アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン→有線
switch→有線
どちらもゲームしているときだけ一瞬途切れてしまいます。
その後は数十秒で直ります。どちらも同じLANケーブルを使用しています。

回線のプロバイダはOCNからドコモ光のGMOとくとくBBにして回線速度はかなり早くなりましたが、途切れることには変わりはありません。


なにか解決方法があったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その情報ではわからないことが多いので調査が必要かとおもいます。



ルーター(またはモデム)のログを見てみて下さい
何らかの要因でリンクダウンしているのでは無いでしょうか。
よくわからなければサポートに調査を頼んで下さい。
ルーターの横に連絡先のシールが貼ってあるかと思います。

とりあえず手っ取り早い解決方法はこちらを買って間に挟むです。
ルーターとの相性の場合高確率で治るかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000970940/
確実に改善するかは解りませんので注意して下さい。

今大元の機械がモデムでパソコンとSwitchを交互に使用しているなら同時に使用できるようにも鳴ります。
今大元の機械がルーターでパソコンとSwitchを同時に使用できているなら
上記の新しいルーターは裏のスイッチをBRに変更してから電源を入れ、接続します。

ルーター(モデム)-(LANケーブル)→新ルーター-(LANケーブル)→パソコン&Switchになるイメージです。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています