ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

サザエさんのアニメで油を売るとかの言葉使ってますが、 他にそーゆー言葉ありますか? アドバイスください、

A 回答 (3件)

「慣用句」という分類になります。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~gakusyuu/kanyouku/ka …
    • 0

故事ことわざ辞典

http://kotowaza-allguide.com/
    • 0

「油を売る 類語」とググれば山の様に出て来ます。

• 1