プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日マツダのアクセラを買おうとお店に行ったところもうすぐ標準装備が変わるから今の在庫なら25万引きで帰ると言われもともとオプションのセットに入っている物だったので購入したのですが手続きのために一度家に戻っている途中でお店から在庫切れだといわれましたその後値引額が20万と言われたのですかもう少し値引きできるでひょうか?オプションはメーカーオプションやエアロなどで50万ほどつけてます

A 回答 (8件)

マツダで 25万引きは標準値引額でしょう


40万引きも可能でしょう 交渉次第です。
金額値引きより OPのサービス(無料)取るのがやり易いです 50万のOP買ううちの40万分位を無料にと交渉や 値引き20万+OPサービス20万分を勝ち取る 
応じなければいらない~ 買わない~といった強い意志で商談に臨むこと。

また 20万値引き+20万OPサービスを狙い(商談の落としどころ)と設定するなら OPサービスを40万相当にして商談を始め 双方の歩み寄りとして 40万分OPサービスを 30万 25万 20万と下げていくんです。 客として 抱くようしているのだから ディーラーも努力してと!

マツダ車は価値があまりありませ 値引きしてナンボの車なので 商談次第でどうにでもなるものです。

初めに商談して 在庫切れって 失礼な商談 在庫をしっかり把握して商談していないのは、契約違反で
その条件で購入も可能ですよ。在庫無ければ ディーラー責任で新車作成オーダー掛けた車を納車させればよいだけ 在庫なしはディーラーの都合 商談は、終えてる訳ですからねー
その点は強みです。
    • good
    • 0

>購入したのですが


 発注書に住所氏名等を記入し、申込金を支払い
「お客様控え」を受け取った時点で売買成立です。
 この時点で、ディーラーはメーカーに発注を掛けるので在庫車は確保されます。

>手続きのために一度家に戻っている途中
 何の手続きですか?
 申込金の持ち合わせが無かったから取りに帰っている途中?

>お店から在庫切れだといわれました
 そんなタコなディーラーからクルマを買うものではありません。
 最初からトラップにかけられていたかも知れない。

ディスカウント マツダ
【どの車種でも50万円引きです】って販促をしていた時期もあったし。
ファミリアとか軽ならタダみたいなモンジャン、と思いました。
    • good
    • 0

25万値引きでも50万円上乗せしたので値引きする必要のない客とみられただけでしょう。

    • good
    • 0

ッ無理。

    • good
    • 0

>一応マイナーチェンジ後のものなので同じでも25万引きは無理で20万ということです



なら、ここでは買わない。と言えば良いでしょう。
契約不履行はディーラー側ですから。
    • good
    • 0

ん?現行が25万引きで、在庫がないからマイナーチェンジ後を20万引きでって事?



内部的装備内容が微妙に変わるからディーラーがメーカーから仕入れる価格が上がる事になるのかと思います。
しかし、25万引きだから買ったというのなら「無かったということで」でいいでしょう。
向こうが契約変えてきただけですから。

どうしても欲しいならマイナーチェンジ後が手に入るので20で手を打つ。
マイナーチェンジ後でも欲張って値下げさせたいならゴネれば良いでしょう。

あなたがいくらで買うつもりだったかと、ほしい度合いの問題ですし、実際に下げてもらえるかは交渉次第。
    • good
    • 0

購入してから手続き?反対じゃない?手続きしないと購入できないよ。



まあ手続きしちゃった後なら「今更在庫切れなんて聞けない、同じ値段にするなら買う」って突っ込めるところだけれどね。
    • good
    • 1

この20万の値引きは、その前の車種の25万とは違うのだろうか? 普通は前言撤回時点時点でこっちからさようならだから、在庫切れを知らずにすみません。

他のを20万引くからご勘弁を、だろうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応マイナーチェンジ後のものなので同じでも25万引きは無理で20万ということです

お礼日時:2017/07/17 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!