アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しもぞうに電話をかけたときに
会員番号と年齢きかれて、未成年ですってこたえたらまたしたら親に電話かけるといわれたのですが、この場合どうすればいいですか?
住所知られているんですか?
親の電話番号知られているんですか?

A 回答 (4件)

ワンクリック詐欺ですから、自分から伝えた情報が相手に伝わっただけです。


あたかも何もかもお見通しという形を取るのは、詐欺の常套手段です。
とにかく無視さえしていれば何もないですよ。
初めから登録などされていません。
登録されたと騙された訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視したらなんにもおきませんか?自分が電話でこたえた情報と電話番号しか知らないのですか?

お礼日時:2017/07/17 12:18

>自分が電話でこたえた情報と電話番号しか知らないのですか?



それだけしかわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。住所とか名前とか知られているかもって思って安心しました❗ ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/07/17 13:08

詐欺は引っかかる人をカモにするのですから、引っ掛からない人に無駄な時間を裂きません。


架空請求はそのサイト以外からも来ますから、必要に応じて、受信拒否と着信拒否をすれば良いだけです。

お金請求がらみで無視していけないのは、裁判所からの本物の特別送達という封書だけです。
    • good
    • 1

携帯電話からなら住所はわからんけど、アクセスした時点で大まかな場所(都道府県)くらいはわかる。



確認くん
http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!