プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望です。
いつもとは違う体の症状があるので、分かる方ご意見ください!

①排卵日と思われる日の1日前(7月8日)に仲良しがあり、排卵日の1日後にごく少量の茶色いおりものみたいなのが出ました。今まで排卵日付近で何らかの現象が起きた事がなかったので心配していたらそのうちそれは収まり…。

②今まで生理はほぼ周期(28週)通りにきており、次の生理予定日は7月24日で今日が生理予定日丁度1週間前なんですが、昨日の夜あたりから下腹部(子宮あたり)がチクチク痛くてそれが軽かったり重かったり。
我慢出来ないほどではないですが、普段から生理前に起こる症状といったら胸が張るぐらいで、生理前に下腹部に痛みを感じたのは初めてです。(生理痛もあまり重くはありません)

③妊娠は希望ですが、基礎体温はちゃんと毎日パーフェクトに図れてなかったのですが、ここのところ寝起きの時だけ全体的に体温が高く、起きている時は平熱ぐらいに下がっても常に手足だけポカポカしていてそれが続いています。

④妊娠したら便秘や下痢になるなどはよく聞きますが、私の場合普段から便秘気味でしたがなんだか快便になったと思います。

他にも疲れやすい、頭痛がする、腰が痛いなどはありますが、これらは普段からよくある事だったのでそこまで気に止めていません。
腰に関してはヘルニア持ちなので、常に痛いです;;

①~④が私におきてる気になった現象なのですが、妊娠経験された方の中で、一緒だったという方いらっしゃいますでしょうか??
また、生理予定日1週間前ですが、妊娠検査薬はまだ早いでしょうか?

それと…実は高校2年生の時に1度中絶していまして、その時自分達がした行為が今思ってもほんとに浅はかだったととても反省しています。
あれから10年近く経ちましたが、身勝手ながら今の私は妊娠を望んでおり、当時の彼とは違いますがもし出来ていたら、ほんとに大切にしたいと思っているので、早く妊娠してると分かればなと思っています。

ちなみに、当時(高2の時)の症状は着床出血があり、つわりがかなり酷かったのを覚えています。
今回は今のところどちらも無いような気がしますが(妊娠していたらこれからなのかな?)前回そうだったからといって、毎回同じ症状がでるわけではないのでしょうか??

無知ですみませんが、ご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• あと、トイレも近くなったような気がしますが、気にしすぎでしょうか……

A 回答 (1件)

おそらく7月10日の少量の茶オリは、排卵出血がオリモノに混ざったものでしょう。

よって、排卵日は7月10日と考えて良いので、妊娠していない場合は24日に次回生理が始まるでしょう。

性交日が8日で排卵日が10日であれば、十分に精子が受精できる能力を有している期間内なので、10日中に受精卵が出来ている可能性はあります。

可能性としては約20%で妊娠に至ります。

仮に10日に受精卵が出来ていれば、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して、いわゆる妊娠状態になるのが、17~20日ですので、現時点ではやっと着床したかどうかの状態でしょう。

妊娠初期症状は、受精卵が着床して、1~2週間後から始まる事が多いので、今感じている症状は妊娠の初期症状ではありません。

検査薬ですが、早期妊娠検査薬のチェックワンファストが購入できれば24日以降に、一般検査薬出れば31日以降に検査可能です。

もちろん検査日までに生理が始まれば検査は不要です。
    • 0