アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か助けてください
僕は今私立高校に通っていて成績も上の中くらいなのですが、僕が通っていることで両親共働きになってしまい、弟にも寂しい思いをさせています。親には何かあるたび学校辞めろと何度も言われ精神的にも辛いと思っています。なぜ辞めろと言われるかというと、僕が母の白髪を抜くのを拒否するだけですぐ言われます。いつもはしぶしぶやってあげているんですが、学校祭の準備などで忙しくてとうとうわかった辞める!って言って寝てしまいました。いい機会なので質問させてください。僕は今通っている高校を辞めるべきでしょうか?僕は行きたいんですけど、周りのこと考えると辞めるのがいいのかな?と考えてしまいます。学校には友達もたくさんいるし、勉強の環境も整っています。誰か助けてください

質問者からの補足コメント

  • できれば親目線で辞めるか否かを単刀直入に言ってもらえると助かります

      補足日時:2017/07/17 11:59
  • bari_saku
    回答ありがとうございます
    勉強は人並みにはやっています。ただ、朝の親が起きていない時間にやっているので親は知らないと思います。成績もそんなに悪いわけじゃありません。
    部活もなんとか説得して入らせてもらえました。充分に高校生活を満喫していると自分的には思っています。
    ※補足
    書き忘れました。家事全般は僕がやっています。

      補足日時:2017/07/17 12:44

A 回答 (6件)

#4です。



あー、なんかこれは親が危ない案件かな。
家事全般引き受けて、部活も満喫して、成績が中の上の男子高校生なんて、そうそういないでしょ。
高校はやめない方がいいです。
大学もきちんと行って、社会人になったら高校大学と公立校へ行った場合との差額は親に返却して、その後は自立をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!励みになります!

お礼日時:2017/07/17 13:08

>できれば親目線で辞めるか否かを単刀直入に言ってもらえると助かります


辞めなくて良い ここで辞めたらこれからの人生も何かにつけて全て親の顔色を
常に窺いながら、生きていかねばならなくなるだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!励みになります!

お礼日時:2017/07/17 12:45

「社会人になったら余計にかかった学費は返す」と言えばいいんでないの?


あと、きちんと勉強して、品行方正とまでは言わないが、まともな高校生活は送っていますか?
    • good
    • 1

母方 父方双方に祖父母がいるでしょう



親で相談にならないなら祖父母で信頼できる人に相談にのってもらおう
可愛い孫のことだ 何とかしてくれるはず
    • good
    • 1

教育って投資だからなー。

損は損だけど、10年後には返ってくるんだよね。
あなたが死ななければ。もしくは、心折れてニートとかにならなければ。
時間とカネの投資じゃ!我慢しとけ!って説得できればいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

髪の毛全部抜いたれ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!