達の家に行っていると言っています。やり直すと決めたので、もう信じるしかないと思ってます。子供にも信じようと言っています。しかし、子供が直接にお父さんに仲直りしたのに帰ってこないのはおかしいだのいろいろラインしており、返事は仲直りしたから大丈夫よのみ。もう信じるしかないと思ってます。不倫相手は知っています。同じ部署の新人で一回りも下です。誓約書も書いてはもらい、仕事はやめると言ってましたが、結局は辞めずに連絡も取り合い今は会ってはないとは言ってますが、はっきりはわかりません。でももうお互いが会ってないというのですから、もう信じるしかない。例え関係が続いていても、離婚はしないつもりなので、いつかはかえってきてくれるまで待つしかないと思ってます。離婚するつもりなら、徹底的に調べようと思いますが。こんな考えはおかしいでしょうか?子供を信じさせるしかないかなって。旦那の自分勝手な行動にどれだけフォローできるか自信はないですが。

お礼日時:2017/07/17 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A